FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














2018年12月4日に視た夢。 「神社」「三羽の鳥」「竜巻」「押し流す様に溢れる水」

2018年12月4日に視た夢。


2018年12月4日に視た夢は、「神社」「三羽の鳥」「竜巻」「押し流す様に溢れる水」の夢。

始まりは、三羽の鳥から始まった。

神使とでも言うのか、三羽の鳥が私の元に顕れる。

「吉」を運ぶその鳥の傍らには、「無」を司る女児と、「創」を司るひるこの男児の神の姿。

その二人の為に、赤い小さな鳥居を木と植物で創作していく。

神社の神主にその「赤い鳥居」を渡し、自然に対し畏怖の念で生きる大切さを
話すと、その神主は「その様なものは必要無い」と言い、「この世で大切なものは金銭である」
と語った。


私は、

「貴方は何に生かされているのか知っていますか?」

と問うと、

神主は、

「知らん」


と答える。

私は、


「大自然です」

と答えた。

「風がなければ種は飛びません」
「水がなければ種は育ちません」
「土がなければ芽は出ません」


感謝の気持ちが無ければ(大災害)で死にますよ?」


そして私は心の中で、こう呟く。



(もうすぐ終わりが来る・・・・・・)


神社の中に赤い鳥居を残し、私は帰路へつく。

その帰りで視たのは無数の「竜巻」と「押し流す様に溢れる水」。


天気の良かったその場所が一瞬のうちに濁流に飲み込まれる。


結局、残した「赤い鳥居」迄も全て流され消え去ってしまったが、
唯一の夢の手掛かりは「三羽の鳥」の神様か神使がいる場所の様に思える・・・・・。




※ 前回記事のM8ですが、正月(来年の1月は注意・警戒で宜しくお願い致します)




七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学ランキング

関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/12/04 13:46 ]Posted by七曜高耶 | 2018年予知夢 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

熊野三山ではないでしょうか。

始めまして。多分TOCANAから辿ってこちらのページに参りました。突然の訪問失礼致します。私は熊野地域に住んでおり、この文章を拝見して熊野三山と八咫烏ではないかと感じました。速玉大社も那智大社も鳥居は赤く、本宮大社も昔は赤かったと聞いています。熊野は正に岩、滝、川と自然そのものが神です。川は竜です。全国の熊野神社には赤い鳥居に竜の巻いているものもあるそうです。昨日も地震がありました。7年前の大水害も思い出しますが、これは南海トラフを表現しているのではと思い、どうしてお伝えしたくコメント致しました。日々、自然と八百万の神に感謝しておりますが、気を付けて過ごしたいと思います。
[ 2018/12/04 17:34 ] [ 編集 ]

Re: kameoka様へ

はじめまして、kameoka様。

七曜高耶と申します。お返事遅れまして申し訳有りません。


情報を有難う御座います!!助かります!

「熊野三山」と言うものを知らないのでまた調べてみます。
画像で検索すれば良いのでしょうか?

とにかく、地震もですが水害・台風等も全て自然の営みですので
人間は太刀打ち出来ませんが、少しでも被害が出ない様にお役立て出来れば良いなと
考えています。

もし、何か他にも情報が有りましたら是非お教え頂けると有り難いです。
これからも宜しくお願い致します。



七曜 高耶


[ 2018/12/06 14:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/10 00:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/12/15 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/3386-33c36637