FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














夢解析を募集致します


夢解析を募集致しております。


ご興味のある方はどうぞ応募されて下さいね。




お待ちしております。




夢解析に必要なものは、



周囲の色

おかしい、変だと思った箇所

判れば時間軸

登場人物の有無

その時の感情



等をお書き下さい。

そして公開か非公開等も明確にして下さいね。
非公開の場合、メールフォームからご応募下さいますととても
助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。




* 時間がかかる場合も有りますのでご了承下さいませ。









七曜 高耶






関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/01/26 11:10 ]Posted by七曜高耶 | 未分類 | TB(0) | CM(16)[記事編集]

宇宙の夢

こんにちわ。

また夢解析をお願いします。

宇宙の夢は、たぶん初めてだと思います。
覚えてないだけなのかも知れませんが。

ブログにアップしてますが
そのまま書かせて頂きます。
1月15日の朝の夢です。

私が
窓から見える景色を
誰かに見せてあげているのです。

それは
3つの「宇宙」

一つ目
 小さな星の粒が
 いっぱ~い散りばめられた
 宇宙空間!
 その真ん中に
 青く光る地球が‥‥!
 涙が出そうなくらい
 幻想的できれいでした。

二つ目
 宇宙を横切る
 雲に色がついたような帯!
 赤や黄、オレンジ
 そして、その下側に重なるように
 紺や白、紫の帯が。
 宇宙ってすごい!
 こういうの、何て言うんでしょうか?
 星雲?銀河?

そして三つ目
 これが何と!
 地球の
 北半球部分で
 渦のようなものが
 クルクルッと湧いて
 
 あっという間に
 北半球が消えてしまったのです!?
 手品のように。
 
 南半球だけが漂っています‥‥
 半円球の地球‥‥
 
 上の北半球部分が過去なので(???)
 シュワっと消えてしまった‥‥

 どうもそうらしいのです。
 
 下の南半球部分が
 現在、未来をあらわしている‥‥
 ということのようで‥‥(???)

 何とも説明しがたいのですが。
 
 宇宙空間に
 美しく光る
 半円球の地球が漂っています‥‥。


別に驚きもせず、きれいだなあと見てる感じですが
後から考えると変ですよね。
地球が半分になっちゃうなんて。
それも過去、未来と関係があるようで‥‥。

そういえば、以前、解析をお願いした夢も
カレンダー、過去、未来と、時間と関係ありますね‥‥。

よろしくお願いいたします。
[ 2011/01/27 11:58 ] [ 編集 ]

悪夢

以前、夢解析をしていただいて、ありがとうございました。今回のは、昨晩の夢なのですが、非常に気持ちが悪かったので、解析よろしくお願いします。

設定はあまりよくわからないのですが、なぜか私と仲が悪い弟と私が登場人物で。二人ともあっという間に体が虫に包まれてしまうのです。

ごきぶりが大嫌いな私は、一瞬、凍りつくのですが、よく見るとセミのような虫。

私は、ベストを着ていて、そのベストのポケットの中にも虫がへばりついていて。触るのがイヤなので、弟に頼んで、殺虫剤をかけてもらうのだけど、虫は、びくともせず。しかたなく、触覚のようなものをひっぱっても取れないので、虫の本体をつかんでむしり取るということをひたすら繰り返して駆除してました。

その時の感情は、とても気持ち悪いけど、ごきぶりよりもセミで良かったというかんじ。

また、その時に着用していたベストが変な材質で。全体的に凹凸があるプラステックみたいなもの。色は、少しあせた黒。くぼみの部分に虫がはまってしまって、とても取りづらかったです。

今、カゼをひいていて、微熱がここ数日間続いているので、悪夢ばかり見てしまいます。

公開していただいても大丈夫です。よろしくお願いします。
[ 2011/01/28 12:03 ] [ 編集 ]

