FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














我が家の息子ちゃん。

今日は我が家の息子ちゃんのお話。



我が家の息子はかなり面白い。

つい最近、我が家の息子がこんな話をしてくれた。



息子「ねぇ、ママ。アルベルト・アインシュタインって知ってる?」

私「あの、あっかんべーのおじさんでしょ?」

息子「そうそう」

私「で?」

息子「相対性理論ってあるでしょ?」





一気に私の思考は停止状態(笑)

そこからはまるっきりチンプンカンプン・・・・・(笑)

難しい話が始まって、宇宙がどうとかこうとか・・・・・・・。

息子ちゃんは小学校2年生なんです。

親が知らない事を延々と聞かされました(泣)

一体どこから仕入れた情報やら。





そんな彼は私と同じ予知能力があります。

この前は、

「夢で見たテストの問題が全部出てきてね、答えも全部知ってたから100点とったよ~!!」




これって良い事なのかどうなのか・・・・・。

あのアリソン・デュボアの娘さんも同じ事言って、お母さんから言わないように止められてたなぁ~

なんて事を思い出しました。

彼女も「その能力でズルしたなんて思われたく無いから言っちゃダメよ」みたいな事を言ってた事があります。




すっごく気持ちが判る。判るけど・・・・・・。つらいよね子供にとっては。

だって、それって息子からしたら当たり前の事だけど、そんな能力があるなんて人に知られたら何て言われるか。

なので、私の家でも禁止ワードに近かったりします。




最近、伴侶はうすうす気付いてきてますが(笑)

何故か悪い事しても、全部私にバレちゃうので(笑)何回か「お前は超能力者かっっ!!」とか言われた事あります(笑)




ダメなんですよね本当に。

心が読めたり「NEXT」みたいに次の行動が判ったりするんですよ。

で、つい口からでたりして。言わないようには努力してるんですが・・・・・。




なので、これからの息子が少し心配だったりもします。

相手の心が読めだしたら、友達って作りにくい様な感じもするので、その能力は無い方が良いかもなんて・・・・・。







七曜 高耶
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/01/26 09:35 ]Posted by七曜高耶 | 未分類 | TB(0) | CM(7)[記事編集]

クリスタルチルドレンとか、今幼年期の子供はそう呼ばれているそうです。
今の10代~20代とは全く違う魂を持った世代。
ピュアで高い能力を持っているから、今の社会に順応できない子供が多いそうです。
彼等の能力を潰さない環境と教育の整備をして行くと、きっとより良く社会をリードして行く大人になりますね。
日本では無理か。
[ 2010/01/26 11:20 ] [ 編集 ]

こんばんは
だからイシスさんところに生まれてきたんですね
特別とか普通じゃないとか判断しない。
だいじょうぶです。
ご一緒に
相対性理論 これから勉強しましょうか^^
一ページでよく眠れそう^^
[ 2010/01/26 19:10 ] [ 編集 ]

んー、今の子の方が、物質に対する「かたい」イメージがない分、相対性理論や量子力学なんかも「肌で」わかっちゃうのかもしれません。

とはいえ、小学2年生とは恐るべし・・・

純粋に数式から導き出されるのはまさに不可思議な世界

我々の堅い頭だと、なかなか受け付けられませんからね

以上、ついていけなくなりつつある者より(笑)
[ 2010/01/28 21:18 ] [ 編集 ]

Re: 夢陽炎さんへ

お久し振りです~!!夢陽炎さんv-290お元気してますか~?

きてくれて嬉しいです。

最近小説書けなくてかなり寂しい思いをしてます。夢陽炎さんは今何されてますか?また教えて下さいね。


そうそうウチの息子ちゃんですが、本当勉強好きなんですよ~。

まさにトンビが鷹産んだ感じです(笑)

愛読書は「宇宙」って言う本です(笑)いわゆる「ニュートン」(雑誌)の本みたいな感じです。

私の脳では考えれません・・・・・(驚)

今、4年生の勉強を自分でしてます(笑)お兄ちゃんもいるんですが、兄ちゃん4年生なのに教えてもらってます。アタタタタ(笑)



七曜
[ 2010/01/29 10:44 ] [ 編集 ]

Re: mimensysさんへ

> 日本では無理か。


そうですね。無理に近いでしょうね。

アメリカでは国家がそう言った子供達を保護するシステムがあるのですが、多くの子供達を集めて教育を施しているそうです。

日本は国を挙げて保護する事は無いと思います。

懐疑心の塊みたいな国ですから・・・・・。

ですからある意味宝の持ち腐れみたいなものですよね。残念です。



七曜
[ 2010/01/29 10:50 ] [ 編集 ]

Re: メイさんへ

> 一ページでよく眠れそう^^


あ~、私も一気に深い眠りにつきそうです(笑)

読んでも次の日には空白になってますよきっと。

えっ!!?なんだっけ~みたいな(笑)


最近特に記憶力が低下してますので・・・・(笑)ヤバイヤバイ。

憶えようと思っても、さっきまでしてた事まで忘れたりしてるんですよ。

歳かな(笑)



七曜
[ 2010/01/29 10:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/30 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/185-0c89c090