FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














緊急のお知らせ

緊急のお知らせを致します。


ある消息筋からのご連絡です。

 放射能対策として、海苔、海藻類に含まれるヨードを十分に摂取する
事をおすすめ致します。
  放射能は身体に吸収されずに排出する事が出来るとされています。
海苔・海藻類等をとっていませんと、身体に放射能が大量に吸収されてしまいます。

今回の放射能漏れは、チェルノブイリの時よりも酷い事件だと言われています。

ですが、チェルノブイリの時も日本から送られた海苔や海藻類がかなりの効果が
得られたそうですので、皆様も海苔・海藻類を出来る限り多く摂取し、自衛をして
下さい。

遅いお知らせになってしまいますが、今日から直ぐに始めて下さい。
ご家族・ご友人・知人にもこのお話を回して下されば助かります。

どうぞ、宜しくお願い致します。







七曜 高耶





 出来るだけ外出を控えて下さい。
どうしても必要な場合は身体全体を隠すようにして下さい。マスク・帽子等も良いと
思われます。
子供さんはなるべく家から外に出ない様に言い聞かせて下さいませ。
宜しくお願い致します。

これは中四国地方を中心にしての発信ですので、周囲の県の方々はお早めに行動して下さい。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/03/14 11:35 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(11)[記事編集]

リンクをさせてください

重金属について、私のブログで書こうと思っていた時に、こちらの記事を拝見いたしました。
こちらのブログ記事に、私のブログからリンクをさせてください。
[ 2011/03/14 16:02 ] [ 編集 ]

Re: poco dolce様へ

> 重金属について、私のブログで書こうと思っていた時に、こちらの記事を拝見いたしました。
> こちらのブログ記事に、私のブログからリンクをさせてください。


有難う御座います。どうぞ、宜しくお願いいたします。

また、何か情報等が有りましたら、お教え下さいませ。



七曜 高耶

[ 2011/03/14 19:29 ] [ 編集 ]

ご主人様がご無事で何よりでした。

ヨードの摂取についてですが、取り過ぎると害になります、が大豆製品(味噌、豆乳、納豆など)を摂取されますと、取り過ぎのヨードが体外に排出されるようです。

1週間から10日程度続けられた方がよいそうです。
[ 2011/03/14 22:39 ] [ 編集 ]

海藻は
微々たるものである一定のものの放射能だったときに排出されるだけなので
間違えてますよ…
[ 2011/03/15 06:45 ] [ 編集 ]

Re: パンダ様へ

おはようございます、パンダ様。


情報を有難う御座います。
私は医学的知識がありませんので、この様な情報は本当に
有り難く思います。

少しでも対応出来る様なものが有りましたら、またお教え下さいませ。

どうぞ、宜しくお願い致します。





七曜 高耶
[ 2011/03/15 09:07 ] [ 編集 ]

Re: 匿名様へ

おはようございます、匿名様。

情報を有難う御座います。

他、もし良い代用品等の情報が御座いましたら、
お教え下さいませ。
少しでも多くの情報が有りますととても助かります。

どうぞ、宜しくお願い致します。


七曜はそういった知識は殆ど有りませんので、
色々な情報を提供して頂ける事がとても重要になります。

どうぞ、お力をお貸し下さいませ。





七曜 高耶
[ 2011/03/15 09:12 ] [ 編集 ]

閲覧者多数でなかなかサイトが開きませんが、
原子力防災サイトです。

とりあえず、コンブに関する部分のみコピペ。

Q8)ヨウ素を含む食品を食べると予防効果があるの?
A: ヨウ素は海産物特にコンブに多く含まれています。コンブ乾燥重量100gあたりには100から300mgのヨウ素 が含まれています。しかし、コンブを食べることによって短時間に大量のヨウ素を体内に取り入れるのは難しいようです。
各家庭にあるヨウ素を含むうがい薬や外用薬を飲むことについて:
 これは、安全性が確認されていませんし、ヨウ素含有量が少ないため、放射性ヨウ素が甲状腺に集まるのを防ぐ効果は少ないといわれています。
注ー1:コンブについていえば、10x10cm(10g)のコンブでだしをとると、だしの中に約16mgのヨウ素が出てきま す。これを2 杯 めば30mgのヨウ素が体に入ります。問題はコンブの種類によって含まれているヨウ素の量が違うので だしにとれるヨウ素の量も多い少ないがあることです。乳幼児では一度に多くの水を飲めないので、ヨウドカリ剤を少量の水に溶かしてのませる必要があります。
[ 2011/03/15 12:54 ] [ 編集 ]

URLを貼るのを忘れていました。

原子力防災について
http://www.nuketext.org/manual.html
[ 2011/03/15 12:56 ] [ 編集 ]

天然塩や玄米もよいそうです。

昨年、何気なく主人と、病気でもなく、ちゃんと物も見えて、息もできて、普通に過ごせることは、もしかしたら奇跡なのかも知れないという話をしていつもは喧嘩が多いのに、妙に二人で納得し、それからは不平不満が驚くほど減り、逆に感謝の気持ちと比例するかのように幸福感が急上昇したのを覚えております。

私にとってはこれがアセンション(笑)です。自己流で恥ずかしいですが・・・。

犠牲者の方々、そして被災者の方々の気持ちをを思いますと居た堪れなく胸がつぶれそうです。ヒーラーの端くれとして一緒に亡くなられた方の為に祈らせていただきます。
[ 2011/03/15 21:59 ] [ 編集 ]

気をつけてね

デマチェーンメールに気をつけて下さい。
[ 2011/03/17 13:09 ] [ 編集 ]

Re: パンダ様へ

こんばんは、パンダ様。

大変貴重な情報を有難う御座いました。
感謝致します。


この世には本当に感謝すべき事が溢れていますね。

パンダ様の仰る通り、空気が吸える。家族と喧嘩出来る。
笑って、微笑んで・・・・・・・。
本当にありとあらゆる感謝すべき事を再認識致しました。


私に出来る事と言いましたら、
本当に被災者の方々の為に祈る事しか出来ません。


どうか本当に頑張って生きて欲しいと願ってやみません・・・・。




七曜 高耶
[ 2011/03/17 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/513-294a3f7a