FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














8月19日に視た夢 地震による液状化現象

おはようございます。七曜高耶です。


続けて地震の夢を視ています。
ただ、今日の夢は地震による液状化現象の夢です。



時間帯:昼~

事象:地震による液状化現象

日付:不明




関東方面の方はそろそろ移動するのも良いかもしれないと・・・・七曜は
思っています。

勿論、夢ですので現実に起きるかどうかは判断がつきませんが、
巨大な地震が起きれば数分で液状化、そして大地に沈みます。

本当にどうなっているのでしょうか・・・・・・・。


日本は食糧危機に瀕死、地震がこれ見よがしに多発。
放射能によって国民は苦しんでいます。

これ以上無い程の危機が今有ります。



私はとりあえず今日、お米を何十㌔か買いだしに行こうと思っています。
家族が多いですからね。
干し物、缶詰、懐中電灯の電池等々。
あ・・・水も必要です。



最低限の用意をこれからしていこうと思っています。

食料危機についての夢はかなり前から視ていますし、
現実化する時間がとても早いですから少し焦りも感じています。


皆様も食糧の確保はされた方が良いかもしれません。
ご家族のいらっしゃる方は特にです。
宜しくお願い致します。
有り難う御座いました。






七曜 高耶





 ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると
励みになります。有り難う御座います。




こちらも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


追記です。


書き忘れていましたので書き残します。

昨晩視た夢の中では電車が出てきました。
何を暗示するのかは解らないのですが、もし何か解る方がいらっしゃいましたら
お教え下さいませ。

宜しくお願い致します。



関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/08/20 07:40 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(8)[記事編集]

備蓄

おはようございます。
備蓄は4月から始めてたのですが・・・新米は四国、九州も放射性物質検出されています。古米は価格高騰すでにしていて、在庫も少ないです。
古米の袋、産地偽装に使用する袋など農家にすでにある情報も聞いています。500bpまでOKですから主食なのにあり得ない(怒)給食が本当に心配です。
備蓄の仕方はブログさかのぼっていただいたら記載しています。
米よりもパスタ、乾麺の方が備蓄しやすいです。小麦、麦からも検出されているので製造所固有記号見て買い物された方がと思います。これもさかのぼって頂いたら記載しています。
水も産地気をつけて下さい。地下水の汚染も広がっているので・・・。
今の食品関係は、安全値基準が高すぎるので、NDであっても世界基準からみればアウトです。
安全な食料はもうすでにないに等しいかと(泣)これから本当に怖いです。いかに排出していくかですね。。。水耕栽培、今勉強中です。。。
[ 2011/08/20 10:00 ] [ 編集 ]

Re: michi様へ

こんにちは、michi様。


いつかで良いですのでリンクさせて頂きたいです。

特に備蓄に関してはこれからの日本には本当に重要なものになってくると
思います。

わたくし七曜は保存食をどうやってつくれば良いのかを知りませんから
尚更重要な情報だと思っております。


またお返事聞かせて下さいね。




七曜 高耶
[ 2011/08/20 14:00 ] [ 編集 ]

@@;

いいのでしょうか・・・(汗)
私のあんなブログで・・・(汗)(汗)
専門的でもなければ、独自に調べただけの事なんで・・・

今は、プロジェクトの方に行ってるので、更新もなかなかです^^;

製造固有記号 http://www47.atwiki.jp/factorywikimobile/m/
米の備蓄方法 http://ameblo.jp/sonaeru/entry-10077139310.html
 私はネルパック(楽天で購入)の袋を買って備蓄しています。

保存食は・・・酢を利用した物(らっきょう、ピクルス)

肌につける化粧品、生理用品、ティッシュ、服、おむつなど今は全部気をつけないと被曝します。生理用品でかぶれたツイも見ました。
まだまだ、放射能に関しては情報がありすぎて収集するだけでも時間かかります。
こんなつたないブログでよければ・・・こっそりでお願いしますm_m






[ 2011/08/20 16:38 ] [ 編集 ]

米の保存に関して

michi様
 
 失礼ながら米の保存方法は間違っていると思います。私の祖父母が米屋をやっておりましたので一言述べさせていただきます。
 
 上記の保存方法では無酸素状態で保存するように書かれていますがこれではだめなのです。お米の袋をよく見ていただければわかると思いますが、必ず穴があいていることに気付きませんか?

