FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














末っ子が選んだチャレンジワークとは!!??

こんにちは、七曜高耶です。


年齢が上がるのも早いもので、我が家の末っ子も中学2年生になりました。

中学2年と言いますと、チャレンジワークの時期です。

大人になったらどの様な仕事に就きたいかの模索を始める年になってきます。


「早く大人になりたい!!」


その様なお年頃の時期ですが、私からすれば若い子供が羨ましい


ともかく、子供が選んだチャレンジワークは何と!!


『自衛隊』


とりあえず、今回はチャレンジワークと言う名の体験学習ですが、
大人になった時、「自衛隊」に入隊をしたとして、そこで何がしたいのか聞いてみました。
(※ 一応、気になるので (笑 )

『復興支援』のお仕事に携わりたいそうです。


末っ子は幼稚園の時からこう言った関係に興味を持っていましたので、
そこからあまりブレていないようです。

幼稚園の時は今でよく聞く「アルビノ」のお友達と仲良くしていまして、
一緒に「戦場カメラマン」になるんだ~!!とかおよそ幼稚園児らしからぬ発言を
しておりました
勿論、その発言が悪いとかではないですが、


何だか大人びているなぁ~みたいな(笑


ともかく、チャレンジワークまで数か月有りますが、何かしら得られれば良いなと思っています。




七曜 高耶



クリック頂き有難うございます。

 
人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/06/16 12:16 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(5)[記事編集]

七曜さんご無沙汰です(^^)b
娘さんが中2でしたか!?僕の娘も一緒です!
反抗期で喧嘩もしますが子供が親離れと自律性が育つ為に必要な現象なので喜ばなければいけないのでしゅうが。
[ 2019/06/16 21:04 ] [ 編集 ]

すみません、もう1つ「アルビノ」の方はどんな感じなのでしょうか?
僕の想像ですと白い妖精をイメージしてとても神秘的な美しさを思い浮かべます。
[ 2019/06/16 22:05 ] [ 編集 ]

Re: ぐら様へ

おはようございます、ぐら様。

コメントを有難う御座います!!


> すみません、もう1つ「アルビノ」の方はどんな感じなのでしょうか?
> 僕の想像ですと白い妖精をイメージしてとても神秘的な美しさを思い浮かべます。


末っ子の子は男の子です~^^
分かり難くてすいません。

お友達はイメージ通りの子です💛
とても美しいですよ^^
ですが、色素の問題で太陽の光とかに敏感で、お外遊びは常にサングラスが外せなかった
感じです。
でも、すごく優しくて面白い(笑 かわいい子です。

そこが意気投合したのかも(笑
でも、途中でお引越ししてしまったので、うちの子は寂しがっています。


因みにその子も男の子です^^




七曜 高耶
[ 2019/06/17 09:46 ] [ 編集 ]

何故か勝手に娘さんと思い込みしてました(^^;何でだろ?
少し前に自衛隊員の女性が活躍してるのをテレビで見たせいかな?
[ 2019/06/17 11:59 ] [ 編集 ]

Re: ぐら様へ

もしかすると、娘さんのイメージと重なったのかも^^

> 少し前に自衛隊員の女性が活躍してるのをテレビで見たせいかな?

私にも娘がいますから、
私的にはやっぱり女の子の方が「取り扱い説明書」が必要かな?
「彼氏が~」とか「着る服が~」とか「遊びが~」とか色々と面倒くさい(笑

七曜はその辺り適当なので、キラキラしている娘の性格がよく理解出来なかったり~(笑


男親は大変ですよね~(笑

その点はやはり男の子の方が分かりやすくて良いです。
自己主張はしますが、ややこしくない!

女子はややこしくて、男っぽい私からすれば本当に疲れます💦
屁理屈多すぎ(笑




七曜
[ 2019/06/17 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/3498-a5eb6975