FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














エボラ熱、米国内初の感染例 死亡患者担当の看護師が陽性

おはようございます、七曜高耶です。

本日の一つ目の記事は「エボラ」について書いていきたいと思います。


2014年10月8日に書きました「エボラ」に関する記事ですが、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2274.html

以下の転載記事にも書かれている様に、「地元メディアによると、職員は女性の看護師で、男性患者に複数回、接触し、10日に発熱した。」様です。

夢記事には、簡単に以下の様に書きましたが、

因みに米国は感染者がもしかすると増えるかもしれない。
隠れ感染者とでも言うのだろうか・・・・・。どちらにしてもパニックを避ける為に公表しない可能性もある



出来れば本当に米国への渡航を中止して欲しい思いです。
私はそのあまりにも酷い光景を夢で視てしまったからです。

勿論、ただの夢として終わればそれにこした事は無いのです。
ですが、可能性が無ければ夢で視ないのもまた然り。

大人から子供へ感染する危険性が非常に高く、米国は感染列島へと変わるかもしれません。

しかもこれは意図的に起きる可能性もあります。

既に渡航している場合はどうにもなりませんが、まだの方や予定のある方はどうか今渡航するのは中止して頂きたい。


エボラ熱、米国内初の感染例 死亡患者担当の看護師が陽性

2014.10.13 Mon posted at 09:44 JST


http://www.cnn.co.jp/usa/35055053.html?tag=top;topStories



(CNN) 米当局は12日、テキサス州ダラスの病院で死亡したエボラ出血熱患者を担当していた女性看護師が、エボラ熱の予備検査で陽性反応を示したと発表した。米国内で感染した初めてのケースとなる。

事情に詳しい当局者がCNNに語ったところによると、新たに感染した患者はテキサス・ヘルス・プレスビテリアン病院の看護師。同病院では米国滞在中に発症したリベリア人患者が隔離され、先週死亡していた。

米疾病対策センター(CDC)のフリーデン所長らは12日の記者会見で、看護師が何度も隔離病棟に入り、患者と密接に接触していたことを明らかにした。看護師は防護服や手袋、シールド、マスクを着けていたとされるが、フリーデン氏は「ある時点で手順違反があり、これが感染の原因になった」と述べた。

当局は死亡患者と接触のあった病院スタッフや家族らに感染が広がっている可能性を想定し、注意深く観察を続けていた。看護師は10日夜に軽い発熱があったため隔離された。CDCが血液検査を実施し、11日夜に検査結果が出た。

病院関係者によると、本人の容体は安定している。この看護師の密接な接触相手が1人、念のため隔離されたという。地元消防当局は看護師の自宅があるアパートの建物で消毒作業を実施した。

CDCは州当局とともに、「感染拡大は接触先の追跡や早期隔離によって食い止めることができる」と強調している。



フリーデン氏は「ある時点で手順違反があり、これが感染の原因になった」と述べていますが、果たして本当にそうなのでしょうか?

情報を追加します。


<エボラ>米病院職員が陽性反応 「感染例増える可能性も」

毎日新聞 10月13日(月)1時6分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141013-00000005-mai-int


エボラ出血熱に感染した職員についての記者会見に臨む病院関係者=米テキサス州ダラスで2014年10月12日、AP


 【ロサンゼルス堀山明子】米南部テキサス州の保健当局は12日、エボラ出血熱に感染し、同州ダラス市内の病院で死亡したリベリア人男性の治療に当たった看護師が予備検査で陽性反応を示したと発表した。米疾病対策センター(CDC)が確認検査を進めているが、感染が確定すれば米国内での感染は初めてとなる。



 CDCによると看護師は女性で、リベリア人男性が9月下旬、救急車で搬送された際、感染予防のマスクや服を着用して対応した。CDCのフリーデン所長は、「いくつかの点で病院の感染防護策に誤りがあった。さらに感染例が増える可能性もある」と話した。看護師は今月10日夜から発熱などの症状を示したため病院内で隔離され、予備検査を受けていた。確認検査の結果は現地時間の12日中に判明する見通し。


 リベリア人男性は9月20日にテキサスに到着し、10月8日に死亡した。当局者への感染の可能性を巡っては、予防対策で親族と接したダラス郡保安官代理が体調を崩し予備検査を受けた後、9日に陰性だったと発表された。州当局者は「今回の2例目は(感染の)可能性が高い」としている。







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。



学問・科学 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/10/13 10:23 ]Posted by七曜高耶 | 新型ウイルス | TB(0) | CM(3)[記事編集]

弱点

 このウィルスの弱点はpH値らしいです。
 アルカリ寄りか、酸寄りかは不明。
[ 2014/10/15 10:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/16 18:28 ] [ 編集 ]

Re: サリー様へ

こんばんは、サリー様。

ご質問有難う御座います!!


そうですね、渡航されるのですから心配は当然の事と思います。
ご質問についてのお答えですが、渡航先の場所については大丈夫だと思います。

私が視た先は本土のお話ですので・・・・。


ただ、渡航先で注意する事は火山です。

その場所から離れていれば心配ないでしょう。
ですが、もしかしたら夢で視る事もあるかもしれませんから時々ブログ確認をして頂ければと思います。


また、何かありましたらどうぞ。



有難う御座いました!!





七曜 高耶
[ 2014/10/16 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/2287-3c5d5325