FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














子供達は《 Messenger 》!!

子供達は得てして親達・大人達よりも秀でている。

それは、知識をもっているとかと言う次元の話では無く、

「魂」的に秀でていると言う事である。




ある時、5歳にも満たない私の子供が顔を見てふいにこう問い掛けた。



「ねえ、僕はママのなんだと思う?」

突然のこの問いに私は戸惑った。


「勿論、私の可愛い子供だよ。」

だが、そう普通に答える私の言葉を遮る様に、


「違うよママ。・・・僕はママの<希望>として生まれてきたんだよ。」

「希望??」

「そう・・・・。ママがそう望んだでしょ?」



「憶えて無いの?」と言わんばかりの表情で私の顔を見つめる子供。





どうもこの会話からすると、私は子供が誕生する以前の時に何かしらの「約束」

していたのかもしれない。(勿論、これは単なる推測に過ぎない)

私自身には全く記憶欠片さえ残っていないのだが・・・。



私はどう反応してよいのか戸惑った。

成長すればする程にこう言った「記憶」は薄れていくのだろうか?もしそうならば非常に残念でならない。




楽しそうに笑いながら友達の方向へと走り去る子供の背を見る私。




たったこれだけの短い会話ではあったが、意味の深い会話であったと思う。

そして、このような貴重な体験と「メッセージ(Message)」を贈ってくれた子供に感謝すると共に、

気付きを与え「学び」に導いてくれる存在である事を再確認することが出来た事に感謝したい。




本当にありがとう。








七曜 高耶



関連記事
[ 2010/06/04 19:56 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

ママのおなかをえらんできたよ

池川 明さん(産婦人科医)の、胎内記憶・生前記憶の調査結果本が色々出版されていますので、お読みになってみてはいかがですか? あなたのお子さんのような例が沢山読めます。今が大切な時期かも知れないので、お子さんにもまた聞いてみて下さい。
書籍名一例 『雲の上でママをみていたときのこと。』
         『ママのおなかをえらんできたよ。』

また、最近増えてきた、DNAが私たちと異なる子供たち、インディゴ・チルドレンという、オーラがインディゴ色の子たちもいるそうです。
[ 2010/06/05 20:32 ] [ 編集 ]

Re: ニュンペー様へ

ニュンペー様、はじめまして。七曜高耶です。


情報を有難う御座いました。

こう言った情報も必然的に必要であったと思います。本当に有難う御座いました。



そして、この情報を見る事によって勇気付けられる方も多いのではないでしょうか。

産婦人科医が出版された書物ならば尚更だと思います。


本当に本当に有難う御座いました。



子供達は親の気持ちだけで誕生するものでは無く、子供が親を選びこの世に誕生して来る事を

皆様も御理解して下さればとても嬉しく思います。



ニュンペー様、これからも良い情報がございましたらどうぞ書き込んでやって下さいませ。




七曜 高耶

[ 2010/06/06 19:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/246-06c32dbd