FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














中国への不正輸出容疑で都内の会社を捜索 軍事転用可能装置

中国への不正輸出容疑で都内の会社を捜索 軍事転用可能装置

産経新聞 11月29日(火)11時8分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111129-00000517-san-soci


半導体を作るためのプログラムが組み込まれた製造装置を中国へ不正に輸出していたとして、神奈川県警は29日、東京都品川区の電子機器販売会社「インターテック」本社を強制捜査した=29日午前8時55分、東京都品川区南大井(写真:産経新聞)

 軍事技術に転用可能な半導体製造プログラムが組み込まれた装置を中国に不正に輸出した疑いが強まったとして、神奈川県警外事課と伊勢佐木署は29日、外為法違反(無許可役務取引)の疑いで、電子機器販売会社「インターテック」(東京都品川区)の本社や支店など関係先の家宅捜索を始めた。

 捜査関係者によると、同社は平成22年春ごろから、経済産業相の許可を受けずに、国内電機大手メーカーの半導体を制作するためのプログラムが組み込まれた製造装置を中国側に売却、不正に輸出していた疑いが持たれている。

 軍事技術に転用可能な半導体製造装置などは、経産省が定める輸出規制に該当し、輸出の際には許可を受ける必要があると定められている。不正に輸出された装置は軍需工場の生産ラインなどに使われたとみられ、県警は製造された半導体がミサイルの誘導装置などに組み込まれた可能性もあるとみている。

 東京都品川区のオフィス街にある同社が入居するビルには同日午前9時前、県警の捜査員が厳しい表情で次々と家宅捜索に入った。物々しい雰囲気に通勤途中のサラリーマンらが足を止めて見入る姿もあった




これが、今日11時8分に出た時のニュースだ。

軍事技術に転用出来る半導体製造装置。

まさか日本からこの様な物が不正に輸出されたとは・・・。

これからこの日本は内部の存在に目を向ける必要が有る。
特に今、非常に重要な時期に入ってくる可能性が有る。

何故ならばこのニュース記事の一部にも書かれている様に、

「製造された半導体がミサイルの誘導装置などに組み込まれた
可能性もあるとみている」
と言う。

果たしてそのミサイルが何処に向いているかと言う事だ。



何事もなければそれに越した事は無いのだが・・・・。





七曜 高耶




関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/11/29 14:28 ]Posted by七曜高耶 | 政治・経済 | TB(0) | CM(10)[記事編集]

思ったこと

正に、敵は本能寺に有り‼
ですね。
[ 2011/11/29 15:36 ] [ 編集 ]

今後の問題かも。

日本には、キチンとした技術あるので、それを平和に使うか戦争に使うかだけの話。
今後、更なる不景気になった時に、戦争ビジネスに手を染めないように祈るだけ。

あまりにも有名になって邪魔になったら、その組織をピンポイント攻撃して、闇に葬られる可能性があるので本当に気をつけて欲しい。

[ 2011/11/30 02:19 ] [ 編集 ]

Re: エアロスター様へ

こんにちは、エアロスター様。

コメントを有難う御座います!!

> 正に、敵は本能寺に有り‼
> ですね。


そうですね、正に「敵は本能寺に有り」です。
同じ日本人だから言って裏切らないとは言えません。
勿論、信頼する事はとても大切な事ですが、
この事件はちょっと有り得えない感じですよね。




七曜 高耶
[ 2011/11/30 14:16 ] [ 編集 ]

Re: 桃加様へ

こんにちは、桃加様。


コメントを有難う御座います。


> 日本には、キチンとした技術あるので、それを平和に使うか戦争に使うかだけの話。
> 今後、更なる不景気になった時に、戦争ビジネスに手を染めないように祈るだけ。
>
> あまりにも有名になって邪魔になったら、その組織をピンポイント攻撃して、闇に葬られる可能性があるので本当に気をつけて欲しい。


そうですね、桃加様。

確かに日本にはキチンとした技術も有りますし、
戦争ビジネスには手を染めて欲しくはないですが、
既に核兵器を製造している時点でどうかとも思いますが・・・・。


何故、原発があれだけ必要だったか・・・・とか考えた事は
311以降、多分有ると思います。
でも、核兵器製造の為の一部だとは誰も思い付きませんよね?


怖い世の中になりました・・・。

と、言うか知らないだけなのですがね。




七曜 高耶
[ 2011/11/30 14:26 ] [ 編集 ]

国会議員や官僚にも、中国やアメリカに買収された裏切り者が沢山いますよ。
[ 2011/11/30 17:22 ] [ 編集 ]

Re: Zenji様へ

こんばんは、Zenji様。

お仕事お疲れ様ですv-22


> 国会議員や官僚にも、中国やアメリカに買収された裏切り者が沢山いますよ。


ハッキリ仰って下さって有難う御座います。
そうなんですよね・・・、本当。

私、こう言った事をハッキリと言えない人間で・・・・(笑
何かこうハッキリ言ってしまうと、
希望が持てないと言うか。

実際は本当にZenji様の仰る通りで、
外だけに限らず、内にもそう言った裏切り行為をする方が
いらっしゃいますから、国民にはどうにも出来ないですよね。
悲しいかなそれが現実だったりしますね。


日本国は自分で自分の首を絞める様な事して大丈夫なのかな?

Zenji様はどう思われます?
宜しければご意見を伺いたいです。




七曜 高耶
[ 2011/11/30 18:49 ] [ 編集 ]

私見

七曜さん

日本の中高年は、バブル経済の気分が抜けきっていません。今でもやればできる、まだ大丈夫、とタカをくくっている節が多々みられます。現実はそうではありません。色々な意味で、現在の日本はダメです。みんなが目を覚まして頑張らないと、もっとダメになるでしょう。 大震災で少しは覚醒するかと思いましたが、どうも期待外れに終わりそうです。

日本の政治家は、アジアに外遊した時に現地の女性スパイとハメを外している写真をとられて脅迫されているケースが多いようです。特に北朝鮮と中国で。

自分にできる事は、亡国政治家の巻き添えにならないように備えるだけです。
[ 2011/11/30 23:24 ] [ 編集 ]

Re: Zenji様へ

おはようございます、Zenji様。


確かにそうですね。
私も地元の故元総理が中国人女性とのスキャンダルで
慌ててましたから・・・。

今、世界中が荒れてきていますから、
Zenji様も本当に巻き込まれない様に気を付けて
下さいね。

コメントを
有難う御座いました。




七曜 高耶

[ 2011/12/01 09:38 ] [ 編集 ]

テンション下がる~

軍事転用の話なんか、ずっと昔から聞いていたことなんですが、こう、当たり前に話をしていたら、気持ちが重くなりますね。

ネットでいろんな情報を知ることが出来ますが、みんな日本を売るんですね。
国益を第一に考える政府が、国を売るとは・・。
売るものが無くなって、捨てられるまで売るつもりなんだろうか?
イヤな時代になったもんですね。

[ 2011/12/01 22:23 ] [ 編集 ]

Re: 桃加様へ

こんばんは、桃加様。

コメントを有難う御座いますv-22

そうですね・・・・。
テンション下がりますよね、本当。
当たり前の世界ですが、当たり前で無い日本が良かったですv-406



七曜 高耶
[ 2011/12/03 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/927-61bd6809