FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














金も最高値!!買い取り店に大行列



金も最高値を更新…買い取り店に大行列


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000928-yom-bus_all


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

【ニュースの内容】はこうです。

欧米経済の先行き不透明感から安全資産とされる金に投資が集まる中、国内でも買い取り価格が高騰し、買い取り店に客が殺到している。

 一般家庭で使わなくなった指輪などを売り急ぐ動きが広がっているためだ。19日のニューヨーク市場の金先物相場は一時、1トロイ・オンス(約31グラム)=1881・40ドルと最高値を更新した。

 田中貴金属ジュエリーの運営する「ギンザタナカ銀座本店」(東京・銀座)では8月に入って連日、開店前から100人を超える客が並ぶ。同店は「これほど行列が続くのは初めて」と驚く。田中貴金属工業によると、金買い取り価格は19日は1グラム=4674円と、8月1日の4187円から約10%上がった。

 金・プラチナの買い取り専門店「ゴールドプラザ銀座本店」(同)でも早朝から行列ができ、整理券を配るほど盛況だ。指輪など数点を売りに来た都内の60歳代女性は「金が高いと聞いて、使わないものを持って来たが、20万円以上で売れるとは」と喜んでいた。 .最終更新:8月20日(土)1時52分





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

2011年7月11日に書いた記事がコレです。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-683.html




やっぱりですね。

貴金属関係者の方々はかなり先に何かしらの情報をとっていた様ですね。
だから早い内に貴金属を買い取りに走っていたのですね。


さて、これら高値の『金』ですが、何に使うのでしょうか?

裏に何かありそうな感じがするのは私だけでしょうか?



『金』は色々と使えますよね。

用途としては工業用ですか、それか携帯・PCの様なものなのでしょうか?

下がWIKIのURLです。参考にして下さい。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91


日本。

放射能に塗れ、人命も危うい今の時期でも『命』を養う為には『金(きん)』
であったり『金(かね)』は
必要なのですね。

しょうがない話しなのですが、
お金はあの世まで持ってはいけません。


寂しい世の中ですね。









七曜 高耶


ブログランキングに参加しています!宜しくお願い致します。



関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/08/20 14:23 ]Posted by七曜高耶 | 政治・経済 | TB(0) | CM(14)[記事編集]

金・・・

いずれ暴落しそうな気がしています。
金よりも食べ物!!!金では生きていけません。
私はお金の価値がある間に、食べ物の備蓄にお金注ぎます。
助け合える仲間も作っておかないといけませんね。。。

[ 2011/08/20 17:33 ] [ 編集 ]

そんなに金が高くなったんですね~。
驚きです。

明日も、備蓄できる食料品を探しに行きます。
[ 2011/08/20 20:58 ] [ 編集 ]

いつも興味深く拝見しています。金の高騰…今、売ることはなんだか、世界をコントロールしている者達の思う壺の気がします。
私達一般人は、目先の情報で動き、生きてきました。
生まれた時から(今、49才です)。。
世界をコントロールしている者達の元に金を集め、いずれ紙幣を使えなくする計画だ!
最近、や世の中の情報を斜めからいや、裏から見ようとばかりしている自分に気付き、疲れちゃいます。

戦後の物のない時代の過ごし方を戦争のドラマから学んだり、遠い昔の人々が、天文を意識して生活したり、自然と共存していた暮らし方を知っていき、そういう暮らしが理想です。

ほんとに大切なことを伝えない報道番組やマスコミ…意味ないです。
アナウンサーは信じて話しているのかにも気がいきます。トホホー。
[ 2011/08/20 23:46 ] [ 編集 ]

Re: けいこ様へ

こんにちは、けいこ様。

コメントを有り難う御座います。


そうなのですよ・・・・私が言いたかったのはまさにソレです。
何か一波乱が起こりそうな気もします。

気のせいなら良いのですが・・・・。





七曜 高耶
[ 2011/08/21 12:37 ] [ 編集 ]

嬉しいです[e:420]

七曜さんと同じ思いで嬉しいです
これから起きるかもしれないさまざまな事を、想定して、備えていこうとしていますが、精神的にアセンションに向けての良い精神状態を維持することにとまどいを感じる時があります。
物質世界に疑うことなく住む身内とは、必要があり、会うときがあります。
完全に住む世界が違うと感じ、悲しくなったり、私がもう世界が変わっていく覚悟をしている今、意識のギャップから不調になったりします。
これをコントロールして乗り切ることもアセンションに向けて大事なんですね。

私は世界の仕組みをまだまだ知りたいし、アセンションを見届けたいです。
闇を知りながら、自分の光を見つけ、大きくしたいです!
七曜さん!ひと波乱の予感がするのですね!
なんでしょう?!
アメリカデフォルトでしょうか…(?_?)

