FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














バッキンガム宮殿の庭に、「マジックマッシュルーム」?

エリザベス女王と聞くと、初めに思い出すのは「赤の女王」の姿。
こう、何と言いますかキャラクターが非常に似ている様に感じるのです。

アリス2

で、その次が「イカレ帽子屋」との「お茶会」シーン。
これがまた「イギリス」的で記憶に甦るのです。

アリス

そして今回の「マジックマッシュルーム」。

アリス1

凄い組み合わせです、本当に。
まさに「不思議の国のアリス」を地で行っている感じ。
「EAT ME」とか書かれていないのが不思議な位です。

バッキンガム宮殿の庭には生えていた「マジックマッシュルーム」。
王室の食卓には並んでいない、とコメントしてはいるが、陰謀論者曰く彼等は人類では無い。
何かの晩餐や儀式に使っていたりしないだろうか?


妄想が膨らんで少し楽しいのだが、果たして本当の所どうなのだろうか・・・・


エリザベス2世女王の庭園にマジックマッシュルーム

http://japanese.ruvr.ru/news/2014_12_12/magic-mashroom/


マジック



英国のエリザベス2世女王の庭園(バッキンガム宮殿内)にマジックマッシュルームが見つかった。ITVチャンネルの園芸番組の制作者、アラン・チチマーシュ氏の発見。いつものように庭園を撮っていて見つけた。


「テレグラフ」は次のように伝える。クリスマス休暇向けの放送で、チチマーシュ氏が白斑つきの赤いキノコを発見する。専門家への問い合わせ。「食べることは出来るのか?」答えてミック・クロウリー博士。「食べ方による。これを幻覚効果を得るのに使う文化もある。ただ、食べた人は大概、胸を悪くする」

博士によると、大昔、人は、誰かにこのキノコをたらふく食べさせ、その人の尿を飲んだ。それなら副作用なく幻覚作用のみを受けられるという。これを聞いたチチマーシュ氏。「私は遠慮しときましょう。他のキノコを相手にしたいと思います。テレビの前のみんなも、こっそり家で試してみないように」

バッキンガム宮殿はキノコについて、庭には生えていたかもしれないが、食用してはいない、少なくとも王室の食卓には並んでいない、とコメントしている。


因みに「不思議の国のアリス」はシリーズなのを知っていましたか?

七曜は本を読むのが大好きな小学生でしたので既にこのシリーズは読破していますが、かなり面白いお話です。

タイトルは「鏡の国のアリス」と言います。




暖炉の上に飾られた鏡がアリスを不思議の国へと誘います・・・・・・・。








七曜 高耶




クリック頂き有難う御座います。





応援感謝致します。有難う御座います!!


科学 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/12/14 19:42 ]Posted by七曜高耶 | 陰謀 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/2394-9a835782