FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














2013年10月15日に視た夢。UFO研究の基礎となるもの。「BO」

2013年10月15日に視た夢。

2013年10月15日に視た夢はUFOの研究についての夢。


単語でのメッセージも含まれているのだが、

マクロ BO

物理学

UFO

研究



以上、4つだった。


初め、「マクロ BO」と続け文字で検索をしたが、一向に関連するものがヒットしない。
何度チャレンジしても同じだった。

何故だろうと、ふ、と下を見ると「物理学」と自分で書いている事に気付き、BOと物理学を検索すると以下が出てきた。
物理学をかじった事も無い私に解る訳が無い。
そして、これがUFOとどう関係するのかも解らないが、もし、物理学を専攻にしておられる方がいらっしゃったら是非分析して頂きたい。
コメントは随時募集。

ツイート他転載も是非して頂きたい。


私の専門分野はメンタルであって、テクニカルでは無いのでメッセージの出しようが無い。
上ももう少し噛み砕いてメッセージを送ってくれまいか相談したい。

 ボース粒子 

WIKI参照http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B9%E7%B2%92%E5%AD%90

ボース粒子 (ボースりゅうし) とは、スピン角運動量の大きさが\hbarの整数倍の量子力学的粒子である。ボソンまたはボゾン (Boson) とも呼ばれ、その名称はインドの物理学者、サティエンドラ・ボース (Satyendra Nath Bose) に由来する。

ボソン


ボソンの二粒子状態に対応する対称な波動関数
場の量子論から、整数スピンを持つ粒子は、2つの同種粒子を入れ替えたとき、波動関数の符号が変化しないという性質がある。 つまり複数の同種のボース粒子からなる系の全波動関数をψ、i番目の粒子の座標をxiとしたとき、

ボース1


のようにi番目とj番目の粒子を入れ替えても、波動関数の正負が逆転しない。

すなわち、2つのボース粒子があってそれぞれの1粒子の波動関数がφ、χと表せるなら、2つのボース粒子の全波動関数は単に、


ボース2


ではなく、この入れ替えについての性質から


ボース3


と表されなくてはならない。

フェルミ粒子と異なり、ボース粒子には2つの粒子が同じ1粒子波動関数をとっている


ボース4


のような状態が許される。すなわち、1つの体系内であっても同一の量子状態をいくつもの粒子がとることができる。この規則から導かれる熱平衡状態にある同一種のボース粒子からなる体系が従う量子統計をボース=アインシュタイン統計という。

ボース粒子の例

ボース粒子に属する粒子には、素粒子の間の相互作用を媒介するゲージ粒子である光子、ウィークボソン、グルーオン (いずれもスピン1) がある。入射光を完全に吸収する物体である黒体からの光の輻射の振動数分布 (プランク分布) はボース=アインシュタイン統計から導かれる。 未発見の粒子については、重力を媒介するゲージ粒子の重力子 (グラビトン) がスピン2のボース粒子と考えられている。また、素粒子に質量を与えるヒッグス粒子はスピン0のボース粒子と考えられている。

また中間子もボース粒子である。π中間子やK中間子、D中間子、B中間子はスピン0、ρ中間子、ω中間子、φ中間子、J/ψ中間子はスピン1である。

また、凝縮物質の物理に現れるフォノンやマグノンのような準粒子、超伝導に関与するクーパー対もボース=アインシュタイン統計に従う。




ボース粒子 《物理学》【ボースりゅうし】

ボソンとも。スピンが整数の素粒子や複合粒子で,ボース・アインシュタイン統計(量子統計力学)にしたがう粒子。たとえば光子,π中間子などがボース粒子である。素粒子はボース粒子とフェルミ粒子に二分されるが,フェルミ粒子が物質を構成し,ボース粒子がフェルミ粒子の相互作用を媒介するという役割を持っている。


難しすぎるメッセージに頭が痛い。


もう少し私に知識の豊富さがあれば理解出来ただろうに、残念な事に全く足りていなかった・・・。
読者の方様には是非とも協力を仰ぎたい。










七曜 高耶





クリックして頂き有難う御座います。




関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/10/15 12:36 ]Posted by七曜高耶 | 2013年予知夢 | TB(0) | CM(21)[記事編集]

これは多分

 宇宙航行力学。
 宇宙航法力学。
 フリーエネルギー原理の類いじゃないかな。
 フリーエネルギー機関を開発する事は、宇宙航行を実現する事になるから。
 物質体のままの恒星間旅行は不可能ですが、まあ取り敢えず物質次元での系内旅行が可能になる程度の技術だと言う事でしょう。
 人類が肉体から解脱する前の段階ではこんなイベントも必要なのではないかな。
[ 2013/10/15 13:33 ] [ 編集 ]

私も物理は専門外ですが、直感的に傍観の者さんと同じように感じました。

実際に実用化出来る人達に届くと良いですね(^.^)
[ 2013/10/15 15:24 ] [ 編集 ]

マクロ?

