FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














米国防総省、対ゾンビ作戦作成…CNN「なぜ」 & CDC公認の対ゾンビマニュアル

奇妙な事と言うものは、何故か連続して起こるものである・・・。
その一つに「アメリカ合衆国」で起こった「ゾンビ」事件が挙げられる。
2012年
5月26日 マイアミのフリーウェイ脇で、裸になった男がホームレスの顔面を食いちぎり続けるという事件。
「ゾンビ」状態になっていたのは、ハイチ系アメリカ人のルディ・ユージンという31歳の男。


5月29日 メリーランド州 被害者を殺害し、脳と心臓を食べてしまう事件

6月2日 ルイジアナ州 隣人を襲い頬の肉を噛み千切る事件

6月12日 ニューヨーク 女性が息子を殴った上、近所の人に襲いかかる事件

6月14日 テキサス州 同居人の愛犬をかみ殺すという事件

がその年に連続して起きた。

奇妙な事件が起きてしまったから、それに対する対策が出るのならばまだしも、「CDC(アメリカ疾病管理予防センター)」ではその前年の2011年に「ゾンビ」対策マニュアルを作成していたのだ。
そう・・・まるで事件が起きるだろう事を事前に知っていたとしか思えない程だ。

さて、今更なのだが「対ゾンビ作戦作成」にCNNが何故「ゾンビ」なのかと問いかけているようだ。


米国防総省、対ゾンビ作戦作成…CNN「なぜ」

読売新聞 5月24日(土)11時52分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00050070-yom-int


 【ワシントン=今井隆】米国防総省がゾンビ襲来という事態に対処する作戦の訓練用の資料を作成していたことが明らかになった。

 文書に仮想敵国を明記すると、流出した際に国際問題になりかねないことに配慮し、ゾンビを敵に仕立てたようだ。米CNNが「なぜゾンビなのか」と問うなど、米国内で話題を呼んでいる。

 米外交専門誌「フォーリン・ポリシー」(電子版)が今月、入手した文書を基に報道した。文書は、米戦略軍が2011年4月30日に作成した「概念計画8888」。作戦立案の訓練のための参考資料として作成された。

 文書では、地球がゾンビに襲われることを想定し、軍事作戦の目的を「ゾンビの大群の脅威から人を守るため」と位置づけた。核兵器保管施設をゾンビ部隊の危険にさらさないよう厳命し、防衛する施設として病院や法執行機関、発電所などの重要インフラを例示した。食料・水・燃料などの物流ネットワークの維持など作戦の基礎も網羅した。

 文書は「実際の計画と勘違いされないため、全くあり得ないシナリオを選んだ」と記載し、ゾンビ襲来が架空のものと強調した。

 【ゾンビ】 死者が呪術など何らかの要因でよみがえり、死体のまま行動するようになった者を指す。ホラー映画などの題材としてしばしば取り上げられる。
.
最終更新:5月24日(土)13時9分


更に更に冗談抜きの「CDC」によるゾンビ対策マニュアルを以下に載せようと思う。


CDCの公式ブログに書かれた、CDCの一部門である「公衆衛生局の責任者」の対ゾンビ対策マニュアル。

CDC.jpg

『CDC 』は、Centers for Disease Control and Prevention の略で「アメリカ疾病管理予防センター」と訳される。
ゾンビに対して何を準備するべきか? というTIPSが公開されている事をご存知だろうか?

公衆衛生局の責任者によるブログ記事は「CDCはゾンビの襲来にも備えています」という宣言から始まる。
続いて記事を書いている公衆衛生局長の趣味(好きなゾンビ映画は「バイオハザード」)が多分に盛り込まれたゾンビの説明があり、「ゾンビ化の原因は感染因子による失調性神経変性満腹不全症候群だと考えられます」という医学的な見解。

何かよくわからん
ここは笑えば良いところなのか?それとも驚くところなのか??
さすがCDC!と言う事で、CDC公認の対ゾンビマニュアルを披露しようと思う。

・非常時に持ち出す袋をまとめておきましょう。
 中にいれるものは、水や食料や常備薬、タオルや毛布などの衛生用品と救急箱、カッターナイフやダクトテープ、ラジオなど。運転免許書やパスポートなどの身分証も忘れずに。

・自分がいる地域にどのような非常事態が発生しそうか確認しましょう。

・家に帰れなくなることも考えて、家族との待ち合わせ場所を事前に話し合いましょう。

・警察や消防署や地域のゾンビ対策チームなどの緊急連絡先や、自分の安否を伝えるための家族の連絡先を確認しておきましょう。

・緊急避難場所やそこまでの道を事前に調べておきましょう。…



と、言う事でどうも頭を切り落としたり、銃弾でぶち抜いたりと言う暴力的解決方法は無い様だ・・・・。
「ゾンビ」というとどうしてもこの様な対処法しか思いつかないのだが。


果たしてこの方法で「ゾンビ」の世界を生き抜けるのかどうかが疑問だ。
多分・・・・いや絶対に無理だ!!






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。



関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/05/24 15:32 ]Posted by七曜高耶 | 新型ウイルス | TB(0) | CM(1)[記事編集]

個人的な対策は?

こんにちは(^^)
ゾンビ系の夢は、子供の頃から何度も見てます。
沢山のゾンビの中で、生身の人間がバレずに逃げようとしているシチュエーションです。
映画などである、あり得ない設定との認識でしたが、最近は いろんな予言書?にも書いてあることを知り
台風や地震並みに、対策の必要があるのだろうか、とも思いますが 
正直、どうやって子供を守ればよいか分かりませんね。ゾンビ対策って。
[ 2014/05/26 14:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/2003-7499b4fb