FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














九州 3日梅雨前線活発 災害の危険高まる


2019年4月20日に視た夢の内容なのだが、

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3453.html

真っ白な九州の地図以外なにも説明の無い夢だったことを
お伝えしたと思う。
それ以前にも九州について、今年は頻繁に夢を視ている。

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3408.html

その一つが2019年3月3日。

震源(?)の様に思われる無数✖印。


今回の雨量が多い場所が同じ場所なのだ。
その時の画像が以下になる。
snap_orangeapple01_20191094232_jpg.png

そして、今回の雨量の多い地域は以下の画像。

九州1

九州

鹿児島県、熊本県、宮崎県。

現在、雨量の多い地域は低気圧の影響で、大地に浮力が働いている。

今後、この地域とその他の地域は(どちらにしても九州全体注意が必要)高気圧の
影響で地震が起きる可能性が高く有る故、雨雲が去った後の高気圧には警戒が必要だ
と考えている。

現段階は浮力により、かなり浮いている感じが有る。

いつその時が来るかは分からないが、どうか防災意識をもってお過ごし頂きたい。

因みに、豪雨による避難場所はよく考えて避難して欲しい。

前回、七曜の実家も被害に遭い、更に逃げた避難場所がまた被害に遭いと散々だった為だ。


「避難場所に指定されているから安全」だと言う考えは持たない方が無難」かもしれないと思っている。




九州 3日梅雨前線活発 災害の危険高まる

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6328739




3日は、梅雨前線の活動が一段と活発になり、九州付近をやや北上する見込みです。九州の広い範囲で雨が降り、局地的に猛烈な雨が降るおそれがあります。熊本県や九州南部は、28日からの総雨量がすでに300ミリから、多い所は800ミリに達している所があり、土砂災害や浸水、河川の氾濫などの災害の危険性が一段と高まります。3日は一層、雨の降り方に厳重に警戒して下さい。



水の被害は過ぎ去った後の方が恐ろしい。





七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
自然災害ランキング
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/07/02 15:57 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

こんにちは。
先日はパスワードメールありがとうございました。
確認できました。

現在私は、地元である熊本に住んでいます。
熊本地震の震源地となった益城町です。
雨の様子ですが、現在のところは小降りになっています。
しかし、明日がかなり降るようですので、防災意識をもって過ごしたいと思います。
七曜さんがおっしゃられるように、雨が明けてからも注意していきたいと思います!
[ 2019/07/02 18:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは("⌒∇⌒")

アメブロでお世話になってる月華です。
さっき、読ませて頂いて…ちょっとビックリしてます。
実は、この前、寝る前に一瞬見えてた地図の位置と、七曜さんが危ないって書いてある場所が近かったので(; ̄ー ̄A

南九州なんですが、私に見えたのは、もう少し上の方で(熊本と鹿児島の間くらい?)で、海側だったんですよね…。

その前にも、その辺りが見えたことあるんですが…。
何処が揺れるにしても…強く揺れないことを祈りたいと思います。
[ 2019/07/02 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/3510-582d6a0c