七曜高耶様

ボソンは量子力学の世界に属してますが、これはミクロの世界の出来事のはずです。

それがマクロという言葉が出てくる。

ここら辺に何かヒントが。
[ 2013/10/15 18:25 ] [ 編集 ]

はじめまして

メーっセージありがとうございます。
私も物理はサッパリで、載せたはいいが突っ込まれると返す言葉がありません。
ボース粒子というのは初めて聞きましたのでとても参考になりコメントもできなくて申し訳ありません。
ムー時代は空飛ぶ貨物船とかあったようで、それが継承されていれば違った世の中になっていたのかもしれませんね。

宜しければ、大摩邇サイトに載せさせていただいてもよろしいでしょうか?
どなたかがコメントを入れてもらえるかもしれません。
[ 2013/10/15 18:30 ] [ 編集 ]

bo

BO というのは、biologyでは?生物由来の素材を使っているとか
[ 2013/10/15 19:50 ] [ 編集 ]

Re: 元気丸様へ

こんばんは、元気丸様。


こちらこそ有難う御座います!!どうぞ、宜しく御願い致します。
沢山の方から何かヒントになる様な事を教えて頂ければと思っております。

もしかすると、何か進展するかもしれないですし。


ご連絡して下さいまして本当に有難う御座いました!!感謝!!






七曜 高耶




[ 2013/10/15 20:39 ] [ 編集 ]

Re: 傍観の者様へ

こんばんは、傍観の者様。


コメントを有難う御座います!!

丁度本日宇宙関連会社から訪問が有りました。
これはとても興味深い訪問です。(部品を造っている会社のようです)






七曜 高耶

[ 2013/10/15 20:42 ] [ 編集 ]

Re: ゆい様へ

こんばんは、ゆい様。



コメントを有難う御座います!!


> 実際に実用化出来る人達に届くと良いですね(^.^)



結構期待出来るかもしれません。
この夢が何かのヒントになってくれれば本当に嬉しいです!!
実用化も夢ではないかも!!





七曜 高耶
[ 2013/10/15 20:44 ] [ 編集 ]

Re: sapporojin様へ

こんばんは、sapporojin様。


コメントを有難う御座います!!


そうなのです。

マクロとミクロは真逆ですが、マクロを物理の世界でのマクロと受け取るか、それとも幅広い視野として受け取るのかでまた違ってくるのかもしれません。
勿論、これはド素人である私の個人的な意見でしかありませんが(笑

とにかく、そこに何かの意図が在る様な感じです。
もっと詳しく知りたいのですが・・・・。

今日、視せてくれる事を祈りつつ。







七曜 高耶
[ 2013/10/15 20:49 ] [ 編集 ]

Re: Zenji様へ

こんばんは、Zenji様。


お久し振りです!!お元気されていますか?
そちらの気候は如何ですか?


> BO というのは、biologyでは?生物由来の素材を使っているとか


勿論、biologyの可能性もやはり有りますね。
確かに、彼ら彼女ら自身を考えるとエネルギー体ですから、生物であるとも言えます。

エネルギーを生物とするか単なるエネルギーとして受け取るかで大きな違いが生まれてきそうです。
ですが、もしかするとどちらかではなくその両方の可能性もまた大かもしれません。







七曜 高耶

[ 2013/10/15 20:55 ] [ 編集 ]

50の支店閉鎖

以前夢で見た50の州を持つアメリカのディフォルトが起きそうですがどうなんでしょうね。
[ 2013/10/15 22:50 ] [ 編集 ]

超伝導の機構にヒントがあるのでは?

面白いですね。大学生のときに超伝導をかじった事があるので UFO原理と関係があると妄想しましたよ。たぶん、コヒーレンスの問題でしょ。ミクロな現象がマクロな状態に現れてくるという。少し驚きましたね。ボース粒子が関係あるとはね。 特殊な状態にならないと、重力の制御は難しいのでしょうね。コヒーレントな状態にすることが難しい。ちなみにレーザもそうですね。 そうか方向は間違っていないのかな。ボース・アインシュタイン凝縮。アインシュタイン恐るべし。
[ 2013/10/15 23:27 ] [ 編集 ]

誕生日なんだよね

そうそう忘れていた。今日誕生日なんだよね。いい記事だ。 ちなみに数日前に統計力学の本を読み始めたところ。ボース粒子とかフェルミ粒子に関する理論ですよ。 いや偶然の一致。
[ 2013/10/15 23:34 ] [ 編集 ]

Re: 二コラ・テスラ 様へ

おはようございます、二コラ・テスラ様。

コメントを有難う御座います!!
コメントとても嬉しいです。物理学とかいうものに興味はあるものの、知識は全く無い人間ですので助かりました。
このボースは理論的には可能になりますか?
この上からのメッセージは何か意味があると思うのです。しかも研究を目的として欲しい様なのです。

> 面白いですね。大学生のときに超伝導をかじった事があるので UFO原理と関係があると妄想しましたよ。たぶん、コヒーレンスの問題でしょ。ミクロな現象がマクロな状態に現れてくるという。少し驚きましたね。ボース粒子が関係あるとはね。 特殊な状態にならないと、重力の制御は難しいのでしょうね。コヒーレントな状態にすることが難しい。ちなみにレーザもそうですね。 そうか方向は間違っていないのかな。ボース・アインシュタイン凝縮。アインシュタイン恐るべし。



二コラ・テスラ様のお考え通り、ミクロな現象がマクロな状態になるのだろうと、個人的に私も思っております。
もしかするとこれは二コラ・テスラ様の様な方に送られたメッセージなのかもしれません。
宜しければもう少し何かこの事についてお話をお聞かせ下されば有り難いです。
宜しく御願い致します!!






