FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














2つの超巨大ブラックホールを発見 !!



2つの超巨大ブラックホールが発見
ブラックホール
Фото: ru.wikipedia.org


【The Voice Of Russia】http://japanese.ruvr.ru/news/2014_04_24/271586995/



中国、ドイツ、米国の科学者らが互いに結びついた超巨大なブラックホールを発見した。この発見はThe Astrophysical Journal誌に発表された。


ブラックホールの位置は地球から20億光年離れた銀河系SDSS J120136.02+300305.5。常時行われている宇宙空間スキャンの際にX線観測衛星XMM-Newtonによって見つかった。

超巨大ブラックホールは銀河系の中心とされている。天文学者らによると、2つのブラックホールの進化は2つが1つになることで終結する。これらを研究することで銀河系が衝突し、互いに作用しあう様子がわかる。このほか、ブラックホールの合併は宇宙における銀河系の強力な放射の根源となっている。

Lenta.ru


よく理解出来なかったのですが、「2つのブラックホールの進化は2つが1つになることで終結する。」とは一体どう言う意味合いでのお話なのでしょうか?

もしかして・・・・・そう言う意味??






七曜 高耶





クリック頂き有難う御座います。



関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/04/25 15:41 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

銀河系

 我が銀河系も行く行くは近くの銀河系と接触して、融合する事になっています。
 これは互いに引き寄せているからですね。
 銀河系にも決められた運行ルートがあるのですが、それは現人類には解明されていない。
 将来融合するであろう予定の銀河系も判っていない。 
 規模がでか過ぎる話しで、人類の手に負えない。
 この原理がこの情報のBHにも適用されているのでしょう。
 でも別の筋からの情報ではBHなんて天体は存在しない、とも言われていますね。
[ 2014/04/26 08:47 ] [ 編集 ]

追加

 実は我が太陽系は、自銀河系の腕の部分(辺境部分)にある様ですが、その運行方向は腕とは逆方向らしいです。
 中心部から外側へ腕(ミルキーウェイ)は流れているのですが、太陽系はその外側で関係ないルートで運行していると言う事。
 と言う事は太陽系は過去の銀河同士の融合の時にこの空間に留まったのではないか。
 との説もあります。
[ 2014/04/26 08:53 ] [ 編集 ]

なんとなく

何となく、お風呂の湯船の
栓を抜いた感じに見えました。

全部、
穴に流れ吸い込まれて行く。

そんな感じに見えました(^^)
[ 2014/04/26 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/1945-edd78745