FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














十勝地方南部 最大震度4 GWは「巨大地震」に注意・警戒を

おはようございます、七曜高耶です。

10連休という長いGWの中、この記事を読んで頂けているのかどうなのか
分からないのですが、
いつ起きるともしれぬ「巨大地震」を心に留めておいて欲しいと思っています。

地球は現在進行形で活動期に入っています。

海外だからとて安心することが出来ないのが今です。
予知や予言等で一喜一憂しているブロガーの方やスピリチュアリストの方も
いらっしゃいますが、被害に会えば同じです。

そうならない為にも発信していって頂ければと思っています。

勿論、私自身も他人ごとではないので・・・・。

画像を挟んでの説明ですので、長いのですが最後まで読んで頂けると
助かります。


蝨ー髴・シ棒convert_20190428071328



各地の震度に関する情報
平成31年 4月28日02時29分 気象庁発表

28日02時25分ころ、地震がありました。
震源地は、十勝地方南部(北緯42.5度、東経142.9度)で、震源の深さは約110km、
地震の規模(マグニチュード)は5.6と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は4です。

[震度1以上が観測された地点]
*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。 北海道  震度4  美唄市西5条 千歳市支笏湖温泉* 厚真町鹿沼
          安平町早来北進* 安平町追分柏が丘*
          むかわ町松風* むかわ町穂別* 平取町振内*
          浦幌町桜町*



轣ォ螻ア_convert_20190415152300

前回も書きましたが、みた感じやはり火山帯に沿って揺れている感じがします。

今年は特にGWが長い事も有る上、立命館大学の高橋学教授が「巨大地震」の警告を出して
います。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000019-nkgendai-life

結局、日本何処にいたとしても安全な場所は無いという事になるのですが、
長いGWの中でも「出来ることをする」「用意する」という気持ちで過ごしていければ良いかと
思っています。






七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
地震ランキング
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/04/28 07:12 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

初めてコメントさせていただきます

いつも七曜さんのブログを拝見させていただき、災害や事故への心構えをさせていただいています。ありがとうございます。

私は1ヶ月前に関東から札幌に引越して来ました。今日の地震は震度2でしたが、揺れで目が覚めました。

昨夜の西の空が不気味に紅くて思わず撮影していたのですが、家族には大きな地震が来るかもしれないから気をつけて。と言っておいて、自分も想定はしていました。

いつどこで地震が起きても不思議ではなくなった日本。七曜さんのあくまでも冷静沈着で謙虚な予知の発信のおかげで、必要以上に恐怖感を持たずに備えることができます。日々お忙しい中での発信に感謝致します。これからもよろしくお願い致します。
[ 2019/04/28 14:14 ] [ 編集 ]

Re: candykoko様へ

こんばんは、candykoko様。


コメントを有難う御座います!

GW中のコメントと言う事で、七曜的に非常に有難く存じます。
ブログを読んで下さって本当に有難う御座います!

candykoko様の様に、空を見上げ、そしてご家族の方に注意を促す。
それは本当に素晴らしいことだと思っています。

ご家族の事を思うからこその行動ですよね。

自然は色々なことを教えてくれます。
そしてそれを読み取る力は人間が本来持っている「直感」!

これからも気になることが有りましたら是非七曜にもお教え頂ければ有難いです。

どうぞ宜しくお願い致します!




七曜 高耶

[ 2019/04/28 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/3457-bb824a56