FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














九州 3日梅雨前線活発 災害の危険高まる


2019年4月20日に視た夢の内容なのだが、

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3453.html

真っ白な九州の地図以外なにも説明の無い夢だったことを
お伝えしたと思う。
それ以前にも九州について、今年は頻繁に夢を視ている。

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3408.html

その一つが2019年3月3日。

震源(?)の様に思われる無数✖印。


今回の雨量が多い場所が同じ場所なのだ。
その時の画像が以下になる。
snap_orangeapple01_20191094232_jpg.png

そして、今回の雨量の多い地域は以下の画像。

九州1

九州

鹿児島県、熊本県、宮崎県。

現在、雨量の多い地域は低気圧の影響で、大地に浮力が働いている。

今後、この地域とその他の地域は(どちらにしても九州全体注意が必要)高気圧の
影響で地震が起きる可能性が高く有る故、雨雲が去った後の高気圧には警戒が必要だ
と考えている。

現段階は浮力により、かなり浮いている感じが有る。

いつその時が来るかは分からないが、どうか防災意識をもってお過ごし頂きたい。

因みに、豪雨による避難場所はよく考えて避難して欲しい。

前回、七曜の実家も被害に遭い、更に逃げた避難場所がまた被害に遭いと散々だった為だ。


「避難場所に指定されているから安全」だと言う考えは持たない方が無難」かもしれないと思っている。




九州 3日梅雨前線活発 災害の危険高まる

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6328739




3日は、梅雨前線の活動が一段と活発になり、九州付近をやや北上する見込みです。九州の広い範囲で雨が降り、局地的に猛烈な雨が降るおそれがあります。熊本県や九州南部は、28日からの総雨量がすでに300ミリから、多い所は800ミリに達している所があり、土砂災害や浸水、河川の氾濫などの災害の危険性が一段と高まります。3日は一層、雨の降り方に厳重に警戒して下さい。



水の被害は過ぎ去った後の方が恐ろしい。





七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
自然災害ランキング
[ 2019/07/02 15:57 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

2019年4月13日の彩雲と火山帯と北海道釧路沖地震


1555128144676_convert_20190415150526.jpg

この日は子供といちご狩りに行っていたのですが、
その時空を見上げると美しい青色の虹が出ていました。

そして徐々に虹色に・・・・・。


子供が「地震が起きるのではないか?」と気にばかりしますので
早くて2~3日、長くて1週間位に震度3程度の地震があるかもね。

と言っていましたら
北海道で震度3の地震。


蝨ー髴・シ廟convert_20190415151519


15日05時28分ころ、地震がありました。
震源地は、釧路沖(北緯42.5度、東経144.9度)で、震源の深さは約50km、
地震の規模(マグニチュード)は5.2と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は3です。




この程度の彩雲ならば震度3程度ですね。予想通りでした。

これがもう少し濃い彩雲が出たならば、方角・風の向き等である程度は予測出来るかも
しれません。
ただ、この位置での地震は注意が必要かもしれません。

北海道の火山帯に沿って揺れているようなので・・・・。
刺激されなければ良いのですが。

轣ォ螻ア_convert_20190415152300






七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
[ 2019/04/15 15:11 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

秋田市で観測史上最大の大雨 大仙市で川が氾濫。4月14日の夢記事説明

おはようございます、七曜高耶です。


皆様いつもコメントを有難う御座います。返信出来ずに申し訳有りません。


さて、今回秋田大仙市で川が氾濫し、大変な事態になっているようです。


2018年4月14日の夢「水」で女性が言った言葉。
それはこの事なのだと七曜は思います。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3273.html

5月13日の記事で書きましたが、
あの時「雨量が少なすぎる」と書いた後、 「今後もキーワードである「水」に注意・警戒で宜しくお願い致します。

豪雨の時は各自の環境によって行動して下さい。」
と書きました。

雨の動きから大体の予測は出来ましたが、本当にここまで酷い雨量になるとは思いませんでした。

引き続き雨の動きに注意してお過ごし下さい。


2018年4月14日に視た夢。

2018年4月14日に視た夢は、「水」。


ここのところ「水」に関する夢が連続している様にも感じる。


一人の女性が夢に出てきてこう言う。


「あのね湖の中(中心)に家がポシャって沈む感じになるの・・・・」


ポシャ??



