FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














スノーデン氏がノーベル平和賞候補に!!

エドワード
米当局による情報監視の実態を暴露し訴追された元中央情報局(CIA)職員エドワード・スノーデン容疑者が今年のノーベル平和賞の候補に推薦された。AFP通信が29日伝えた(英テレビ局チャンネル4提供)(時事通信)



スノーデン氏がノーベル平和賞候補に、ノルウェー元閣僚が推薦

ロイター 1月30日(木)8時58分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140130-00000038-reut-n_ame



1月29日、ノルウェーの元閣僚が今年のノーベル平和賞候補に米中央情報局元職員のエドワード・スノーデン容疑者を推薦した。サラエボで23日撮影(2014年 ロイター/Dado Ruvic)

[オスロ 29日 ロイター] -ノルウェーの元閣僚が29日、今年のノーベル平和賞候補に米中央情報局(CIA)元職員のエドワード・スノーデン容疑者を推薦した。

焦点:中国進出の米IT大手、「スノーデン効果」で戦略見直し

推薦したのは教育・環境相を務めたソールイェル議員。同議員は、現在ロシアに亡命しているスノーデン容疑者が機密文書を暴露したことで、世界がより安全な場所に変わったと指摘。

また、ソールイェル氏は、スノーデン容疑者の暴露によって、国家が自国民をどの程度監視しているかについて、市民の理解が深まったとしている。

平和賞の推薦資格を持つのは、各国の国会議員など世界で数千人。昨年は259の個人・団体が推薦され、シリアの化学兵器の廃棄に取り組んでいる化学兵器禁止機関(OPCW)が受賞した。




こちらが、昨年のスノーデン氏の画像で、
エドワード・スノーデン

転載内の画像が現在のスノーデン氏。

エドワード


別人に見えるのは私だけ?

雰囲気とか醸し出すオーラとかが微妙に違う様な・・・・。

きっとお疲れなのでしょうね。


それにしても「ノーベル平和賞」の候補になるとは、スノーデン氏の活躍は目覚しい勢いです。
昨年はシリアの化学兵器の廃棄に取り組んでいる化学兵器禁止機関(OPCW)が受賞したそうですが、推薦されたニュースを報道すると言う事は、今年はスノーデン氏に決まる可能性が高いという事でしょうか?

記事内では「スノーデン容疑者が機密文書を暴露したことで、世界がより安全な場所に変わったと指摘」していますが、これは所詮、氷山の一角に過ぎず、真実の闇はもっと奥深いと思っています。

例えば「アラスカ州イノストランカ山に極秘収容施設が実は在ります!!」とか(笑

確かに国家が自国民をどの程度監視し、把握しているのかに対して興味を惹かれますが、大企業の上のポストの方々や政府の施設で働いている方々以外はあまり気にしなくても良い様な感じですよね。

とにもかくにもエドワード・スノーデン氏。
早く「容疑者」では無く、功労者として世界に認められると良いですね。






七曜 高耶




クリック頂き有難う御座います。



関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/01/30 15:09 ]Posted by七曜高耶 | 政治・経済 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/1812-b1b32c71