Re: いろはのほ様へ

夢解析のご参加有難う御座います。

夢をお預かり致しますね。

数日お待ちくださいませ。






七曜 高耶
[ 2011/01/28 13:00 ] [ 編集 ]

Re: ペコ様へ

こんにちは、七曜高耶です。

夢解析をご応募下さいまして有難う御座います。


夢をお預かりしますね。


数日かかると思いますので、宜しくお願い致します。





七曜 高耶
[ 2011/01/28 13:02 ] [ 編集 ]

夢解析お願いします。

管理人様 はじめまして

今月初めに見た夢です。
夢の中で私はコンクリートブロックを1つもってそれを地面に落しました。
粉々に砕けたブロックを見て、あ、これは夢だときがつき、前を見ると全身真っ白な服を着た男の人が1人いました。その人以外は誰1人としていなく、空は水色で遠くに白く丸い建物が見えます。モスクのように見えました。右のほうを向くとなにかがクルクル回っていてなんだろうとそばによっていくと、棒に銀色の円形のプレートの様なものがついていて、そのうちの1つにライオンの顔が描かれていました。視線を戻すともう誰もいませんでした。そこで目が覚めたのですが、真っ白の建物と雲1つない水色の空、何で人がいないんだろうか?という事がすごく印象に残っています。

お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。
[ 2011/01/29 15:30 ] [ 編集 ]

Re: いろのほ様へ

こんにちは、七曜高耶です。

お返事が遅くなりまして申し訳有りませんでした。
夢解析の結果が出ましたのでご報告致します。

まずは、

> 3つの「宇宙」

ですが、「3」と言う数字と「宇宙」をみます。
これは霊的統合を指しています。
「無意識レベルとは違った魂からの無意識レベル」
を言います。




> 一つ目
>  小さな星の粒が
>  いっぱ~い散りばめられた
>  宇宙空間!
>  その真ん中に
>  青く光る地球が‥‥!
>  涙が出そうなくらい
>  幻想的できれいでした。


「星」はいろのほ様自身を指しているようです。
貴方自身が「星」の「光」の一つになり、照らしている事
を告げています。
そしてそんな貴方を多くの霊的存在達が見守ってくれている
ようです。

「涙」がでそうな位の感動は、既にその事を魂の底から理解
しているからだと思っています。






> 二つ目
>  宇宙を横切る
>  雲に色がついたような帯!
>  赤や黄、オレンジ
>  そして、その下側に重なるように
>  紺や白、紫の帯が。
>  宇宙ってすごい!
>  こういうの、何て言うんでしょうか?
>  星雲?銀河?


これはよく観察すると解る様に、人間がもつチャクラの色が
全て入っている事に気づくと思います。
人間と宇宙は繋がっている事を教えています。

人間は宇宙であり、宇宙は人間であると言う事です。



> そして三つ目
>  これが何と!
>  地球の
>  北半球部分で
>  渦のようなものが
>  クルクルッと湧いて
>  
>  あっという間に
>  北半球が消えてしまったのです!?
>  手品のように。
>  
>  南半球だけが漂っています‥‥
>  半円球の地球‥‥
>  
>  上の北半球部分が過去なので(???)
>  シュワっと消えてしまった‥‥


「北」は意識を内側に向け、内省を顕しますが、
いろのほ様が仰っているように、これは過去になって
いる様です。

 
>  下の南半球部分が
>  現在、未来をあらわしている‥‥
>  ということのようで‥‥(???)



