FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














西之島、爆発的噴火の恐れも。 大地震への備えは必須です!


西之島、爆発的噴火の恐れも…火口に溶岩だまり

読売新聞 8月27日(水)19時24分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140827-00050112-yom-sci





 海上保安庁は27日、小笠原諸島(東京都)の西之島で、火口の一つに溶岩だまりができているのを確認したと発表した。

 溶岩が火口にあるマグマの通り道をふさぐと、地中の圧力が高まって爆発的な噴火を引き起こす恐れがあるといい、同庁は「引き続き慎重に観測を続ける」としている。

 同庁の航空機が26日に観測した。島北部にある直径100メートルほどの「北側火口」で、溶岩が長さ90メートル、幅60メートルの楕円(だえん)形にたまっていた。

 また、島の面積は拡大を続けており、新たにできた陸地の面積は約1か月前の約1・12倍の1・21平方キロ・メートルになった。西之島では斜面崩落の危険性も指摘されているが、今のところ崩落の兆候はみられないという。
.
最終更新:8月27日(水)19時24分



プレート


海底火山1

かなり見難いのですが、上画像を見て頂くと判る様に、「西之島」は伊豆・小笠原海溝の直ぐ上に位置します。

ここで、大規模な火山噴火が起きるとなると、太平洋プレート・フィリピン海プレートに否応無く歪が生じると言う事になります。
結局何に繋がるかと考えた結果「南海トラフ大地震」の可能性が高くなってきたと言う事でしょう。


「西之島」さんにはどうにか耐え抜いて欲しいのですが、ガス抜きは人間のみならず地球にだって必要な事ですから、中に溜め込むよりは良いのかもしれませんね・・・・。


と、言う事でフィリピン海プレート&南海トラフはこれからも注意・警戒が必要です。
同時に関東への影響のある太平洋プレートにも警戒が必要ですね。

フォッサマグナの真上にお住まいの方々も注意・警戒を宜しく御願い致します。
日々防災グッズの見直しを!!
そして、七曜の過去記事も参考にして下さい。





七曜 高耶




クリック頂き有難う御座います。





応援有難う御座います!!



地震 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/08/28 06:06 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

西之島で地震が起きて・・

地震が起きるとしたら、数発。

東北大震災と同じ3発か、それ以上か。

数発の地震の相乗効果で、かなり大きな津波が発生すると思います。


この地震により、関東。
東京沈没を目指す。

もちろん、フォッサマグナも危険ゾーン。
ガスが出るかもしれないので、注意してください。


この辺りも掘削船が潜って何かやってるらしいです。
「ちきゅう」・・。
[ 2014/08/28 22:00 ] [ 編集 ]

10月を目指して!!

暴落説です。
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1582.html

10月に暴落!?

最近の地震と何か関連があるのか・・。(汗)



『暴落』と『東京』
関係ある様で、ない様な・・

『伊豆諸島』の地震と『東京湾』の津波はセット?

日本海側の津波は・・?


日本としては、『暴落』の単発では破壊威力もあまりナイ様な・・。
いや、あるんだけど、ごっそりカネを強奪するやり方が、まだある様な感じ。

今までも、エゲツナイほどのやり方で、カネを強奪? いやバラマキ??
を強行していたけど、今度はどういうやり方で!?


そういや、日本政府の顔ぶれが変わるそうだけど
それに伴って、今後の方針も変わるんでしょうね~

メンバーも変われば、やり方も変わる。

9月は、波瀾万丈?


タダでさえ忙しいのに、もうついていけませんわ・・。(汗)
[ 2014/08/29 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/2185-bfd1ecfc