FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














千葉県南部震度5弱の地震発生。 今後、大規模な地震に注意・警戒で

千葉県南部震度5弱の地震発生。
今日、地震がくることは分かっていましたが、時間帯が全く分かりませんでした。
次からは記事にしていこうと思います。

さて、情報をいつも下さっている桃加様にコメントでも書きましたが、
気象学的に低気圧から高気圧に変化したときは注意が必要です。

そして、昨日24日にも書きました、関東直下に警戒下さい。

その時の規模は震度7になります。



地震18
令和 元年 5月25日15時24分 気象庁発表

25日15時20分ころ、地震がありました。
震源地は、千葉県南部(北緯35.3度、東経140.3度)で、震源の深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は5.1と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は5弱です



※ できるだけツイート&シェアして下さると助かります。
宜しくお願い致します。







七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/05/25 15:27 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

東京の皇居近くの現場に友達が仕事で入っていまして、地震の揺れを聞きましたら震度2~3くらいだったと言っていました。
僕も一年前に1ヶ月だけ同じ現場に入っていたので様子はわかりますが荷物を吊っているとき揺れたら怖いです。揺れた時間は休憩中だったので大丈夫でしたとの事ですが。千葉県の西船橋方面にアパートを借りて通うのですが西船橋はもっと揺れた事と思います。聞いた友達は今月いっぱいに帰ってくるのですが、もう一人長期で入ってる友達がいますが気がかりです。七曜さんは震度7と書かれましたので現実化したら大惨事ですものね。その現場は120年前に造られた石の橋なのですが東日本大震災で歪んだ為、分解して組み直しの修復中です。ブラタモリでもロケがあったようですが、完成する前または完成直後にダメージを受けてしまうのでしょうか?しかしこればかりは間逃れない事かもしれませんから受け止めるしかありませんね。
[ 2019/05/25 22:56 ] [ 編集 ]

Re: ぐら様へ

おはようございます、ぐら様。


コメント&状況報告を有難う御座います!!


> 東京の皇居近くの現場に友達が仕事で入っていまして、地震の揺れを聞きましたら震度2~3くらいだったと言っていました。


皇居近くは然程でもなかったようですね。
やはり安全な場所に造られてあるようですね。

長期でお仕事されているお友達の方は心配ですね。
ですが、まだ本格的な動きは先になると思います。

直ぐにすぐ大地震がくる訳でもないですし、未来は常に不変です。
誰かが何かに気が付いて違う動きをすれば、
そして未来を認識すれば、それだけで大きく変化するものなのです。
ただ、今の時間の流れが速すぎて受け取る前に何かが起きてしまうと、
認識する時間がないので、未来は変わらないんです。

だからこそ、早めに投稿したいのですが・・・・・。
体調不良日が多くて。
本当にすいません。

これは自然のものですので、祈りや願いは多少なりとも叶うと思います。
私も微力ながら祈ろうと思います。




七曜 高耶
[ 2019/05/26 07:41 ] [ 編集 ]

まだ先の事としましても東京に震度7がきたら橋の現場の事そこの仲間の事では済まされない規模になりますから、対岸の火事と思わないで日本人全体で捉え対応対策を取らないと成らないレベルなんでしょうね。
七曜さんは体調不良が多いようで、僕の知らない感覚と未知の能力等々の知っている方には、やはり僕らの知らないご苦労や、体感が在ることとお察しいたします
m(__)m。
それから祈りと願いが無意味で無いのでしたら皆さんのお幸せと災難が小難に成る様にと祈る事を僕も実践したいと思います。
七曜さんいつもありがとうございます。
[ 2019/05/26 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/3490-daf0803a