今必要なのはこの「南」に目を向けていく事。

いろのほ様はこれを現在・未来を指していると思われて
いるので、これを現在・未来と解釈していきます。

「南」は太陽の輝きが頂点に達する位置にあります。
これは今いろのほ様のエネルギーが一番高い所に在る事を指し
ています。
今、何かをやり続ける事があるとすればその事に対して、成果
がついてくることを告げています。


>  何とも説明しがたいのですが。
>  
>  宇宙空間に
>  美しく光る
>  半円球の地球が漂っています‥‥。
>
>
> 別に驚きもせず、きれいだなあと見てる感じですが
> 後から考えると変ですよね。
> 地球が半分になっちゃうなんて。
> それも過去、未来と関係があるようで‥‥。


全然変ではありませんよ。
いろのほ様はご自分で思っている以上に感覚が非常に鋭い
だけです。

そしていろのほ様と言う「宇宙」がとても美しい事を七曜
は知りました。

夢を教えて下さいまして本当に有難う御座いました。
感謝です。




とりあえず解析は致しましたが、解りにくい点が多いかも
しれませんのでその時はどうぞ質問して下さいね。


有難う御座いました。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。





七曜 高耶
[ 2011/01/30 13:39 ] [ 編集 ]

Re: ペコ様へ

こんにちは、七曜高耶です。

夢解析の結果が出ましたので、ご報告させて頂きます。


夢で出てきた「虫」ですが、虫の種類は人によって様々
です。
ゴキブリやあぶらむし、ハエであったりゲジゲジであったり
します。
解釈は好き嫌いによって変化しますが、ペコ様は嫌いと言う
事で解釈していきます。
「虫」は大体が自身の気分を害するものに例えられます。


ペコ様の心を騒がし、心を監視していても、いつの間にか
心を占領している何の生産性も進歩もない心のあり方。悔しさ
や競争心が原因として出てくる場合がありますが、

トラウマの核心を指している場合が多いようです。


ここでは「弟様」かもしれません。


ペコ様は弟様とどうにか協調性を持たせようと努力されたりして
いませんか?
でも、すれ違いばかり・・・・と言う事はありませんでしたか?


自分自身の「心」を守る為のプラスチックの様なベストとそれに
挟まる虫達。

でも、弟様も努力してその「虫」を取り除こうとしていましたので、
仲の悪さに少し引け目がある様にお見受けします。
その事もあるのかどうかは判りませんが、
「ゴキブリよりもセミでよかった」と言う言葉から、
ペコ様の少し諦めに似た感情も伺われましたが、
実際はどうなのでしょうか?



肉体のみならず、かなりお疲れの様ですね。

肉体のダメージのせいで、
奥にしまい込んでいた精神的なダメージが出てきたのかもしれま
せん。

お身体をどうかお大事にして下さいね。
早く体調が治るように心からお祈りしています。

有難う御座いました。


何かご質問等ありましたら、どうぞいつでも仰って下さいませ。

それでは。





七曜 高耶

[ 2011/01/30 14:23 ] [ 編集 ]

Re: オレンジ様へ

はじめまして、オレンジ様。


七曜 高耶と申します。


夢をお預かりしますね。明日か明後日に解析結果を
出しますので、しばらくお待ち下さいね。

有難う御座います。





七曜 高耶
[ 2011/01/30 14:34 ] [ 編集 ]

Re: オレンジ様へ

オレンジ様こんにちは。

七曜 高耶です。

夢解析の結果が出ましたのでご報告致します。




それでは、書いていこうと思いますが、
キーワードがかなり多かったですので、説明文が長くなり
ますが、お許し下さいませ。



まず、一つ目は「コンクリートブロック」です。
これは七曜的に解釈しまして「岩」と同じ解釈にしました。

「岩」につきましては「頑固」と解釈する事が通常多いのです。
が、「岩」は前進する事を阻む困難を顕したりもします。
ここでは、その「コンクリートブロック」が粉々に砕けていますので、
オレンジ様が前進出来る事を表しています。
その事を「1」と言う数字がその始まりを教えています。

次に「白い服を着た男性」ですが、私は「男性」を見ずに「白」に
注目しました。
「白」と言う色はオレンジ様の到達点を表し、自由と自己責任のバラン
スの中でオレンジ様が生きている事を顕している様です。
「空の水色」も同じです。
「水色」は「青」と「白」を合わせた色です。
「青」は意思が意思に答える色で「白」は生命力の「赤」、そして生ま
れ変わる能力の「黄」、意思の力の「青」を光として等エネルギーを合
わせた色が「白」です。

今、現実的にバランスのとれた満ちた時間にいるようですが、
精神的、霊的に助けが必要となっている事を「遠くにあるモスク」が告げ
ています。少し心がおざなりになっているのかもしれません。
内面に向ってみるのも良いかもしえません。


ところで、オレンジ様には何か計画の様なものを考えていたりしますか?