日々、の情報からは裏を、インターネットからの情報は直感や自分なりに頭を整理して、物理的な準備や心の準備を判断しないといけませんね!
これからも毎日読みます
応援しています
[ 2011/08/21 21:29 ] [ 編集 ]

一波乱ですか・・

各国、デフォルトの先を見て動いていると思いますよ。
デフォルトが起こることは既に決定いしていて、その後、優位に立つために金(きん)を動かしていると思います。

ですが、国内においては、金よりも食料だと思います。
人間、食べるものがないと生きていけません。
しかも、汚染された食品がこれからどんどん出てきます。
今から最低1年間ぐらいの食料が必要となると思っています。

しかし、この数字は、現在の環境で考えた結果であって、今後の災害などが追加さた場合は、もっと違ったものになると思います。

汚染された環境の中で生き抜くには、まず、デトックスに限ります。
今の日本ですと、やはり和食でしょうか。
食事を見直す時期にきていると思います。

まぁ、ココに来られている方々は、こういう事をみんなご存知だとは思いますが、ついつい書いてしまいました。(汗)
[ 2011/08/22 09:49 ] [ 編集 ]

デフォルト

一波乱について有り難う御座いました。
やたら、金を買い取っている日本の業者は、勿論お金儲けですよね?!
でも、海外に流さずに、日本国にとどまる利用をしてほしいと願います。。
国民も金を手放さずに持っていてほしい…です。

現実の一番近い準備は、七曜さんのおっしゃる通り、食料、お水、明かり、料理ができる道具の準備、マスクなど他…必要なものを押さえておくといいですよね。
食料のパニックが起きても、備蓄している人の分は他の人が買えるし

少食癖をつけようと思いつつ、なかなか
和食は毎回ではありませんが、以前より増えました。

気になることはした方が良いですね

いつもいつも応援しています
[ 2011/08/22 16:03 ] [ 編集 ]

Re: けいこ様へ

こんばんは、けいこ様。

七曜高耶です。

食糧の備蓄と知識を一緒に増やして行きましょうね!!
やはり、食糧はある程度必要ですからね。

私自身はあまり食事を採りませんが、子供達は食べますので
備蓄量が物凄いです。

干物や缶詰中心に備蓄をしていこうと思っています。
後、コメ類ですね。



七曜 高耶
[ 2011/08/22 17:37 ] [ 編集 ]

Re: 桃加様へ

こんばんは、桃加様。

コメントを有り難う御座います。


明日位にメールにてお送り致しますので宜しくお願い致します。




七曜 高耶
[ 2011/08/22 17:40 ] [ 編集 ]

種をお願いします

七曜さま、ありがとうございます。
よろしくお願いします。


食糧確保のついでに、種を集めておいて下さい。
一般に流通しているのが、『 F1 』と呼ばれている種なんですが
収穫量が多いかわりに、1度しか使えない種らしいです。

もし、外国から食料の輸入が出来なくなった場合、種がないので
日本人は、飢え死にしてしまいます。
それを見越してか、ずいぶん昔から、アメリカが大量に種を集めているそうです。

なんか、全部お金がらみばっかりですよね~。(汗)

さっきの『金(きん)』もそうですが、
いつ使う予定の金なのかによってかなり違ってくると思います。

お札が紙切れになるから、買っておこう・・の『金』
新しい通貨に変わる時に使うための『金』

他にもいろいろありますが、金も使わなかったら、所詮は・・金なんです。
いつ使うかで、全く違ってきます。
それに、避難する時に金って・・かなり重いですよ。
津波に飲まれたら、完璧にお陀仏です。(汗)
日本人には、不向き?なのでは・・と思います。
それにもう、そろそろ一般人には買えなくなってくるのではないでしょうか。


