FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














テレポーテーションは20年後には可能になる!!?

粒子を離れた場所に転送する技術・・・。

これを読んで最初に思い出したのはあの恐怖映画「ザ・フライ」だ。
「傲慢な科学者が招いた悲惨な事故」と言うものは、よくある話なだけに以外に現実味のあるストーリーになっている。

註:心臓の弱い方、恐怖映画が苦手な方は決して再生しないで下さい!!

ストーリー

科学者セス・ブランドルは、「隣り合う2つのポッドの片方に収めた物体を細胞レベルで分解し、もう片方へ送った後、元の状態に再構築する」という物質転送機「テレポッド」を開発中。無機物の転送実験には成功していたセスだが、有機物では失敗が続いていた。

ある日、自分を取材した記者であり後に恋人となるヴェロニカの助言を得たセスは、それをヒントに改良を重ね、遂に生物の転送に成功。しかし、ヴェロニカと彼女の元恋人ステイシスとの関係に嫉妬し泥酔したセスは、その勢いで自らの身体を実験台とした転送を行う。

転送直後は何一つ不具合はなく、むしろ転送前より強靭となった事で成功を収めたかに見えたこの実験だったが、その後セスの身体に数々の異変が発生。調査の結果、実験時に彼の入った転送ポッドに1匹のハエがまぎれ込んでおり、再構築にあたって、遺伝子レベルでセスとハエが融合したことが判明した。

異常な身体能力を得ると共に肉体は変貌し、日ごとに人間ではなくなっていくセス。彼の身を案じるヴェロニカだが自身の妊娠が発覚、彼女の胎内に宿ったセスとの子供もハエの遺伝子を受け継いでいる可能性があると知る。ヴェロニカはステイシスの助けを得て堕胎手術に臨むが、思考までハエと化しつつあるセスに妨害され、研究室へと連れ去られる。


ハエ人間を造らない為にも、ここはやはり無菌状態で「テレポーテーション」の実験に挑んで欲しい(笑
原子のコピーを別の実験室で作ることに成功したと言う事は、その時の移動の瞬間に他の物質が混ざっていれば再構築する際にはその混ざり物も一緒に構築してしまう可能性があると言う事になるのではないだろうか?

勿論、裏返しでの再構築の危険性もある。

簡単そうに見えていてそうでない人間の身体が、果たして上手く適応出来るのだろうか?

きっとまずは動物実験から始めるのだろうな・・・・・。


ロシアの学者:テレポーテーションは20年後に可能となる

http://japanese.ruvr.ru/news/2014_07_22/274981291/

SPN.jpg © Photo: East News/Science Photo Library


ロシアの物理学者セルゲイ・フィリッポフ氏と、スロベキアの物理学者マリオ・ザイマン氏は、あらゆる情報を保存できる小さな粒子を離れた場所に転送する技術を開発した。


学者たちによると、ほぼ瞬間的に物体を転送する方法が見つかった。だが、技術的に可能となるのは、20-25年後だという。

学者たちは、別の実験室にある原子のコピーを別の実験室で作ることに成功した。つまりこれは、より大きな物体を転送する手段があるということになる。

物理学者たちは現在、「量子もつれ」の解明に取り組んでいる。学者界では、この課題の解決は時間の問題であると考えられている。




ヴェスチ・ルーより




こんな感じで行ける世界になったら良いなぁ。










七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。





応援クリックを有難う御座います!!



学問・科学 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/07/23 16:29 ]Posted by七曜高耶 | 研究 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

こりゃスタートレックでしょう。

 スタトレ以外に右に出る物なし。
 スタトレの転送装置。
 スタトレの話しの中で、かなりのファクターを占めるこの装置。
 大変便利な装置です。
 通常惑星探査は、この転送装置で直接軌道上から地上へ転送しています。
 探査船なんて使わない。
 故障した転送装置のエピソードまである!
[ 2014/07/24 20:01 ] [ 編集 ]

Re: 友へ(傍観くん)様へ

おはようございます、友へ(傍観くん)様。


コメントを有難う御座います!!

スタートレックですかv-22
うん。成る程~~v-363
新しい「スタートレック」観ました?

スポックはまあ、スポックの面影を少し残した感じでしたが、キャプテンはちょっと微妙なキャラでしたね。
全体的には面白い構成でしたが、やはり昔の「スタートレック」には敵わないかもv-398



七曜 高耶
[ 2014/07/25 06:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/2118-1906c992