FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














宇宙は「表裏一体」の世界。 &今日の近況

おはようございます、七曜高耶です。

本日は常々考えていたことを書こうと思います。

それは「事象」についてです。

事象が起こるのには何かしらの意味が有ると私は考えています。
(多くの)物事には「表」と「裏」が必ず存在している・・・・そう思うのです。

天災、人災、多種多様、何でも同じですが、
例えば今回七曜の実家が被災した「西日本豪雨」。

これにも「表」と「裏」が有りました。


この豪雨が起きる7年程前、
姫〇議員の秘書官が「住みよい街作り」のアンケートを選抜された市民に
とっていました。
これが「表」向きの世界です。
その時数十人(?)の方が、河川を危険視しており、工事を提案しましたが、
結局、その工事は成されず、
着手したのは「豪雨」の後でした。

「被災地を助ける」「訪問する」市議会の方々。

その姿があまりにも滑稽で、不信感を抱きます。


早くに分かっていたことを隠しながら慈善事業の様なことをするとは・・・・。


現段階で危険だと思わなくても、必ず論理の世界は訪れます。


これが事の顛末、「裏」の世界でした。


「表」と「裏」は常に「表裏一体」。


「陰」と「陽」の関係。


人間は物事の本質に気付くまで、かなりの時間を要します。
ですが、この「表と裏」の関係を少しでも理解出来ればまた違った世界が視えて
くるのかもしれないと思っています。

色々な事象を目の当たりにして、混乱することが多かったとしても、
そこにある「何か」に気付くことが出来れば最高のギフトになるかもしれません。


と、言うことでこれから子供と子供の友達を連れていちご狩りに出かけて
きます。
みつばちさん可愛くて大好き^^
なので、ハウスの中が天国みたい。



今日はジャムを作れたら良いなぁ。







七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
学問・科学ランキング

関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/04/13 07:44 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

七曜様こんにちは(o^―^o)
いちご狩りいいですね~! 私はいちご狩りに行ったことがないので、行ってみたいなぁ~
ミツバチさんにはあえましたか?空中で、じーっと静止しているところをみると、こころを見透かされてる気がします♡ 

「表裏一体」七曜様に教えてもらったこと、何かあるたびに思い出し頑張ってます。凹むこともあるんですけどね(笑)
深く考えさせられたり、いろんなことに気が付かせてもらったりしてます。このような記事も好きです!
いつもありがとうございます。
[ 2019/04/16 13:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/3445-d4ff6929