FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














地球の未来は・・・・・・・。




太陽は動くことがないので定位置なのだが、何度もブログで書いた様に、
今地球は傾きが酷い。

これは全て人類が鉱物資源を採掘している為だ。

赤い線は赤道を顕しているのだが、現状は緑と青の線の様になりつつある。
そして、青い線上はニュースをみて知っている方は多いと思うのだが、
今までに無い熱波が襲った地域である。

地下の空洞化が進めば大きな地震が増え、異常気象に拍車をかけることになる
だろうし、更海水は南に下り、地球の傾きが酷くなっていくだろう。

アリの様に穴を掘り、資源を食い尽くすのを人類が止めない限り。

現実問題難しいだろうけど・・・・・。
だから地球外に移住しなければならなくなるのだろうけど。





七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/08/01 07:09 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

両親の故郷に龍神山という名前の、お饅頭型の可愛らしい山がありました。

子供の頃、日本むかし話に出てくるような形と龍神様が住んでいるからその名がつけられたのだと親から聞きまして近くに行く機会は無かったのですが大好きでした。

それが、いつの頃から真っ二つ。行く度にその割れは大きくなってゆくのです。

なんでも、その山は良質な御影石が採れるのだそうです。国産の御影石は高値が付くとやら。人は、生きてゆく為にお金は必要ですし欲はあります。綺麗事やロマンで生きていけないのは重々承知ながら、龍神様が住まうと愛されてきた山は現在はそこに山があったなんてわからない状態です。

「少数の人達の欲でひとつの山が消えた」

あぁ、なんて凄いの!!と思う。
[ 2019/08/01 14:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/3534-00a500a3