FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














ハリケーンに似た暴風雨、地中海東部諸国に迫る 稀な現象 「稀な事が普通になる今」

こんにちは、七曜高耶です。

本日2つ目の記事になります。

今回はtoshi様のご質問の事も有りましたので、詳しく説明させて頂こうかと思います。

今年8月1日と2日の日に「赤道」に関して書かせて頂いたのですが、

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3534.html

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3536.html



記事内にも説明したように、現状は「緑」の線になります。

snap_orangeapple01_20198465156.jpg

そして、26日付けで書かれたCNNの記事には「地中海東部」と書かれている様に、
私が作成した地図に最も近い場所だと言うことが分かると思います。

更に、URLの記事内でも書きましたように「降雨」による「水害」も起きてくる可能性が有ります。
実際に関東・東北でも起きてしまっています。

ハリケーンやタイフーンや台風の発生条件は

皆様もご存じの様に、「赤道近辺」で発生していることがわかります。

と言う事は、この様な「稀な現象」が起きるのは当然の事になると思います。

これからも時々こう言った内容も書いていきます。

結構重要な事ですので、皆様にも時間が有る時にでも読んで頂ければと思います。
防災や地震・水害等の天災にも役立つのではないかと・・・・。


ハリケーンに似た暴風雨、地中海東部諸国に迫る 稀な現象
2019.10.26 CNN.co.jp

https://www.cnn.co.jp/world/35144476.html



(CNN) 英国気象庁などは26日までに、ハリケーンの勢力に似た暴風雨がエジプトとイスラエルに接近しており、豪雨と強風の到来が予想されると警告した。この種の暴風雨が地中海の東端部に位置する両国などを襲うのは極めてまれとしている。

この暴風雨は「地中海」と「ハリケーン」の合成語である「medicane」とも呼ばれる。熱帯低気圧と温帯低気圧の特徴が融合した現象ともなっている。

地域的に最多で200ミリまでの豪雨が25日から26日夜にかけて予測される。鉄砲水の発生が懸念されている。

人工衛星の画像の分析では、現在の風速は海上で時速20マイル(秒速約8.9メートル)で、26日早朝には陸地で40マイルの最大風速も予想されている。










七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
自然災害ランキング
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/10/27 13:43 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/3591-d4c7e77e