FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














CNNテレビ 「終末は3月35日」???世界は終りに近づいている!?

おはようございます、七曜高耶です。

本日は【Voice Of Russia】の面白ニュースです。

5月29日の記事になりますが、これがまた面白い。

年月日迄が完璧に書かれているのです。
が、

よくよく読むと・・・・・ん??と思う箇所があるのです。

地球の長さは約4万km。地球は1日に1回転します。なので、24時間で4万km動いたことになります。
これを時速に直すと、 時速約1700kmになります。
つまり、赤道の上の地点は、いつも時速1700kmで動いている事になります。
新幹線の現在の最高速度は大体時速280kmですから、地球はその6倍以上のスピードでまわっている事になります。

ですから、3月35日と言うのは時間的に地球の自転速度が速い・・・と言う事になるか・・・・な。

自転

1年の長さは変わらず、自転が速くなると1日の長さが短くなり、その分1年の日数が増えることになりますから、もし、3月35日が存在するとなると、以下の地球物理学者リチャード・グロス博士の話しがかなり重要だと言う事になります。

東日本大震災を引き起こしたマグニチュード(M)8・8の巨大地震によって、
地球の自転速度がわずかに増した可能性があるとする解析結果を11日、
米航空宇宙局(NASA)の地球物理学者リチャード・グロス博士がまとめた。AP通信が報じた。

 同博士の試算では、地震によってプレート(岩盤)が動き、地球内部の質量分布が変わったことで自転速度が増し、
1日の長さが100万分の1・6秒短くなったという。

 グロス博士は、昨年2月に起きたチリ大地震(M8・8)の際にも地軸の傾きが変わり、
1日の長さは100万分の1・26秒短くなったと発表。
2004年のスマトラ沖地震(M9・0)では、100万分の6・8秒短くなったと分析している。



「へぇ~終末くるんだぁ~」程度で終わるのも良しなのですが、七曜の性格的問題でそれが出来ないのですね。

結論的に言いますと、「巨大地震」がこれからこれから未来にかけて、次々に起きると2041年頃には3月35日になっていてもおかしくは無い・・・・感じですね。

CNNテレビ 世界は終りに近づいている

終末



米CNNテレビのサイトに、小惑星が猛スピードで地球に向かっているというニュースが掲載された。


ユーザーMarcus 575さんは、マンハッタンに相当する小惑星が、地球から5100万キロに位置しており、2041年3月35日に衝突するというニュースを伝えた。リア・ノーヴォスチが伝えた。
このニュースは、サイトCNN iReportに投稿された。CNN iReportでは、世界中のユーザーがニュースを共有することができ、内容は編集されない
なお、このニュースは、閲覧回数が25万回に達した後で削除された。CNNは削除された場所に、米航空宇宙局(NASA)はこの情報を否定していると掲載した。

続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_05_29/272934271/


そうなると、地球人、「泣きっ面に蜂」な結果になってしまうと・・・・。

なんだかなぁ~~。







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。





こちもどうぞ宜しく御願い致します。有難う御座います。



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/06/18 07:46 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

おはようございます!

七曜さま 先日は、コメントありがとうございましたm(_)m

算数苦手なので(^一^; 頭の中が??となっておりますが・・
次から次へと踏んだり蹴ったり状態になるということですかね。。
[ 2014/06/18 09:21 ] [ 編集 ]

Re: やちぷ様へ

こんばんは、やちぷ様。


コメントを有難う御座います!!


私も数学出来ませんよ~~v-393v-356
凄く苦手です!!
ただ、知りたいと思った事(今回の様な、自分自身が興味をもった事)をこの歳になってもう一度勉強し直しただけです(笑


もう本当、歳がいくと記憶力も低下しますから、脳にとっては良い刺激にはなっている感じです。

踏んだり蹴ったりな未来にならないと良いですね。






七曜 高耶
[ 2014/06/18 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/2042-185c3b0f