FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














「LHC」旅のお話 第2話

LHC





最後の方で本社の映像が出てきています。・・・多分本社だと思うのですが、
セキュリティはかなり厳しいハズなのですが・・・・不思議です。

2010102F102F142Fe0171614_12464463_20101011195954.jpg




こんばんは、七曜高耶です。



今日は昨日の続きになります。




我々一行はスイスを抜けリヨンから

フランス・パリへと入ります。



初日は当日にムーランルージュをVIP席で確保する
本社様。


恐ろしく顔が利きます。

行列を作り長時間並んでいた方々に申し訳無く思いながら鑑賞するも、
全然面白く無い。



それにドレスやスーツでウロウロするのにも疲れました。
何故普段着で駄目なのか教えて頂きたい位でした、本当。



と、ここであまり知られていないであろう余談話しを一つ。



フランス人の方は本当にワイン好きで有名ですよね。
朝から晩迄延々と飲み続けています。
そんな彼らを見た当時のアメリカ合衆国の大統領様は
フランス大統領にこう言ったとか。




「君達国民は酒を飲み過ぎだ。
酔っ払っていて果して仕事が出来るのか?
少しは控えてみてはどうなのか・・・・。」




と。



さすが、アメリカ大統領様。
他国のお酒の事まで干渉出来るとは・・・・いや、健康を気遣って
御心配して下さっているのかもしれない(笑)




とにもかくにも我々日本人はパリ迄遥々やってきたのだ。

そして何よりここパリで、男性陣は重要な任務を課せられる事になる・・・・・・。








<第2話終了。第3話に続く・・・・>






* いつも有難う御座います。
また、書いても良いと言われるお優しい方がいらっしゃいましたら
拍手&ランキングボタンを宜しくお願い致します。


七曜 高耶



関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/10/13 19:04 ]Posted by七曜高耶 | 政治・経済 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/397-08584a70