FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














韓国旅客船沈没。船長と乗務員は我先にと脱出していた!!

つい最近2014年4月12日に視た夢で、海(?)に関する記事を書いたばかりですから今回のこの事故はかなり気分的にはよく有りません。

4月12日に視た夢の場所と登場人物は「ヘロドトス」でしたが、キーワド的には関係も有りそうな気もします。

内容は以下の様なものでした。

「ヘロドトス」はその女性を「封印を解いた、穢れし女」と呼ぶのですが、その言葉と同時にその女性の足元には蛆が所狭しと這い回り、海は荒れ狂い世界を「死」が呑み込み、争いが増えていく・・・


まさに今の時期のようです。

次々に世界各地では惨事が続いています。

それはまるで夢で視た異界の神々が降りてきている様にも思えます。

夢での彼等は人類を救う為に降りてきていた感じでは無かったのを覚えています。

「海は荒れ狂い世界を「死」が呑み込み、争いが増えていく・・・」

これは警告だったのかもしれません。


これからも「海」に関する場所には注意警戒をしていきたいと思います。
船に乗る機会のある方、また「飛行機」に乗る機会がある方々は直感に従い警戒して頂きたく思います。
どうぞ、宜しく御願い致します。



【2014年4月12日に視た夢記事】
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-1923.html





<韓国旅客船沈没>「水、一瞬で天井に」…修学旅行暗転

毎日新聞 4月16日(水)21時51分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140416-00000112-mai-kr




 【珍島(チンド)(韓国南西部)大貫智子、木浦(同)祝部幹雄、ソウル澤田克己】韓国南西部珍島沖合で起きた大型旅客船「セウォル号」沈没事故。船体は徐々に傾き、完全に沈没するまで約2時間かかった。海はそれほど荒れていないにもかかわらず、なぜ、この間に救助できなかったのか。救助された人々が運び込まれた珍島郡の体育館には、安否を気遣う家族らの怒りが渦巻いていた。



 旅客船の客室部分は3層に分かれており、一番下に食堂や売店、娯楽室があった。食堂でアルバイトをしていた男性(19)は、衝撃音を聞いた後、「水が一気に入ってきて、一瞬のうちに天井の高さまで水が上がった」と、韓国メディアに話した。男性はたまたま天井部分に穴が開いているのを見つけて船外に出て救命ボートに乗り込んだという。

 衝撃で倒れた自販機などに挟まれ船内に取り残された人もいた。救助された男子高校生は「自販機が倒れ、女子学生2人が足を挟まれていた。(自分が脱出した時にも)まだ船内には多くの人がいた。何人もの友人と連絡がつかない」とぼうぜんとした表情で話した。

 事故直後、船内では「動かずに救助を待て」という放送が流れたという。この放送で多くの乗客が逃げ遅れた可能性もある。船外に飛び出して救助された男性乗客(57)は「水が最初に入ってきた船の一番下にいた人たちは(放送で一歩遅れて)逃げられなかったのではないか」と語った。

 首を負傷したヤン・インソクさん(49)は「船が傾き始めた中でも『そのまま落ち着いていてください』との放送が流れた」と証言した。そのため、ヤンさんは船内にとどまったが「沈没しそうなので海に飛び込むように」と、突然、それまでとは別の内容の放送が流れたため、慌てて脱出したという。脱出を促す放送は「最後の段階」だったと話す。

 乗客乗員約460人のうち、325人は修学旅行で乗船したソウル近郊の高校2年生だった。生徒の保護者約300人が16日、高校の用意したバスで珍島に入った。

 救助された人々が運び込まれた珍島郡室内体育館には、連絡を待つ家族らが集まった。救出者名簿を1人ずつ指で追う女性や、ハンカチを握り声を震わせる女性、報道陣に「出て行け」と水をかけて声を荒らげる男性もいた。

 船会社などから最新情報の連絡はなく、体育館内に置かれたテレビなどで知ることばかりで、家族らのいらだちは募る一方だ。高校生の保護者らで作る団体の代表は「ころころ入れ替わる報道が保護者の心を痛めている」と訴え、行方不明者に関するきちんとした情報提供や、政府の責任者による現場対応を求めた。救助された高校生らは、床に敷かれた毛布の上に数人ずつ固まって座り込み、ぼうぜんとした表情で行方の分からない友人を心配していた。






七曜 高耶




クリック頂き有難う御座います。



関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/04/17 11:14 ]Posted by七曜高耶 | 陰謀 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

暗示

 この船の沈没は、韓国の国としての沈没を暗示していると思うんですよ。
 船を操り、管理する立場の人間共は乗客に謝った指示を出したまま、真っ先に逃げ出した。
 これと同じ事が韓国内で起きるのではないかな。
[ 2014/04/18 07:39 ] [ 編集 ]

歴史は繰り返す

先の「ヘロドトス」の夢が、韓国の旅客船沈没から始まる「韓国の大崩壊」を示しているとすれば、「封印を解いた、穢れし女」とは韓国の朴大統領を指している気がしてなりません。


また、傍観くんAti☆様が「船を操り、管理する立場の人間共は乗客に誤った指示を出したまま、真っ先に逃げ出した。これと同じ事が韓国内で起きるのではないかな」と指摘されていますが・・・


かつて朝鮮戦争では、韓国の李承晩大統領(当時)が北からの奇襲を受けるや、ソウルを放棄して国民を省みることもせず、漢江にかかる橋を避難民ごと爆破して、一目散に釜山まで逃げ出します。

さらに国を守るべき韓国軍も、国連軍を残したまま敵前逃亡するといったお粗末さで、在韓米軍に韓国軍の指揮権を譲り渡した上、釜山陥落も危惧される情勢となります。

この時、李承晩は日本に亡命を申請していましたが、当時、日本を占領統治していたマッカーサーに「そんな人間に日本の土は絶対に踏ませない!」と拒否されます。

(マッカーサーから亡命を拒否されたにもかかわらず、李承晩はこの後、「北九州がダメなら山口か島根あたりでも・・・」と訳の分からない事を言ったとか言わないとか・・・)


やがて国連軍が勢いを盛り返し、今度は北朝鮮が中朝国境近くまでを占領されるのですが、北の指導者・金日成も、李承晩と同じように、平壌から一目散に中国へ脱出。

中国の周恩来首相に罵倒され、中国義勇軍に北朝鮮軍の指揮権をあっさり譲り渡すという、こちらもお粗末極まりない体たらくでした。


およそ朝鮮人という人種は、李承晩にせよ、金日成にせよ、今回の船長にせよ、いざとなれば「自分さえ助かればいい」といった本能が働くものと思われてなりません。

朴大統領もこれ以上支持率がガタつくのであれば、あっさりと政権を投げ出して雲隠れするかも知れません。


そして何より夢に出てきた「ヘロドトス」は、世界史上初めて歴史書を著し、「歴史の父」と言われているほどの人物です。

これは「過去の歴史と照らし合わせて、今の韓国を見よ」との意味ではないでしょうか。
[ 2014/04/30 02:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/1927-66fe0154