FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














アノニマス。日本を標的とした攻撃を宣言!!11月は要注意!?

アノニマスが11月を特別な日に位置付けているのは、英国で、ガイ・フォークスが逮捕された月が11月5日であり、彼らANONYMOUSが「ガイ・フォークス」(Guy Fawkes)の仮面を着けているからである。

ガイ・フォークスの仮面を着ける者は、ガイ・フォークスの名と共に「抵抗と匿名の国際的シンボル」と世界で認知されるようになった。

が、しかし、今回のターゲットは日本。


やはり、「特定秘密保護法案」が彼らの目に留まったのだろうか?
だが、しかし、以下記事に書かれている様な「顧客情報」を流出させると言うのはどうなのだろうか?

どうも彼らのやり方に最近は賛同出来ない感じだ。

逆に流出した個人情報を誰かに悪用されるかもしれないと思うと・・・・・・・。



まあ、とにかくガイ・フォークスの仮面を着けているから11月が重要なのではなくて、「11」と言う数字そのものが重要だったりとかしないだろうか?
善人にみせかけた・・・・何とかみたいな存在かもしれないと私は思っているのだが、皆様はどう思われているのだろうか?


便乗攻撃も有り得るそうなので、大切な情報をPCに入れておられる方はセキュリティにお気を付け下さいませ。


アノニマス、日本を標的とした攻撃を宣言……11月は要注意

RBB TODAY 11月14日(木)13時6分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000010-rbb-sci



アノニマス




 トレンドマイクロは11月14日、「Anonymous(アノニマス)」を名乗るハッカー集団が、日本の政府機関や関連組織などを対象とした攻撃を宣言しているとして、注意喚起を行った。



 英国では、ガイフォークスが逮捕された11月5日を「ガイフォークスの日」(Guy Fawkes Day)としており、アノニマスも11月を特別な月として位置づけている

 11月に彼らが実行する攻撃は「#OpKillingBay」と呼ばれており、攻撃対象リストが投稿サイト「PasteBin」などで公開されている。トレンドマイクロでは、「#OpKillingBay」の一環として日本への攻撃が宣言されたと推測している。

 アノニマスによる日本関連の攻撃としては、2011年の「#OpSony」、2012年の「#OpJapan」などが過去に発生しており、#OpSonyでは1億件以上の顧客情報が流出している。今回の攻撃も大規模になる可能性が高く、さらに便乗攻撃の発生も有り得るとのこと。同社では、ネットワークや通信ログの監視をより十分に行うなど、対策見直しを推奨している。







七曜 高耶





クリック頂き有難う御座います!!



関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/11/14 20:14 ]Posted by七曜高耶 | 政治・経済 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/1703-3bd674c6