FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














扇風機、品切れ状態。 まるで乾電池の時の様な状況です。

今日七曜は、この夏の厳しさを凌ぐ手段の一つとして

扇風機を買いにDEODEOへ行きました。


そして扇風機コーナーへ。


しかし時既に遅し・・・・。全て売り切れになっていました 
しかも商品入荷は未定。

これを見てふと七曜は思ったのです。


何だか良い様に利用されている様な感じだなぁ~と。


 1.福島原発で爆発が起こり放射能が拡散。
 2.放射能が恐ろしいので外出を控える。
 3.今は暑い時期なので、クーラーを使用。
 4.しかし、電力会社が電力が足りないからと削減をする事を提案。
 5.府や県は国からのお達しで電力を抑える事を府民県民に行わせる。
 6.常識的に行動をしようとする府民・県民は、ならばと考え扇風機を購入。
 7.どう考えても台数が足りないのは判りきっている。
 8、足りなかった人々はクーラーを付けて凌ぐしか方法が無い。何故なら海水浴も
   放射能に汚染され出来ないから。

 9.そしてクーラーを使用する事で電力会社は電力が足りない事を伝えている為、
   当然kWの値段を跳ね上げる。
10.そしてまた電力会社が当たり前の様にそのお金を国と分けて回収。
11.更に、儲かる=それ見たことかと電力をクーラーに頼るしかなかった者達に
   対して電力不足は正しかった等と言い放つ。



みたいな図式が有る様に見える(笑

多分かなり穿った・・・・そして偏見に満ちた目線だと自分でも思うのだが、
何だか良い感じで誰かの手元にお金が転がり込んでいるような・・・・。


全てを計画して行われている様な・・・・。
勿論、只の感ですが。



そうで無い事を祈ります。

あぁ、今日も本当に暑いですね。
皆様もお体には十分にお気を付けてお過ごし下さい。
扇風機が無くとも手動扇風機(ウチワと言います(笑)も有りますしね。

知恵を働かせ切り抜けましょう。


ちなみに良い暑さ対策をお持ちの方がいらっしゃいましたらどうぞお教え下さいませ。
こちらのブログで共有出来たらと思います。

宜しくお願い致します。







七曜 高耶



関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/06/24 16:38 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(6)[記事編集]

いつか終わる

少しずつ国民の洗脳も解けていってますけど、まだまだコントロールされてる気がしますね^^;

七曜さん知ってますか?
東電は8月分の標準家庭の電気料金を、また100円近く引き上げました。
月額6683円になったんです。これで6ヵ月連続値上げです。


もう(´Д`)


こんな時なのに、東電の清水元社長は退職金で6億円貰ったし。。。

そしてそして、またもや“こんな時なのに”(恐らく)東電の大株主で超原発推進派の石原都知事は、

「日本は核を持って、徴兵制やれば良い。日本が生きていく道は軍事政権になること」

なんてヌカしてるそうです。

しかも、前回最下位だったのに、また東京オリンピック招致で無駄に税金使ってます。
2020年といっても、原発事故処理は続いてると思うから、ド素人が考えたって絶対ムリだと判りそうなもんなのに

消費税や電気代を上げる前に、こういった税金の無駄遣いをなくすべきだと思いませんか?
それに、そもそも日本は政治家が多過ぎます^^;

[ 2011/06/24 17:38 ] [ 編集 ]

なんと!

昔っから、クーラーありません!
団扇と扇風機。
昨年は月光浴をたくさんしました♪

まあ、身体を慣らすことですね。
汗をかいて、行水して、風鈴の音とともに、スイカをいただく。
昼寝も大事です。

働き方、学校生活、見直してみるいい機会です!
[ 2011/06/24 18:43 ] [ 編集 ]

Re: あみ様へ

おはようございます、あみ様。


七曜高耶です。

今日も朝から暑いですね~v-388本当。
朝からシャワー浴びないとやっていけない位です。


電気料金って本当判りませんよね~。
私なんて、結構前に多くとられてまして(おかしいなぁ電気代高いようなぁ程度でも
しょうがないと我慢してたのですが・・・)
やっぱり使ってないのに前月より高いからおかしいと思い調べた結果、
前月どころか何ヶ月も多くとられてたなんて事がありました。

言わなかったらそのままその料金を払っていましたね(笑





七曜 高耶
[ 2011/06/25 07:01 ] [ 編集 ]

Re: アクアマリン様へ

おはようございます、アクアマリン様。


> 昔っから、クーラーありません!


なんと!!(笑
凄い!!
私は本当に時々ですが、クーラー使っています。
コンビナートが近いですのでかなり暑いんです(泣

> 団扇と扇風機。
> 昨年は月光浴をたくさんしました♪

もうそれしかありませんね。
頑張って自分を扇ぎます!!ハイ!!


> まあ、身体を慣らすことですね。
> 汗をかいて、行水して、風鈴の音とともに、スイカをいただく。
> 昼寝も大事です。
>
> 働き方、学校生活、見直してみるいい機会です!



その通りですアクアマリン様。
良い機会ですから昔の日本に戻って自然の偉大さを学ぶ
チャンスですね。
そして感謝ですね!!




七曜 高耶
[ 2011/06/25 07:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/25 09:59 ] [ 編集 ]

Re: 緑様へ

こんばんは、緑様。

お心遣い有り難う御座います。
もうそれだけで有り難いです。

感謝です!!


確かに危惧される症状は往々にして有るのですが(笑

よくご存知でv-398まるでバレてるようですね(汗


でも大丈夫ですよ。
入荷されるまで我慢我慢です(笑

・・・・といつまでも若いつもりでね、います(笑
どこまでもつやらですが(笑




有り難う御座いました。
緑様もどうぞお体をお大事にされて下さいね。
非常に蒸し暑いですから。





七曜 高耶
[ 2011/06/25 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/673-7fa90f6b