そうそう、種なんですが
これから必要な種は、『 固定種 』と呼ばれているものです。
家庭菜園とかされている人から、分けてもらってもいいですし
固定種を扱っているお店のものでもいいです。

でも、全国で2店しかないとの情報もあります。
・野口種苗
 http://noguchiseed.com/

種については、あまりよく知らないので
これから勉強していくつもりです。

何かあった時のために種・・なんてどうでしょう。
一袋、300円ぐらいだったと思いますよ。

今は、こっちの方が役に立ちそうだと思うのですが・・。
いかがでしょう?
[ 2011/08/22 22:51 ] [ 編集 ]

備蓄と知識

七曜さん、はい、備蓄と知識を一緒に増やしていきたいです
ありがとうございます。

ちなみにパスタも良いですね!友人のアイデアです。日持ちします。

それと、どなたかが「種」の話を書いていましたね!
やはり友人のアイデアですが先日「種」の確保をと話していました。
アメリカは一度しか使えずに土にも影響を与えてしまう種を日本に売ろうとしているとどこかのプログに以前ありました。
自分の直感を信じて、日本の家庭菜園用などの種を今、買うのは賛成です
土も必要ですね。。

「金」は国単位で必要になるのではと思うのですが……。
[ 2011/08/23 00:00 ] [ 編集 ]

金について

けいこ様

「 金 (きん)」については、そうです。
もちろん必要です。
全く必要ないとはいえません。

ただ、いえる事は、お金(紙幣)の価値がなくなると、「 金 」をたくさん持っている国が、強くなるということ。
「 金 」をたくさん持っている国が、「 金 」を持っていない国や人を、洗脳して奴隷にしようという計画の方が正しいかな?
これが本当のマネーゲームだとしたら、怖いですね。(汗)


今回のデフォルトは、前回のリーマンショックより何倍も大きいらしく、想像を超えたものになるらしいです。
みんなパニックになるでしょうね。
その裏で、着々と準備がされていて、新しい通貨が発行されたりして、一般市民は根こそぎお金を奪われます。
そして、パニックを起こした国民を抑えるために武力を使ってしまうかもしれません。
外国では、こんなパターンかも。

日本では、別パターンが進行していて・・という感じです。

私は、予知夢を見ませんが、予想です。
でも、不思議なことに、世界を国ごとに割って考えないで、大きな流れで見ていくと、おかしな事に気付くのですよ。
不思議なことに。

日本人も、いろんなパターンから洗脳されているという事に気付かないと、命を落とす可能性があると思います。
まずは、「人災である」という事に気付くという事かしら?

いったん、今までの社会が壊れて、わたし達は新たな理想とする社会を作っていくと思うのです。
その時に、マネーゲームを選択するのか、また違う理想の社会を選択するのか・・たぶんいろんなコミュニティーが出来ると思うのです。

私は、多くの日本人が、平和で自然にやさしい国づくりを選択していくのだと思っています。

ま・・これは、私の考え方であって、必ずそうなるとは言えませんが・・。
[ 2011/08/23 01:45 ] [ 編集 ]

そうでした!

私は、分かち合い、ストレスのない、愛に溢れた世界に住みたく、アセンションを3年位前からわくわく楽しみにしていました。
大人の童話のような本で「1日3時間しか働かない国」に出てくる国などイメージしていました。

私はいつの間に、物理的な話の方向にいってしまったのでしょう。

桃加さんありがとうございます。
テレビの情報を裏からばかりみているうちに腹立たしくなっていて、友人ともとにかく防災用具や食料が大事と散々話しているのに。。

アセンション…地球、人類の変革を見るために生まれてきたこと、でもそのために必要な物は七曜さんのおっしゃるように準備する。
ぶれない私を作ります。

ありがとうございます。
[ 2011/08/23 02:43 ] [ 編集 ]

Re: 桃加様へ

こんばんは、桃加様。


情報を有り難う御座います!!とてもとても感謝です。
有り難う御座います。

・野口種苗
 http://noguchiseed.com/


私も買おうと思います!
有り難う御座いました。


また何か情報が御座いましたらお教え下さいませ。



七曜 高耶
[ 2011/08/23 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/774-82ac62e3