FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














明日、10月8日は皆既月食!!赤銅色の月を楽しみましょう!!


1月食
国立天文台

とうとう明日に控えました皆既月食。



太陽と月・地球の3つの天体が、「太陽」  「地球」  「月」の順に一直線上に並ぶ日です。


2014年4月2日に視た「連なる赤銅色の月」と「太陽」の瞬間が明日訪れ様としているのです。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-1912.html

夢が教えるこの「イベント」。
一体何が起きるのか?


それはもうドキドキしています。
多分、皆既月食以外は起きないかと思いますが、やはり未確認的なイベントもあるのではと期待もしています。

しくみ
国立天文台

時間帯は以下の様になっています。
皆既月食をよりよく観たい方は、以下の時間帯を確認して、場所の確保して下さいね。

部分食の始め: 8日18時14.5分

皆既食の始め: 8日19時24.6分

食の最大(食分 *): 8日19時54.6分(1.171)

皆既食の終わり: 8日20時24.5分

部分食の終わり: 8日21時34.7分



明日、2014年10月8日の皆既月食は、ユダヤの人々にとっての「仮庵の祭り前夜(18時14分5秒 赤銅色)」となります。
真面目な話し、「赤銅色」の夢を視た数日後、もう一つ夢を視ています。
記事に書くことはありませんでしたが、「仮庵の祭り」と「感謝際」(これに関してはいつ頃あるのかよく判らない)の間に、何か起きる様な夢を私は視ました。

ユダヤでの「感謝祭」がいつ頃か判らなかった為、書くのを止めたのですが、とにかく「始まりの刻」が明日10月8日なのだと考えています。

我々人類が住む小さな楽園はこれからもイベントが盛り沢山です。
宇宙に見放されない様にこれからも生きていければと思っております。






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います!




応援宜しく御願い致します。有難う御座います!!



宇宙科学 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/10/07 09:05 ]Posted by七曜高耶 | スターシードへの覚醒 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

ユダヤの感謝祭

調べてみたらこんな記事を見つけました。


〈シャブオット(七週の祭)〉

シャブオットはペサハやスコットと並ぶユダヤ教三大祭のひとつで、ペサハ(過越の祭)の第2日から数えて7週後(50日目)に行われ、「七週の祭」とも呼ばれています。

キリスト教では、「50日目」を意味するギリシャ語から「ペンテコステ」とも呼ばれて、聖霊降臨日として祝われています。ただし、暦の違いで、日は一致していません。

もともと「穀物の収穫感謝祭」であったことから、ハグ・ハカツィール(刈り入れの祭)や、ハグ・ハビクリーム(初穂の祭)の呼び方もされています。

この日には、乳製品を食べる風習があります。

ユダヤ教ではモーセがシナイ山でトーラー(律法)を授かった日「マタン・トーラー(トーラーの授与)」として祝うようになり、人々は夜を徹してトーラーを学習したり論議したりします。 この日シナゴグでは「ルツ記」が朗読されます。

[ 2014/10/08 12:45 ] [ 編集 ]

追記

ちなみに次の「過越の祭」が始まるのは2015年4月3日で、その翌日の4月4日にも皆既月食が起こるらしいです。

[ 2014/10/08 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/2271-8c6c096d