FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














原発推進国、日本。

 すでにご存知の方もいらっしゃることと存じますが、
管総理は原子力発電を「継続的に使用」する事を
来たるドービルG8サミットで、発表するとのニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000476-yom-pol

せっかく浜岡停止要請が決断できたのですから、敢えて国際社会に向けて不必要な
ことを言わなくてもよいと思うのです。

OECDの設立50周年フォーラムでももしかして?
と、多くの方が思われているのではないでしょうか。


このタイミングでこの様な発表は・・・・・今する時期では無い様にも思えるのですが
何かに(誰かに?)急かされて言わされているのでしょうか?

結局、原発推進国である米・仏のパワーに屈したのかもしれませんね。

今の私達に出来る事は、同じ悲劇を繰り返す事だけは無いようにと、
ただ願う事しかないようです。







七曜 高耶

関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/05/17 14:00 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(7)[記事編集]

 誰か地球外知的生命体の人よ、菅さんの寝込みを襲ってくれないかな。
 ソビエト連邦のどこかの首相の様に。
 政治が国民の命を左右する様な構造でどうすんだ。
 国民を護るのが政治だろ。
[ 2011/05/17 16:42 ] [ 編集 ]

今の日本の総理大臣は、
アメリカや中国などの外国の利益になるように働く人がしていて、
まるで操り人形です。

小泉さんの郵政民営化もアメリカの利益になることだから支持された。

安倍さんや麻生さんはそうじゃなかったからマスコミの世論操作で辞めさせられる方に持っていかれた。

こういう仕組みを変えていかないと、
いつまでも日本は利用され続けていきますね。
[ 2011/05/17 18:48 ] [ 編集 ]

誰が何をしようが、誰かに何を吹き込まれようが、 既にタイムオーバーです。
人類に原発を持たさない。
決定事項です。
[ 2011/05/17 20:20 ] [ 編集 ]

Re: 傍観の者様へ

こんばんは、傍観の者様。

前回感じた焦燥感の源はその感情のようですね。
お気持ちは本当によく判ります。


個として総として一部の人間達の力に抑えられ、
それでも尚変わろうともしない人間達に苛立ちを感じ、
助けを求めたところで宇宙の存在達も姿を顕す事がない現実。

そしていつも感じる「この生から逃げたい」と言うような感覚が
心の隙間を行き来している・・・・・と言ったようなそんな感じ
がしていませんか?

今回のこのHNはとても良いHNだと私は感じています。
今、傍観しそして状況を見極める事が大切だと思います。
地に足をぐっとつけるといった意味での必要性を感じています。

その事に気付かせて頂きまして本当に有り難う御座いました。
これからもまた宜しくお願い致します。






七曜 高耶
[ 2011/05/17 21:17 ] [ 編集 ]

Re: n様へ

こんばんは、n様。

本当にいつまで続くのでしょうね、この状況。
少しは自立が出来る日本になって欲しいと、
心から思います。



七曜 高耶
[ 2011/05/17 21:24 ] [ 編集 ]

Re: ロレソネン様へ

こんばんは、ロレソネン様。

> 誰が何をしようが、誰かに何を吹き込まれようが、 既にタイムオーバーです。

はい。タイムオーバーですね。
次こそは変化の道を選んで欲しいと、願っています。




七曜 高耶
[ 2011/05/17 21:30 ] [ 編集 ]

私こそありがとう

 ありがとうございます。
 私自身もその理由は解りませんが、七曜さんの分析でほぼ正解だと思います。
 或いは単純に変化を求めているだけかも知れません。
 この焦りは何故この時代にこの肉体で転生したのか?
 と言う問題にブチ当たるのです。
[ 2011/05/18 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/596-1bd319c9