FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














アフリカ東部で豪雨、少なくとも39人死亡 複数国で被害 2019年8月2日の記事参照

こんばんは、七曜高耶です。

本日の記事は2019年8月2日に書きました、現時点での「赤道の位置」と、アフリカでの「降雨」による「水害」
に関しての記事になります。

※ 場所の確認は以下URLからお願い致します。
https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3536.html

8月2日の記事の最後の方に書かせて頂いたものを一部転載しております。


因みにアフリカの温度は少し下がるかもしれませんね。

降雨による水害として出てくる可能性も。



初めの方で書きましたが、現段階での「赤道」の位置はリンク先の画像を見て頂ければ
分かる様に、かなり上の方に移動しています。

これは地球が傾いていると言う意味なのですが、元の位置に戻る為には巨大な地震か
若しくは中程度の地震が何度も起きなければ元の状態に戻れないと思います。

今のままでの状態が長く続く様なら、世界各地での災害が増加し続ける可能性が非常に高く有ります。
日本も同じく災害が頻繁に起きる可能性も有ります。

画像の線が上を通る場所は注意・警戒が必要と思われます。
宜しくお願い致します。



アフリカ東部で豪雨、少なくとも39人死亡 複数国で被害

11/24(日) 14:49配信

AFP=時事


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191124-00000019-jij_afp-int



アフリカ東部で豪雨、少なくとも39人死亡 複数国で被害

アフリカ


土砂災害に見舞われたケニアのウエストポコット郡で、救助した被災者を搬送する村人たち(2019年11月23日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News


【AFP=時事】アフリカ東部は数週間にわたってすさまじい豪雨に見舞われ、ケニアで土砂災害により29人が、タンザニアで川に流されて10人が死亡した。当局が23日、明らかにした。

【写真】救助した被災者を搬送する村人たち

 ケニアでは、首都ナイロビの北西350にあるポコット(Pokot)郡で23日朝、夜通し降り続いた豪雨の影響で土砂災害が発生。家々が流され、少なくとも29人が死亡した。

 これまでに子ども2人が救助され、引き続き救助活動と遺体の収容が行われている。

 タンザニアでは、ムワンザ(Mwanza)州センゲレマ(Sengerema)県の極西部で、少なくとも10人が濁流に流され水死した。タンザニア赤十字社(Tanzanian Red Cross)の担当者は、「さらに多くの遺体が見つかる可能性がある」との見方を示した。

 ソマリアでは数万人が避難を余儀なくされ、南スーダンでは複数の町全体が浸水し、エチオピアでは鉄砲水と土砂災害により数十人が死亡した。

 豪雨の原因は、アフリカ東部沖の海水温が通常よりもはるかに高く、蒸発量が増加しているため。【翻訳編集】 AFPBB News





七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
関連記事
[ 2019/11/24 17:34 ]Posted by七曜高耶 | 2019年予知夢 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/3609-c371094c