FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














トルコリラのFX情報。 トルコリラ上昇。ブランソン牧師に続き、安田純平さんもトルコの援助で解放

こんばんは、七曜高耶です。

今月に入ってから「トルコ」の動きと迅速性は目を見張るものが有る様に思えます。

米国人のブランソン牧師に続き、日本人の安田純平さん迄をも解放する手助けをするとは・・・・。
しかし、何故今なのか?ですね。



2018年9月17日の夢日記、「トルコリラ」「レート上昇」

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3347.html

2018年10月12日、ブランソン牧師解放。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3361.html


2018年10月24日、安田純平さん3年4ヶ月ぶりに解放 
https://www.fnn.jp/posts/00379190HDK


エルドアン大統領が勝利した事もやはり関係が有るかもしれませんね。
https://www.bbc.com/japanese/44598408


とにかく、私自身は経済と言いますと、貿易とか何かかな?としか考えられませんでしたが、
ある特定の人物が動く事で経済やお金の価値と言うものまで変わってくるのだな・・・と今回
知る事になりました。

常に変動が有る様なのですが、今の所トルコリラは上昇安定している様です。
またこの夢の続きを視ましたら記事にしていきますね。



カタールが身代金を払った可能性は十分ある

――なぜこのタイミングで解放されたのか?


今のところその情報がないのでタイミングについて正確な理由は分かりません。

ただ、これは想像に過ぎないんですが、理由の1つにはシリア情勢の変化が関係しているかもしれません。
安田さんが捉えられていたと思われているシリア北部は、アサド政権軍あるいはロシア軍の圧力が強まっていて、そこを拠点にしていた反政府勢力の多くが逃げ始めています。
そのため、安田さんをこのまま拘束し続けることが武装組織の重荷になり、とりあえず解放したとも考えられます。


――拘束されたシリアではなく、なぜカタールから解放の連絡があり、トルコで保護されたのか?

カタールはこれまでも武装勢力に誘拐された人質の解放に関して、調停など様々な働きかけをしてきた経緯があります。
ここからは想像ですが、おそらく今回も日本政府やどこかから仲介を依頼された可能性は非常に高いと思います。
私自身が把握しているだけでも、カタールが人質解放にあたって仲介や身代金を支払ったのではないかと思われることは何件もありますから、今回もそういう可能性は十分あると思います。

トルコで保護されたことについては、シリアのすぐ北部がトルコ国境ですから、そちらに移送したという事なのでしょう。





トルコリラのFX情報

https://nikkeiyosoku.com/currencies/tryjpy/


トルコリラ予想/エルドアン勝利でリラ安定上昇?のわけ


トルコの行く先を左右するイベントであった先週のトルコ大統領選は、エルドアンの再選という結末を迎えました。
選挙前、当ブログでは、既存勢力の続投を好感で一時的にトルコリラは上昇し、のち内包する数々の問題が重しとなり次第に下げる、という予想をたてていました。
しかし、それに反し、先週のトルコリラはレジスタンスと見られていた24円台に乗せ、それから比較的緩やかに推移しました。これは何が起きているのでしょうか? エルドアン陣営、および与党のAKP勝利が、現在のトルコにとってどのような意味を持つのか、そしてそこから、2018年のトルコリラ為替レートはどのように推移するのか、を考えます。


エルドアン勝利、不正がささやれるも…

先週のトルコ大統領選ではエルドアンが得票率53%で勝利しました。これでエルドアン体制の長期政権化が確実となっています。
今回の選挙勝利による再選後の任期は5年間です。ただ、新たな憲法が施行された現在、エルドアンは2023年の時期大統領選へも出馬が可能となっています。



選挙後の一週間は比較的安定して上昇

選挙結果をうけ、ひとまずは、既存勢力の維持という方向を好感し、トルコリラは上昇しました。
先週25日(月)以降のトルコリラの対円レートは、一時は23円45銭近辺まで下げるも、その後安定して上昇、週末にかけてレジスタンスと見られていた24円台に乗せました。








七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
学問・科学ランキング

関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/10/29 20:39 ]Posted by七曜高耶 | 政治・経済 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

安田純平さんの件は、
自作自演って言われてますね。
マスコミは、その点はスルーしてますけど、
黒服と一緒に助けてって言ってる動画ですけど、
銃の弾と本体で大きさが違っていたり、
安田さんを髪の毛だけ、ピントが合ってなかったり、
子供たちの楽しそうな声が入ってたりします。
あと、髪の毛も、後ろはキレイにカットしてるのに、
ひげだけぼうぼうに残していたりします。
他にも怪しい点が、
ネットで検索したら沢山出て来ますね。
[ 2018/11/06 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/3374-6325f729