常に夢の中では「行動する事」を告げている様です。

夢でみた「右」も「行動」を示しています。
ですが、「銀色」と「ライオン」がその「行動」を起こす時はまず慎重に
なる事を教えています。
直感的に行動をとる事を日常にしているようですが、今は好き嫌いを表現
する事無く、周囲全ての人に最善を選ばせてあげる事で、現代社会で生き
残れる本能を身に付ける事が出来るようです。

上でも書いたのですが、「銀色」が出てきていますので、何事にも慎重に
行動する事をおすすめ致します。


それからとても良い知らせですが、オレンジ様のサイクルの一つが完成を
みる事のようです。
新たなサイクルをまた創り上げて下さいね。




以上です。


判り難い表現や箇所がありましたら、いつでも質問して下さいませ。

有難う御座いました。
またお待ちしております。


* ちなみにですが、「銀色」や「金色」といった色を夢で視る事は
滅多に無い事なんです。
ですので、解釈はこれが始めてです。有難う御座いました。







七曜 高耶


[ 2011/01/31 12:12 ] [ 編集 ]

夢解析

夢解析ありがとうございます。

人間と宇宙はつながっている‥‥
私も宇宙とつながっているということなのでしょうか。
霊的な存在に見守られているというのは
何となく実感出来ていますが。

今は、現在、未来に目を向けていくということが必要‥‥なのですね。

実は、この3日後(18日)の朝に、また夢を見て気になっているの
ですが、再度、解析をお願いしてもよろしいでしょうか。
今度はお日様の夢なのです。
あまり変な夢が続くので
何だか「そろそろお迎えが近いのかしら」と思ってしまったほど。
友人にも冗談まじりに同じようなことを言われました。

宇宙の夢は珍しく熱を出した日の翌日で(といっても最高8度4分です)
18日にやっと回復したのですが、その日の朝の夢です。

私はお日様一杯の窓に向かって座っています。
日向ボッコのように。まぶしい~。
そこへ小さな子どもが私の膝の間に割り込んで座りました。
次に別の子どもが隣にくっついてきました。
そして、また別の子どもが反対側にくっついて座りました。
次々と来て座り、7~8人ぐらいでしょうか?
一緒に横に並んで日向ボッコ。
みんなで大きな膝掛けをかけています。
お日様が暖かくって平和です~。
私は「あらあら、コタツ出したほうがいいかな」と思っています。

場面が変わって駅のホームです。
電車が止まっていて、私の家族やさっきの子ども達は電車の中。
私はホームに立っています。
ドアのそばで知り合いの男の人が二人、談笑しています。
ドアが閉まろうとしたとき、彼らは私に「乗らないの?」と
ジェスチャ-混じりで言いました。
私は「次の駅でこの電車に乗るから」と言っています。
(次の電車で‥‥ではなく、次の駅というのが変?ホームと電車が
そのまま一緒に動く?)
夕日が一杯、ホームにいる私と電車を照らしています。
私は電車に背を向け、電車に乗っている人達に
「見て見て!ほら!凄くきれい!」と
右の方を指さしました。
オレンジ色に染まった空、山々、木々、家‥‥。
光と影のコントラストがとてもきれい。

それを見せたかったのでしょうか?

