FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














地震に関しての件と七曜からのご報告

おはようございます、七曜高耶です。


本日、二つ目の記事になります。

昨日も書いたのですが、大雨の被害に遭われた県は「地震」に注意して下さい。


さて、ここで皆様にご報告です。

七曜の実家、なくなりました~
流されたとかそう言う事ではないのですが、二階まで浸水し、住める状態
ではなく、家電も仏壇も何もかも流されたり壊れたりでアウトとなりました。

出てきたのは印鑑のみ。
後は消えて無くなったようです。


判ってはいますが、家がなくなるってこう言う事ですね。
残念です。

佐賀

平成30年 7月 9日03時56分 気象庁発表

9日03時53分ころ、地震がありました。
震源地は、佐賀県南部(北緯33.4度、東経130.4度)で、震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は4.1と推定されます。
この地震による津波の心配はありません





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
自然災害ランキング

関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/07/09 07:41 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(9)[記事編集]

七曜さま

おはようございます。

七曜さまがお住いの岡山は、
災害とか全く関係ないところかと思っていました。

生まれ育ったご実家が、ある日突然消えたら
相当なショックな事だと思います。

ご家族の方はお元気なんでしょうか?


とても心配ですね。

[ 2018/07/09 08:57 ] [ 編集 ]

お気の毒で 言葉が出ません・・・

でも、ご実家の方々は 御無事だったんですね。
それだけでも良かったです。

亡くなった方が多いだけに、助かった方々も
心がいたいことと思います。

友人が高梁の高台にいて、ラインの途中で停電になったりとかしましたが、
水も付かず何とか生活できているようで一安心しておりました。

まだ断水も津好き水も引かず、大変な思いをしていらっしゃるでしょうが、
同化暑さにも負けないで、今一度元気になられることをお祈りしています。
[ 2018/07/09 09:53 ] [ 編集 ]

七曜様へ

生まれ育った実家が住めなくなる・・・とても悲しいです。

大変な状況の中、ブログで注意をよびかけてくださり、本当にありがとうございます。
しばらく暑い日が続きそうですが、七曜様、ご家族の方、お体にきをつけてくださいね。そして無理をなさらないように・・・

地震の方も通勤通学時は家族に防災グッズを持って行ってもらい気をつけていこうと思います。
今回の豪雨で、予測できていたのに防災リュックを車に入れて行かせなった事で、後悔しました。今回の事を教訓に次に生かそうと思います。
市や県や国も今回の事をもしもの時のために生かしてほしいなと思います。
[ 2018/07/09 14:09 ] [ 編集 ]

Re: マリー様へ

こんばんは、マリー様。

有難う御座います!!

心から感謝致します!




七曜 高耶
[ 2018/07/09 18:40 ] [ 編集 ]

Re: よもぎ様へ

こんばんは、よもぎ様。


コメントを有難う御座います!!


> 地震の方も通勤通学時は家族に防災グッズを持って行ってもらい気をつけていこうと思います。
> 今回の豪雨で、予測できていたのに防災リュックを車に入れて行かせなった事で、後悔しました。今回の事を教訓に次に生かそうと思います。
> 市や県や国も今回の事をもしもの時のために生かしてほしいなと思います。


本当に七曜もよい教訓になりました。
天災が少ない県であるからこそ、天災に見舞われれば脆いことを知りました。



七曜 高耶

[ 2018/07/09 18:45 ] [ 編集 ]

「探求三昧」ブログで紹介させてもらいました

七曜さん、こんにちは。百瀬直也です。
今日の「探求三昧」ブログで、西日本豪雨の予知夢かもしれないことを紹介させてもらいました。
一応お知らせまで。
[ 2018/07/10 22:28 ] [ 編集 ]

七曜高耶様へ
いつもブログを拝見させて頂いて情報や日々の頑張る気持ちを与えていただいていますのに 被災されました時に何のお力にもなれず無念です
どうお言葉をお掛けして良いか 状況が思い浮かぶ分言葉を失いますが
気持ちで応援しています 応援の心を何ヵ月も持ち続けてゆきたいと思います
[ 2018/07/10 22:41 ] [ 編集 ]

Re: ハイビスカス様へ

おはようございます、ハイビスカス様。


コメントを有難う御座います!!



> いつもブログを拝見させて頂いて情報や日々の頑張る気持ちを与えていただいていますのに 被災されました時に何のお力にもなれず無念です


いいえ、こちらこそお気遣い有難うございます!!

> どうお言葉をお掛けして良いか 状況が思い浮かぶ分言葉を失いますが
> 気持ちで応援しています 応援の心を何ヵ月も持ち続けてゆきたいと思います


家が無くなった程度の事です。
家族もいますし、新たな再出発が出来ると思えば良いだけです。
被災はしましたが、前にも進まないと。

私は私で現地に出来る事を探そうと思います。
それが日本人であると思っています。

なので、今出来る事は義援金ですかね。
家族だけでは無く、広く助けの一部になればいいなと思っています。
実家はダメでしたが、幸い私の所は無傷でしたので・・・。




七曜 高耶
[ 2018/07/11 08:44 ] [ 編集 ]

Re: 百瀬直也様へ

おはようございます、百瀬様。

お知らせ有難う御座います!!


> 七曜さん、こんにちは。百瀬直也です。
> 今日の「探求三昧」ブログで、西日本豪雨の予知夢かもしれないことを紹介させてもらいました。
> 一応お知らせまで。


本当にいつもお世話になります。
有難う御座います。




七曜 高耶

[ 2018/07/11 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/3300-30955108