秋田

あの言葉がこの画像を視た時には確信に変わりました。
実際問題、地震で津波が起きる訳でもないのにポシャ??と言うほど水で家が浸ることは
無いと思っていました。

夢を疑っていたのです。
有り得ないと思っていたから・・・・・。

ただ本当に今回は「水」のキーワードが多い為、「水」に関する災害が
増加するかもしれません。
皆様もどうぞ注意・警戒でお過ごし下さい。
(海外に関しての「水」のキーワードですが、今回と同じく場所の特定がムリでした。すいません)


秋田市で観測史上最大の大雨 大仙市で川が氾濫


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6283040



秋田県では低気圧や前線の影響で大雨になり、多くの人が避難所で一夜を明かしました。

 秋田市では24時間の雨量が150ミリを超えていて、観測史上最大の大雨になっています。秋田県の8つの市と町では、土砂災害や川の氾濫の恐れがあるとして3万9000人余りに避難勧告が出されています。
 避難している人:「避難するタイミングを誤ると、子どもの命を失うことになるので、そこは気を付けないといけないと思って(避難した)」
 JR秋田駅を発着する秋田新幹線と在来線は18日、終日運休しました。秋田新幹線は19日も午前中、運転を見合わせる見込みです。国土交通省によりますと、秋田県大仙市を流れる雄物川の2カ所で氾濫が確認されたということです。付近に住宅はなく、雨のピークも過ぎたということですが、引き続き警戒が必要です。







七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
自然災害ランキング

[ 2018/05/19 09:24 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

近畿 東海 関東甲信 激しい雨のおそれ 土砂災害など警戒してください


先月4月14日に視た夢(水に関する)と題した記事を書いたのですが、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3273.html

写真をみるとその時の情景に良く似ている感じに思えます。

水

ただ、似ていると言ってもこれは「車」です。

ですので、夢に出てきた「家」とは違います。

夢での内容は以下の様になっていました。


2018年4月14日に視た夢は、「水」。


ここのところ「水」に関する夢が連続している様にも感じる。


一人の女性が夢に出てきてこう言う。


「あのね湖の中(中心)に家がポシャって沈む感じになるの・・・・」



上写真は確かに「湖の中」の様に思えますが、「家」が沈む位となると余程
の「水」の量が必要になる筈です。

とりあえず、今後もキーワードである「水」に注意・警戒で宜しくお願い致します。

豪雨の時は各自の環境によって行動して下さい。



https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180513/k10011437051000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

近畿 東海 関東甲信 激しい雨のおそれ 土砂災害など警戒

5月13日 18時50分気象




前線の影響で近畿地方はこのあと数時間、東海と関東甲信では14日明け方にかけて、局地的に雷を伴い激しい雨が降るおそれがあります。気象庁は、土砂災害や低い土地の浸水に警戒するとともに、落雷や竜巻などの突風にも十分注意するよう呼びかけています。




気象庁によりますと、西日本から東日本にかけて伸びる前線に向かって、暖かく湿った空気が流れ込んでいるため、東海地方で激しい雨が降っています。

(以下省略)




七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
自然災害ランキング

[ 2018/05/13 20:12 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

中国小型宇宙ステーション「天宮1号」落下避けられず…早ければ24日にも

4日前のニュースです

中国小型宇宙ステーション「天宮1号」落下が避けられない様です。

機体の破片の落下場所は、韓半島(朝鮮半島)に落ちる可能性が有るとか・・・・。

仮にその場所へ落ちたとして、米国の攻撃と勘違いしなければ良いのですが。


中国小型宇宙ステーション「天宮1号」落下避けられず…早ければ24日にも


2018年03月08日08時14分
[ⓒ 中央日報日本語版] .

http://japanese.joins.com/article/330/239330.html


写真拡大
地球軌道を周回している天宮1号のイメージ図(写真=CMSA)
中国の小型宇宙ステーション「天宮1号」が近く地球上に落ちることが予想されている。特に、機体の破片が韓半島(朝鮮半島)に落ちる可能性もあると言われている。

欧州宇宙機関(ESA)は6日(現地時間)、今月24日から来月19日の間に天宮1号が地上に落下する見込みだと明らかにした。また、米国系企業のエアロスペース・コーポレーション(AC)も4月第一週ごろ、天宮1号が大気圏に進入すると予想している。




七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学ランキング

[ 2018/03/12 18:26 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(0)[記事編集]