FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














大天使ルシフェルの夢。

今日は先月30日に視た、夢を書きます。



30日に視た夢はタイトルに書いた様に「大天使ルシフェル」の夢を視ました。

聖書では「大天使ルシフェル」は神の右に座する神の次に強大な力と地位を
持つ天使でありながら神に逆らった天使とされ地上に堕とされたと言われてい
ます。
「大天使ルシフェル」は地上(いわゆる地獄と言う場所ですが)そこの王となり、
「ルシファー」となりました。


私が思うに聖書の「大天使ルシフェル」はとても人間的な感じのする天使です。
傲慢・驕り深く・貪欲なイメージをもつ彼ですが、夢であった彼はやはり上位天使
の様な雰囲気がありました。

多分私のイメージを使っていると思いますが、「大天使ウリエル」の時と同じく、
教会や絵画で描かれている様な天使では無く、翼の無い普通の人間の姿でした。
ただ、雰囲気は天使。

容姿はとても美しく、黒いコートを着た彼が青々とした草原に風と共に姿を顕し
ました。私は彼の事を知らない筈なのに、彼の言葉が口から発せられました。
「ルシフェル」
私は彼に飛びつき抱きしめました。
「元気してた?」(夢の中ではまるで顔馴染みの様に話しかけています)
色々と話、最後に私は彼に1つ質問をしました。
「ルシフェル。私は人間の悲しむ姿や苦しむ姿を見たくないのです。どうにか神に
お願いする事は出来ないでしょうか?」

すると、彼は言いました。

「これは、全て神の計画なのです。それに従うしかない。」
「私の力で変える事も出来ないです。」


その言葉で全てが理解出来た様に思えました。
私達の行動・言動等はもしかしたら全てがプログラムされているのかもしれないと・・。
自分の意思で動いている・考えていると思う全ての事がプログラムの一環であると
するならば、なんと恐ろしい事なのかと・・・。
神が存在すると言うのならば、私達の変化を観察しているのかもしれない。
稀に「超能力や霊能力」を保持する人間がいるのは、それによって人間の行動が如何
に変化するのかを観ているのかもしれない。
人間の精神的な進化に期待しているのだろうか?


と、考えると天使=エイリアンだと言われる方もいますが、意外とそうだったり何て思っ
てしまいます。

現実も夢も私にとってはまだまだ未知数です。
謎や不思議を追い求め「夢」を持って生きたいと思っています。

これからもどうぞ、宜しくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/02/05 10:43 ]Posted by七曜高耶 | 未分類 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

こんにちは

頑張って下さい!!
応援、ポチ、ポチ。
また来ますね!!!
[ 2009/02/05 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/99-fff60401