FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














新しい文明の始まり???!

今日は私がちょくちょく訪問させていただいているブログに書かれていた

「新しい文明が始まる」について書かせて頂こうと思いました。




まず一番重要な事ですが、「新しい文明が始まる」のではなく

私達大人や子を持つ親達が「新しい文明を創る」事から始まります。



私達大人が新時代を創る「戦士」なのです。勿論、「戦士」と言っても戦うと言った意味ではありません。

これはニューエイジである彼・そして彼女達と同じく「時代を切り開く(開拓者)」である事を理解して頂きたい。


この言葉を使うのはあまり好きでは無いのですが、

インディゴの役割は後に産まれてくるクリスタルやレインボーの為に、路を均し(生きる為の知識や智慧の事)

そこにレッドカーペットを引いてあげる為にあるのです。



それはまさに私達大人や親の役割である事と同じなのです。



ですから、親がアセンションだ魂の浄化だに労力を費やしているのはおかしな話なのです。

そしてそれを子供達に押し付けるのもダメです。

その様な事をせずとも子供達は既に知っているからなのです。

「子は親の鏡」であり、「親は子の鏡」

なのです。


こうした身近にある事に目を向ける事が今、一番重要な事と言えると思います。



スピリチュアルを追い求めるのも自分自身だけなら良いですが、

本当に世界を考え時代に愁いを感じるなら、

「家庭」と言う名の「時代の縮図」を見直す必要があるはずです。



溢れる小さな「気付き」に気付く事で、私達は変わる事が出来るのではないでしょうか・・・・・。






七曜 高耶
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/05/22 11:06 ]Posted by七曜高耶 | 未分類 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

「ひとりひとり」が内面から変わっていけば、「ひとりひとり」の集合体である社会や文明も変容していきますからね。目に見える変化はある日突然来るというよりグラデーション的に移り変わっていくんでしょう。
そして内面の変化というものは、意志の力や思考の力で意図的に起こすものではなく、どんなきっかけでいつどんなふうにおとずれるのか分からないところがあると感じます。変化は顕在意識ではなく、無意識の領域からやってくるので。
それが神秘的な醍醐味でしょうか。
[ 2010/05/22 21:21 ] [ 編集 ]

Re: AYA様へ

AYA様、こんにちは。

七曜です。

やっぱり、結局のところ集合無意識が現実に大きく影響されるのだろうと私も思っています。

そして、一番大切な事は「環境」なのだと・・・・。


そんなこんなで「集合無意識」についてAYA様と語れそうな感じがします(笑)




七曜 高耶
[ 2010/05/24 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/239-4de9c882