FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














MERSコロナウイルスはSARSと同じ仲間

韓国で現在流行している致死性ウイルス「MERS」は

2015年5月31日に視た夢の様に、二つに関連性があるのではと七曜は考えていた。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2677.html

2015年3月25日には「未知のウイルス」として夢を視ていたが、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2579.html

内容的にはトンデモ系なので受け入れがたい夢ではあるかもしれない。

しかし、上記URLの3月25日の内容を読んで頂くと判ると思うのだが、夢で視た内容の症状が多く一致している。

【厚生省】:
MERSに感染すると、発熱やせき、息切れなどの症状が現れ、多くの場合、肺炎を起こして呼吸困難に陥るという。特に糖尿病や心臓病など慢性的な病気を抱えている人や高齢者が重症化しやすい。現在、ワクチンや確立した治療法が見つかっていない。症状に合わせた治療以外に手段がないのが実態だ



【七曜】:このウイルスは風邪の様な症状をもつもの。
咳は無いが、症状として食欲減退や、頭痛、強い倦怠感等を伴うが、見た目だけでは全く判断出来ないウイルスだ。
ウイルス感染は極めて容易に拡大し易く、判り難い。
しかし、空気感染か接触感染かの判断は難しい。

患者となる者は以上の症状を訴えて入院する事になる。



一致していないのは「咳」と「国籍が不明」な箇所かもしれない。

とにかく、日本もこのウイルスについての対応策を練る事が必要となる可能性も有る。
この記事を読んで下さっている方々だけにしかお伝え出来ないが、どうか人が多くいる場所や空港等は避けて頂きたい。

これは何度も書きますが、風邪の症状を持っています。

時期的にも風邪をひいてもおかしくない時期に流行していると言う事に疑問を持っておきましょう。

それでは6月2日、NHKニュースの記事と、「Sputnik日本」の記事を転載しております。
どうぞ、ご覧下さいませ。

 MERSコロナウイルスはSARSと同じ仲間
6月2日 17時44分


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150602/k10010100781000.html


MERSコロナウイルスは、12年前に中国などで感染が拡大し、800人近くが死亡した新型肺炎「SARS」の原因と同じ、コロナウイルスの仲間です。


3年前にサウジアラビアの病院に入院した患者から初めて検出され、先月25日までに中東やヨーロッパ各地、それにアメリカなどで1139人の感染が確認され、うち431人が死亡しています。
このウイルスに感染すると、発熱やせき、息切れなどの症状が現れ、多くの場合、肺炎を起こして呼吸困難に陥ります。特に、糖尿病や心臓病など慢性的な病気を抱えている人や高齢者が重症化しやすく、致死率は40%程度に上るとみられています。
患者のせきなどで出る飛まつを吸い込むことなどによって感染し、サウジアラビアでは、感染防止対策が十分取られていなかったために医療機関で院内感染が起きたケースも報告されています。

感染してから発症するまでの潜伏期間は長くて2週間程度とされ、予防のためのワクチンはなく治療法も確立されていません。
もともと、動物の体内にいたウイルスが、ヒトに感染するようになったとみられていますが、詳しい感染経路は分かっておらず、中東地域では、ラクダの世話をしたり乳を飲んだりした人が感染していることなどから、ラクダが感染源の1つと考えられています。
これまでのところ、ヒトからヒトへの感染は医療機関の中や家族の間などに限られていて感染力は強くないと考えられていますが、国立感染症研究所の松山州徳室長は「韓国の状況をみると1人の患者が感染させた人数がこれまでのケースより少し多いのではないかという印象もある。コロナウイルスは変異が起きやすい特徴があるため、感染者やウイルスの動向を注意深く見ていく必要がある」と話しています。






韓国、致死ウイルス蔓延で外国人観光客の大キャンセル

http://jp.sputniknews.com/asia/20150604/418242.html#ixzz3c7w1z68y




韓国で強毒性ウイルスの中東呼吸器症候群(MERS)が蔓延しはじめたことを受けて、韓国旅行を中止する外国人観光客の数が増えている。インターファックス通信が地元マスコミの報道を引用して伝えた。



韓国観光局は記者団に対し、韓国への渡航中止のケースは6月1日の時点で2500件だったのが、翌2日には7000件にまで増えたことを明らかにした。同観光局はウイルス感染者の数が増えることで、渡航を中止するケースは今後増えると予想している。

観光会社らの発表では中国人観光客からの予約は平均で80%も減少。韓国を訪れる外国人観光客のなかでは中国はダントツ。2014年だけでも600万人を記録している。

6月4日現在、韓国でMERSによる死者は2名。感染者は30人以上に及んでいるほか、1600人が感染者と接触を持ったことを理由に隔離病棟に収容または自宅から出ることを禁じられている。



MERSは多分夢で視た通り、空気感染・接触感染のどちらかか、その両方かもしれないと思っています。
結局、何も解明されていないのが、この「MERS」ウイルスですが、七曜の記事を読んで下さっている方はきっと何となく理解出来ているかもしれませんね。

こちらのブログを初めて訪問された方もいらっしゃると思います。
内容的に判り難いかもしれませんが、「自然災害」のみならず、「ウイルス」や「戦争」「地球から宇宙」「物理学」等までと幅広い範囲の夢を視、そして記事に書いています。

「宇宙人」に関しては受け入れ難いかもしれませんが、その様な内容も書いておりますので、是非これからも宜しくお願い致します。有難う御座います!!









七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援感謝致します。有難う御座います!!


宇宙科学 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/06/05 05:27 ]Posted by七曜高耶 | 陰謀 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

famryです

famryです。

MRES(マーズ)コロナウイルスは、SARS(サーズ)コロナウイルスの仲間だったのですね。

しかも、ワクチンが無くて、治療法も確立されていないとは。

こうなると「出来る限りの予防と、情報を集めて備える事を行う」しかなさそうな気がします。
[ 2015/06/05 19:30 ] [ 編集 ]

Re: famry様へ

おはようございます、famry様。


コメントを有難う御座います!!


> MRES(マーズ)コロナウイルスは、SARS(サーズ)コロナウイルスの仲間だったのですね。



はい。その様です。
仲間なのかお友達なのか判りませんが、MERSの原型はSARSと言う夢を視ましたので、多分誰かが何かの為に手を加えたのかもしれませんね。


> しかも、ワクチンが無くて、治療法も確立されていないとは。


ワクチンが無いようですが、パイナップルとか良いかもしれませんよ。
勿論、缶では無くて、自分で切って食べる方です。


> こうなると「出来る限りの予防と、情報を集めて備える事を行う」しかなさそうな気がします。


今のところは解決策も無いようですし、情報を集めるしかなさそうですね・・・・。




七曜 高耶
[ 2015/06/06 06:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/2680-1773d90e