FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














今年入って2度目の「異常震域地震」

おはようございます、七曜高耶です。

本日2019年7月28日03時31分頃、三重県南東沖を震源とする震度4の地震が発生しました。

今回のこの地震に対しては体調の悪さが邪魔をしていたとしても
想定出来る地震でした。

七曜がブログにも何度か書いていますように、
台風の進路と発生場所を考慮しますと、三重県沖から関東方向にかけて
揺れることは明白です。

ただし、規模までは流石に判りませんが・・・・・・。


今回、この「異常震域地震」について、今年3月にブログ記事を書いているのですが、

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3461.html

自分で書いたものを読みましても嫌な感じです。


2017年7月24日に視た夢。


2017年7月24日に視た夢は、「南海トラフ地震」「震源地」。
(紀伊半島沖から遠州灘?)




この場所が「南海トラフ地震」の震源になると言うことです。

ある意味政府のシュミレーションそのままと言うことになるのでしょうか?



異常震域

各地の震度に関する情報
令和 元年 7月28日03時37分 気象庁発表

28日03時31分ころ、地震がありました。
震源地は、三重県南東沖(北緯33.0度、東経137.4度)で、震源の深さは約420km、地
震の規模(マグニチュード)は6.5と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は4です。



現在体調不良の為、体感と体調不良の区別がつきにくい状況ですので、
いささか不安では有りますが、
コメント欄は出来るだけ読むようにしていますので、体感報告等有りましたら
是非お寄せください。

宜しくお願い致します。





七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/07/28 07:39 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

おはようございます

一昨日、朝、フジテレビを見ていたら9時30分に動かなくなって固まってしまうってことがありました。
他のチャンネルはフツーに見ることができたんですけどね…で、戻ってきた時には動いてました。

この時に思ったのが、フジテレビ=お台場って海の近くで、福岡でフジ系のTNC=福岡タワーの目の前でやはり海の近くなんですよ。
だから、海かなぁ~?って(; ̄ー ̄A
で、神社に行きたい!とは思ったのですが、その日は行けなかったので、昨日、街中のいつもよく行ってる神社に行きました。

でも、海の近くの神社が良かったのかも?

昨日は朝から頭が重かったし、暑かったし…★

本当にこの暑さ…体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。
[ 2019/07/28 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/3529-4adc980f