FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














「なおこのテープは自動的に消滅する」 スパイ大作戦なスマホ登場!!

本日のyahoo記事を読んで懐かしく思った方がいらっしゃるのでは?
米ボーイングが開発した「自壊」機能付きスマートホン。
機密保持の為とは言うものの、あのドラマのファンがいたのでは?とか考えてしまう。

すると初めに思い出すのはやはりコレ。

「なおこのテープは自動的に消滅する」

懐かしき名セリフです。


「スパイ大作戦」と言う名の古いドラマですが、結構ハマったドラマでした。







このドラマ機能をリアルに開発しようとするのですから、更に凄い。

スパイがいたとしても足取りを探せなくなりますね。
これを活用した犯罪も増加するかも・・・。


米ボーイングがスマホ開発=「自壊」機能で機密保持

時事通信 2月28日(金)10時4分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000051-jij-n_ame


 【シカゴ時事】米航空機・防衛大手ボーイングは27日までに、機密性を重視する政府機関などを対象に、スマートフォン(多機能携帯電話)「ボーイング・ブラック」を開発していることを明らかにした。端末の分解に対し、「自壊」機能を持たせたのが特徴。
 同社が米連邦通信委員会(FCC)に提出した文書によると、スマホの販売対象は主に、政府機関のほか、国防や国土安全保障関連の政府部門との契約事業に携わる企業。スマホの分解を試みると、データが消去され、使用不能になる機能が作動するという。 


スマホの販売対象は主に、政府機関のほか、国防や国土安全保障関連の政府部門との契約事業に携わる企業とはなっていますが、この様な事をしてもですね、お金の為に売ったり横流ししたりは当然出てくるでしょうね。

スマホの分解を試みると、データが消去され、使用不能になる機能が作動するらしいですが、もしこれが犯罪に使われたとしても証拠は隠滅出来る訳ですよね。

大丈夫なのでしょうか?

テロリストの格好の餌食になるかもしれません。

便利な物の陰には必ず裏が有りますね。 












七曜 高耶




クリック頂き有難う御座います。



関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/02/28 12:46 ]Posted by七曜高耶 | 陰謀 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/1849-48e2989e