夢から覚めたあと
何だか私は
「そろそろあちらの世界に呼ばれているのかしら‥‥?」
なんて思ってしまったのです。ちょっぴり不安‥‥。

ブログの
「初夢・今年の課題は「気づき」?」の中にも書いたのですが
4日にも
目の中に光が一杯満ちる夢(?)を見ているのです。
「いい夢!」とその時は単純に思いましたが。

お忙しいのにごめんなさい。
ゆっくりで構いませんので
どうぞよろしくお願いいたします。

あっ、それから私の名前ですが
「いろのほ」ではなく
「いろはのほ」です。
「いろはにほへと」からつけました。

よろしくお願いいたします。。。

[ 2011/01/31 15:19 ] [ 編集 ]

Re: いろはのほ様へ

こんばんは、いろはのほ様。

七曜 高耶です。

HNすいませんでしたv-356
字が思いっきり抜けている事に気づいていませんでした。

次からは特に気を付けます。



夢解析の結果の解釈はいろはのほ様が仰る通りです。
その様に受け取って下さいませ。



新しい夢はまた七曜がお預かりさせて頂きますね。

数日かかると思いますので宜しくお願いいたします。




七曜 高耶
[ 2011/01/31 18:34 ] [ 編集 ]

夢解析ありがとうございます。

七曜様 こんばんは

早速のお返事ありがとうございます。コンクリートブロックは「頑固」を表すんですね。自分でも自覚している内面の頑固な所とキチンと向き合わないといけないなと思いました。長年クリアできずにいましたが、七曜様の前進できるとのお言葉に励まされました。

>ところで、オレンジ様には何か計画の様なものを考えていたりしますか?

はい この先こういうことがしたいなと漠然とですが思い描いていることがあります。「銀色」「ライオン」は慎重にということですので心がけたいと思います。


お忙しい中夢解析していただき有難うございました。

[ 2011/01/31 22:16 ] [ 編集 ]

Re: いろはのほ様へ

おはようございます、七曜です。


とても素晴らしい夢を有難う御座います。


夢解析をしてみました。
結果は以下の様になりました。



いろはのほ様は本当に霊的存在に愛されている事が
良く解る内容でした。そして、いろはのほ様の今も
七曜にはよく解りました。


まず、一つ目の子供達と横一列に並んでの日向ぼっこ。


「子供」は貴方がもつ愛情や純粋さを表しますが、
とても多くの愛情や貴方の純粋さが変らず続いている
事です。
ここでもし、「子供達」が好き勝手な行動をとっていたと
するならばまた解釈も変ってきますが、それも無く、ただ
自然の美しさを感じています。
その「子供達」が「7~8人」と言うのは、物凄く愛と純粋
さに溢れている方だと言う事が解ります。
そして、「太陽」はそれを肯定する存在で、光輝く真実と
無償の愛を示し、自ら光を発し、地球の命全てをその光で育む
事が出来きる存在であると貴方に教えています。

いろはのほ様にはそれが出来ると言っているのです。


そして二つ目の場面が変っての「駅」と「電車」と「夕日」
の夢ですが、一般的に「駅」とは人生を予定通りに進ませる
為に必要なチェック地点を指します。
「電車」はそれに適応出来るかどうかを指しますが、
いろはのほ様はここで「駅」と「電車」がそのまま一緒に動く
ように感じていました。

これは、貴方自身がどんどん自分の意思一つで簡単に描き変え
れる事を顕しています。
ある程度私達はブループリントと言うものをもっていますが、
いろはのほ様はそれを無視する事が出来る様です。
いろはのほ様は何か・・・・・・こう言葉で言い表すのは非常に
難しいのですが、解りやすく例えるならば「重要な役割」といった
ものがあるのかもしれません。