 これには意味があることなのです。お米は呼吸しているんです。なので空気が無いとお米は死んでしまいます。つまり、もたなくなるのです。

 ではどうすれば良いか。精米の場合は冷蔵保存しかありません。呼吸をさせて冷蔵保存させる。これしかありません。

 でも何十キロも冷蔵保存させるほど大きな冷蔵庫ありませんよねえ?よってそれ以外の方法もあります。

 ひとつめは玄米で保存する方法です。なんといっても精米したてのお米ほどおいしいものはありません。家庭用の精米機で精米するかもしくは田舎だったら農協に精米機があるのでそこで精米するかどちらかで大丈夫だと思います。

 さて家が田舎にもなく家庭用精米機をおくスペースもなく大型冷蔵庫もない場合どうするか。この時は光のあたらないところで常温で保存しておいてください。そしてご飯を食べておいしくなくなったころある秘密の調味料を使います。「米油(こめあぶら)」です。といだお米にほんの少し米油を加えてください。抜群においしくなります。古米がおいしくないのは米の中にわずかに含まれる米油が酸化することによって起こるのです。

 お米(古米)の場合米油がベストですがちょっと味が落ちますが酸化していないサラダ油でもだいぶおいしくなります。

 もし納得していただける方がいたらちょうど今時期は新米と古米が同時に出回っている時季なので試してください。真空パックの方が良いという方はもし真空パックにすると俗に言う「あせ」と呼ばれる水分が出てくるはずなので気をつけてください。(水分からカビが生える可能性あり)

 あと常温で米を保存すると虫が湧く可能性がもちろんありますが、なるべくなら気にしないで虫を取り除いて米を研いでください。
 こう考えてください。虫も湧かない米ほど危険なものはない。つまり農薬などに汚染され虫も食わないと。

 あと米油も新米は放射能に汚染されている可能性もあるので今のうちに買っておいたほうが良いです。

                                               以上
[ 2011/08/20 18:36 ] [ 編集 ]

そうですね。

sapporojin 様の言われている事も把握しています。
いろいろ調べて、私は玄米で真空保存しています。
家庭内で出来る範囲は限られていますから・・・冷蔵庫もありませんし。
湧いてしまう虫は貴重なタンパク源になるそうです(汗)気持ち悪いですが・・・。
この方法で保存している方も多いです。年数たって食べて、味が落ちているのも承知で保存しています。
これから、備蓄に際し保管場所は限られます。玄米備蓄でいざ精米かける頃には、精米機自体が新米で放射能汚染していると思います。
簡易の精米機購入している方もおられます。
それぞれの無理のないやり方で、勉強しながらやっていくしかないと思っています。
情報ありがとうございました。

[ 2011/08/20 19:14 ] [ 編集 ]

Re: michi様、sapporojin様へ

こんにちは、七曜高耶です。

お米の保存の仕方を教えて下さいまして本当に有り難う御座いました。

本当に本当に勉強になりました!!
私の知らない事が本当に多い事(驚

ためになりました。感謝です!!


また、他の食糧の保存方法や備蓄に優れているものとかをご存知でしたら
是非教えて下さいませ。

物知らずな七曜をお助け下さい(笑

宜しくお願い致します。



有り難う御座いました。




七曜 高耶

[ 2011/08/21 12:43 ] [ 編集 ]

電車

先月2日続けてみた夢です。
SL(蒸気機関車)で日本はなんとかなったというもの。
電子制御がないので、サイバーテロの標的にならず、磁気嵐の際にも動きそうです。そして鉄の塊。電気が要らない乗り物。
そして鉄の塊、石炭、超グランディング。
銀河鉄道999もSLなのは意味があると思います。

米の備蓄ですが、ペットボトルかポリタンクにホッカイロで脱酸素させてアルミシートにくるんで床下です。ねずみに注意です。酢やクエン酸粉末もケース備蓄がよいかと。

闇が住まないあの光りの世界、あそこにお互い今いないで、いまだに備蓄~なんてしなければならないのはかなり不公平?
[ 2011/08/21 20:17 ] [ 編集 ]

Re: マグダラン様へ

こんばんは、マグダラン様。

七曜高耶です。


備蓄情報を有り難う御座います。

備蓄によって食糧の勉強をしなさいと言う事でしょうから、
七曜備蓄を頑張ります!!


七曜 高耶
[ 2011/08/22 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/772-61d1a939