FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














昨日記事内で書かなかった夢の内容。 「富士山噴火の音」


昨日書いた記事の中で、書かれていない夢の内容が有る。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3427.html


M6.8の映像と共に聴いた音が有るのだが、
それは轟くような「ドーン!!」と言う音が地鳴りと共に伝わってくる。

そもそもその様な事態が本当に起きるのかどうか?

いくら活火山だと言っても、あり得ないのではとも思っている。

ただ、夢の中その時私が瞬間に言った言葉。


それは「富士山が噴火した音だ!」と言ったこと。


書こうかどうしようか迷った挙句結局書いているのだが、
例えば富士山が噴火したとして、神奈川県迄聴こえるものなのだろうか?







七曜 高耶


クリック頂き有難うございます。

 
宇宙科学ランキング
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/03/06 18:56 ]Posted by七曜高耶 | 2019年予知夢 | TB(0) | CM(10)[記事編集]

神奈川も場所にもよると思いますけど、
箱根とか近い所だったら、
富士山の噴火する音は聞こえると思いますね。
横浜くらいの遠さだったら、わからないですけど。
[ 2019/03/06 22:00 ] [ 編集 ]

江戸時代の宝永噴火の際は、江戸市中にまで火山灰が降り積もって、昼間でも薄暗かったと文献に残ってます。
音が聞こえる可能性は、ゼロではないかもしれませんね。
[ 2019/03/07 03:02 ] [ 編集 ]

静岡の富士山じゃない。

正確に書いて欲しいのですが。
富士山は山梨県と静岡県との県境にあります。
頂上はどちらの県にも属していません。
神社の所有となります。
細かくて申し訳ありませんが、事実は正確にお願いします。
[ 2019/03/07 06:55 ] [ 編集 ]

静岡県の

文章の内容を訂正するとしたら、「静岡県の」を削除するだけで構いません。
富士山は県表記は必要ありません。
[ 2019/03/07 07:05 ] [ 編集 ]

Re: ゲダツ様へ

おはようございます、ゲダツ様。

ありがとうございます!


> 文章の内容を訂正するとしたら、「静岡県の」を削除するだけで構いません。
> 富士山は県表記は必要ありません。


そうなのですね💦

私、地理に疎い上、もの知らずで恥ずかしいです。
記事は書き直し投稿致しました。


また何かココはと言う箇所がございましたら是非お知らせ下さい。
有難うございました。




七曜
[ 2019/03/07 09:59 ] [ 編集 ]

Re: n様へ

おはようございます、n様。

コメントを有難うございます。


> 神奈川も場所にもよると思いますけど、
> 箱根とか近い所だったら、
> 富士山の噴火する音は聞こえると思いますね。

箱根・・・・は何処でしょう(笑

後で検索してみます。


> 横浜くらいの遠さだったら、わからないですけど。


場所は記事内で書いていないのですが、砂浜が視えていたので海岸沿いではあると
思います。

ただ、私自身が行ったことのない土地ですから余計に可能なのか不可能なのか
判断出来ないでいます。

本当にすいません💦
教えて下さると助かります。




七曜

[ 2019/03/07 10:06 ] [ 編集 ]

Re: ガンボ様へ

おはようございます、ガンボ様。


コメントを有難うございます!!


総合的に社会・地理苦手なので、後で検索をして勉強してみます。
富士山の噴火でなかったら本当に申し訳ないです💦

違う山の可能性も視野に入れておこうと思っていますが、あの近辺で
他に噴火しそうな山とか在りましたら是非お教え下さいませ。

宜しくお願い致します。





七曜
[ 2019/03/07 10:10 ] [ 編集 ]

神奈川県在住です。

近くの活火山といえば、箱根山があります。
噴火すれば湘南の海沿いなら音は聞こえると思います。
夏頃なのですね。備えを万全にします。
いつもありがとうございます。
[ 2019/03/07 13:19 ] [ 編集 ]

ありえますよ。

以前の三宅島の噴火、全島避難の時、
杉並区の友人は家に居て、衝撃波で窓ガラスがビシビシと音を立てて震えるのを経験したそうです。
衝撃波は音に例えればドーンと言う感じだったとか。。。
できたら富士山は噴火は小出しにお願いしたいもんです。
[ 2019/03/07 14:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2019/03/07 14:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/3428-fbeeb7e7