「太陽」「夕日」、そして「光」と「影」のコントラスト。

このキーワードは全て「生と死」を司ります。

「オレンジ色」もその一つでして、
その事に「行動」と「方向性」をもたせる事。一箇所に留まらない
と言う「決意」の色です。

古いやり方を捨てる勇気を持つことで、「生まれ変わる為の死」を
顕します。

両者を知る貴方は霊的存在に信頼されているという事にもなるでしょう。

これはいろはのほ様のブログの「気付き」に他ならないと私は感じて
います。




これから先の情報(夢)を私は知る事が出来ませんが、
また何か夢を視ましたら、お教え下されば、夢解析も出来ます。



有難う御座いました。






七曜 高耶



* 解りにくい点や質問等ございましたら、いつでも書き込んで下さいね。




[ 2011/02/01 09:45 ] [ 編集 ]

大感謝です。

お忙しいのに心のこもったメッセージと夢解析、どうもありがとうございました。弟は、日本、自分はアメリカと離れているので、普段は考えることもないのですが、心の奥底にしまってあることが夢の中に現れるということでしょうか。

彼とは、仲良くできない運命みたいに思っていて、99%あきらめているのは確か。それでも、1%の可能性にチャレンジするのが、姉としての責任というか重荷を感じてもいます。

彼のほうも引け目を感じているというふうに想像したことはなくて、目から鱗が落ちる思いです。そうですよね。彼も良心があり、同じ親を持つ血のつながりを無視することはできないから、私を嫌うことに対して、罪悪感みたいなのがあるかも。私も同様なかんじです。

肉体は、幸い復活して、健康であることのありがたさをかみしめています。けど、トラウマは、奥が深いですね。解析結果になるほどとうなずくばかり。本当にありがとうございました。
[ 2011/02/01 10:43 ] [ 編集 ]

タイトル

七曜様

夢の解析をありがとうございました。

私にとっては、あまりに素晴らしすぎる解析でどぎまぎしています。
「地球の命全てをその光で育む事が出来る‥‥あなたにはそれが出来る‥‥ 」
その言葉、とてもうれしいです。(過大評価だと思いますが)
地球の命すべてが光に包まれる‥‥そんな世界が早くくればいいなと
心から本当に願っています。

自分のお役目については、ずっと何だろうとは考えてきました。
何年か前の夢で、亡くなった母が「あなたは違うことをするのよ」と
言っていたことがあります。
「違うことって?」と答えて終わった、ただそれだけの夢なのですが
尚更、気になってはいました。

「でも何をどうすべきなのか‥‥?」何の行動もとらず今に至っています。
日々感謝してふつ~に生きていけば、きっと、自然に分かる時が来るだろうと
そんな風に考えてはいるのですが。

二つ目の場面はやはり「生と死」と関わりがあるのですね。
生きている以上、死はいつも隣り合わせ。
「ぼーっとしてちゃダメよ」ということなのでしょうか。
一箇所にとどまらず、今と未来に目を向けて動けということなのでしょうか。
こんな理解で良いのでしょうか?難しいですね~。

現在はブログで、気が付いたことや思ったことをただ綴っているだけです。
でも世界は何かが大きく変化している、それを実感してるので
せめてそれだけでも伝えられたらいいなとは思っていますが。

「霊的存在に守られている」というのは何となく感じていましたが
こうやってはっきり言って頂くと、とてもうれしいです。
霊的存在にも七曜様にも感謝です。ありがとうございました。

また不思議な夢を見ましたらお願いいたします。

過去にも、どうしても意味の分からない夢がいくつかありますので
おりをみて、またご相談させて下さい。

本当にありがとうございました。
[ 2011/02/03 13:03 ] [ 編集 ]

Re: いろはのほ様へ

おはようございます、七曜高耶です。

こちらこそ有難う御座いました。

良い夢を有難う御座いました。

過大評価・・・・と書かれていましたが、
霊的存在は過大評価などはしませんよ。

いろはのほ様にどの様なお仕事があるのか
私には知る由も有りませんが、
必要とあればまた夢で教えてくれるはずです。


何かありましたらどうぞお教え下さいね。
夢解析致しますから。

ある意味橋渡しですね。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。





七曜 高耶
[ 2011/02/04 09:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/472-506cca89