七曜 高耶
[ 2013/10/16 08:15 ] [ 編集 ]

Re: 二コラ・テスラ様へ

一日遅れになりますが、お誕生日おめでとうございます!!

v-274v-314v-314v-315

二コラ・テスラ様には偶然の一致ではなく、必然的だったと私は感じていますよ!!
また、いらっしゃって下さいね!!

お待ちしております!!







七曜 高耶
[ 2013/10/16 08:18 ] [ 編集 ]

Re: marian様へ

おはようございます、marian様。


情報を有難う御座います!!
私、忘れていましたv-393v-356

> 以前夢で見た50の州を持つアメリカのディフォルトが起きそうですがどうなんでしょうね。


ありましたね、その夢。
50の支店が閉鎖したのは本当ですか?
私の方でも調べてみて、もし、見つかりましたら記事にさせて頂きます。
有難う御座います!!





七曜 高耶
[ 2013/10/16 08:23 ] [ 編集 ]

UFO研究と言うより

 次世代搭乗宇宙船研究と言った方が正しいですね。
[ 2013/10/16 20:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
UFO原理は、非常に興味ありますね。現在の科学ではわからない。とすると特殊な状態にしないとしないと不可能なんでしょうね。それが簡単でないのでしょう。どうして、標準モデルなるものを確立できるほど物理学は進んでいるのに解明できないのでしょうか? これはこれで、非常に不思議です。学生時代、超伝導現象がフィーバした頃でして、ボース・アインシュタイン凝縮のようなミクロ現象がマクロに現れてくる現象に何かあるのでは?と思いました。 超流動もそうですが非常に不思議です。
これしかないと今でもずっとそのように思っています。いかにして、コヒーレントな状況が作れるか。ただ、その前にもっと根本的な重力についての何かを知る必要があるのでは?と思います。もしかすると時空をなんらかの方法で変えるのでは?とも思っています。そうすれば意外と重力もエネルギーに関してなんらかの知見が得られてくるのでは?と思ったりします。
そこにコヒーレント制御がかかわって来るのでは?と思います。
これに双対の概念が絡んでくるのではと? 勝手に想像しています。
2012年に思いつきましたね。 ここまで書いて、結構基地外と思われるのでやめておきます。
ボース・アインシュタイン凝縮ですが私も最近知ったのですが、1990年以降に結構、実験的研究が進んだようですね。

下記など有名な研究室らしいですよ。世界レベルですね。
http://cat.phys.s.u-tokyo.ac.jp/~ueda/kaisetsu.html

ただ、Bose-Einstein Condensationと関係があるとの記事を見て、大いに驚きました。学生来、気になっていた考えでしたので。というか絶対関係があると思っていたので。本当だったらセンスあるということかな。
でも夢のBOって、Boseなのかな??
[ 2013/10/16 21:50 ] [ 編集 ]

Re: 傍観の者様へ

おはようございます、傍観の者様。

コメントを有難う御座います!!

>  次世代搭乗宇宙船研究と言った方が正しいですね。


なるほど~!!
この記事をアップした時、色々な会社の方々が閲覧されていましたので(軍もですが)、何かしらのヒントになってくれればと思います。
良いヒントになれば良いのですがね。





七曜 高耶
[ 2013/10/17 08:07 ] [ 編集 ]

Re: ニコラ・テスラ様へ

おはようございます、二コラ・テスラ様。


勉強になりました!!有難う御座います!!
URLも有難う御座います!


>ここまで書いて、結構基地外と思われるのでやめておきます。



私的には素晴らしいと思いますが、そう思われたりするのですか?
その様な事ないのではないかと思いますよ?
自分に無い知識の場合、受け入れ難いと思う方は勿論いらっしゃると思いますが、このブログにこられる方々は皆さん素晴らしい方々ですので、発言して頂けると良いと思いますよ。

因みに「BO」「物理学」ではボースでした。
「BO」のみで探した場合、ブロとものZenji様と言われる方がいらっしゃるのですが「バイオロジー」の可能性も出ています。
確かにそれらも含んだものなのではと私も感じています。

意識をもったエネルギー体ですから可能性は高いですね。
もしかするとそれが一番重要なのかもしれません。









七曜 高耶


[ 2013/10/17 08:19 ] [ 編集 ]

謎の科学者 井口氏

拙著「ニコラ・テスラが本当に伝えたかった宇宙の超しくみ」:やっと完成

http://quasimoto.exblog.jp/21252689

11月15日、楽しみですね。

この世の封印は自分で解くものであって、解かれるものではない!
ましてやだれかが封印を解放や解禁してくれるというようなことは
まったくありませんよ。

とのこと。名言ですね。


[ 2013/10/29 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/1655-6c5990bc