FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














「浅間山」の噴火と今後の未来について

こんにちは、七曜高耶です。

昨日も記事に出したのですが、

2019年7月5日のまとめ記事に「サンアンドレアス断層地震」以外に、
「浅間山」に関しても書いたことを覚えていらっしゃる方もいるかもしれません。

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3513.html

その時に書いた記事を下に一部転載をしているのですが、


「1699」「地震」はこの「サンアンドレアス断層地震」を示していましたが、
いまいち分からなかったのが、
その夢と同時に「浅間山」に関しての夢を視ていたことです。

勿論、今回の地震の規模はM6.4。

予想されている地震の規模に比べれば僅かに小さい規模ですが、
過去この地域で起きた地震の規模が再び訪れた時、
日本の火山帯にも影響が出てくる可能性が有るのかもしれません。

今回カルフォルニア州南部にお住いの方々には酷な話しかもしれませんが、
今後も大きめの地震に注意・警戒でお過ごし頂き、
日本においては「浅間山」付近の県にお住いの方々にも注意・警戒でお過ごし頂きたいと
思います。




気象庁が言う様な浅間山の噴火に対する「明瞭な予兆」が全く無かった訳ではないと私は思っています。

勿論、科学的に検証すると火山性地震も起きていなかったのかもしれませんが、
遠く離れた「サンアンドレアス断層」が動いたと言う事は、
夢でいうところの「予兆」だったといえるかもしれないとも考えられるのでは・・・と思っています。

そして、これは関東圏へのサインである可能性も否めないとも思っています。

今回の「浅間山」の噴火は小規模ですので、現段階ではそれ程危機迫るものではないと
思っていますが、それ以外の事で警戒を高めた方が良いかもしれません。

何が言いたいのか皆様も大体察しておられるのではないかと思います。

とりあえず、噴火以外の事に備えて頂きたいと思います。
それがいつくるのか断定は出来ませんが、備えておくことは防災にもなりますので、宜しくお願い致します。






浅間山4年ぶり噴火「明瞭な予兆なかった」


8/8(木) 5:12配信

日テレNEWS24

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190808-00000047-nnn-soci




Nippon News Network(NNN)



群馬県と長野県にまたがる浅間山が7日夜、4年ぶりに噴火し、気象庁は噴火警戒レベルを「3」に引き上げた。群馬県内では降灰が確認されたという。

気象庁によると7日午後10時8分ごろ、群馬と長野にまたがる浅間山で小規模な噴火があった。噴煙は上空1800メートル以上まで上がって北へ流れ、噴石は、火口から200メートルほど飛散したという。

気象庁は噴火警戒レベルをこれまでの「1」から入山を規制する「3」に引き上げ、山頂火口からおよそ4キロの範囲では、噴石や火砕流に警戒するよう呼びかけている。

この噴火で7日夜までに、群馬県嬬恋村の六里地区で降灰が確認されている。

気象庁は、今回の噴火について「明瞭な予兆はなかった」と説明した上で、「噴火警戒レベル1の火山であっても登山をする際には注意してほしい」としている。




※ 最後になりますが、当ブログは未来の事象に備えていく為のブログです。
注意・警戒を促すだけでなく、どの様に防災していくかを皆様のお知恵をお借りして運営していきたいと
思っております。
より多くの情報をお待ちしています。宜しくお願い致します。






七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/08/08 09:40 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/3543-0f4bf085