FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














広島平和記念公園を訪れて。

こんにちは、七曜高耶です。

今月6日の日に、七曜は広島へと赴きました。
何かのイベントとかがあった訳では無く、近県にブログを読んで下さっている方がいらっしゃいましたから、これも何かの御縁だと感じ、新幹線に乗り込み広島県へと行きました。

そこで出会ったその方は、なんとも素晴らしい方でして、落ち着きの無い七曜を見ても冷静に対処して下さいまして、駅内での迷子にも笑ってスルーして下さいました。本当に助かります。

下の写真はその方が連れていって下さったお店で、「尾道浪漫珈琲」と言う店で撮りました。
「いちぢくワッフル」凄く美味しかったです!!ご馳走様です!



店を出た後向かいましたのは、「広島平和記念公園」でした。

実はここへ訪れた後、かなり精神的にも落ち込んでいまして、これを記事にしようかどうしようかとかなり悩んでいました。

何故かと言いますと、あの「原爆ドーム」を見た瞬間、大勢が嘆き苦しみ燃え尽きるヴィジョンを目の当たりにしてしまったからです。
私があの時視たものは一体なんだったのか今でも判りません。もしかすると沢山の方々の記憶迄、原爆の激しさが焼き付けたのかもしれません・・・・・。

130906_160845.jpg

私は本当に弱い人間です。

弱いからこそ涙を他人に見せる様な事を知られたく無かった・・・。
でも、我慢しても我慢しても涙が溢れてきて・・・・。

口を開けば大きな声で泣きじゃくってしまいそうでした。

何故人が人を殺すのか。何故、未だにこの様な愚かな事を続けていくのか、理解出来ないでいます。
七曜は正直思わずこう思ってしまいました。


この地球は一度リセットされるべきでは無いだろうか・・・・と。

130906_161526.jpg

これからも人間を続けていく上で、今回のこの訪問はとても考えさせられました。

人が人を殺す世界は本当に狂気の世界です。
そして人が人を貶める事もおかしい事です。

おかしい事が常識にならない様に、日々祈り、そして自分自身の心も養っていきたいと思いました。




今回のこの様な機会を与えて下さいましたO様。本当に有難う御座いました。

決して忘れてはいけない大切な事を学べたと思います。
感謝します。










七曜 高耶





関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/09/11 12:34 ]Posted by七曜高耶 | 第三次世界大戦 | TB(0) | CM(9)[記事編集]

お出かけでしたか

広島とともに長崎も被害は大きかったですから
色々な怨念が篭もっているかも。
人殺しを何とも思わない指導者はどこの国でもいそうです。

日本へ投下した理由はいろいろあるようですが
原爆による破壊力を見たかったんでしょうね。
放射能が土地などからいち早く消えているのが不思議です。
[ 2013/09/11 16:40 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

毎年、8月6日には原爆写真展と被爆者との交流会があります。来年は、日銀でやろうかと言われていました。たぶん、1階のホールだと思います。ぜひ、こちらにもお越しください。私としては、そちらの美観地区(?)も訪れたいと思っています。
[ 2013/09/11 17:31 ] [ 編集 ]

いちぢくワッフル~♪


めっちゃ美味しそう~♪
広島に行くことがあったら、食べてみたい。(笑)

今のところ、写真で我慢、我慢。

[ 2013/09/11 20:29 ] [ 編集 ]

『科学者』 が 放射能騒動に関わらなかった理由


(1)ネットによるバッシング
(2)職場への嫌がらせ
(3)職場からマスコミ露出を止めて欲しいという要請
(4)歪んだ正義感に冒されたリアル知人からの罵詈雑言
(5)研究業界のリアル知人との人間関係
(6)「危険」と言う方が思い遣りのある人と取られやすい雰囲気
(7)勉強が面倒
(8)関わっても利益が無い

全編呆れる話なのですが、業績にもならないから、何もしない。

なんと情けない『科学者』でしょうか。

こういった人物に共通するのは、自分たちがどんなに苦しんでいるか。を一方的に述べることです。
カネと権力に守られ、マスコミにも喧伝されるのに、それでもこんなにも文句を言う。
反対派は、カネもない、コネもない、マスコミも宣伝してくれない中で
工作員からの嫌がらせもものともせずに、発言していることを知らないのでしょう。

本を出そうと思っても、出版社も出してくれない。
講演会でもだれもスポンサーになってくれない。
貧乏人と金持ちのけんかです。
(それでも、金持ちの方が押されていると思っているのが、おかしいわけですが)

http://onodekita.sblo.jp/article/74540280.html
[ 2013/09/11 20:39 ] [ 編集 ]

我が家のスゴイ人GP

http://www.youtube.com/watch?v=RJGOP2nCXVU
http://www.youtube.com/watch?v=PXGXsexVW1s
http://www.youtube.com/watch?v=FgZRLn_40AE

鶴瓶のニッポン武勇伝 
[ 2013/09/11 21:12 ] [ 編集 ]

我が家のスゴイ人GP

http://www.youtube.com/watch?v=nwzrpO18-qg
http://www.youtube.com/watch?v=K_bx7J4AM-k
http://www.youtube.com/watch?v=dnTUnAbQSJI

鶴瓶のニッポン武勇伝
[ 2013/09/11 21:14 ] [ 編集 ]

私は

 2年住んでいました。
 広島は良い所ですよ。
 来年辺りにまた還りたいと思います。
 その前に伊勢神宮に初参りしたい!
[ 2013/09/12 13:25 ] [ 編集 ]

久保剛史と申します

久保剛史です。
わかりやすいですね!
また見に来ます。
[ 2013/09/13 12:18 ] [ 編集 ]

Re: 傍観の者様へ

こんにちは、傍観の者様。



いつもコメントを有難う御座います!!

広島は本当に町ですね。私の住んでいる場所はかなりゴーストタウン化した場所でして、カルチャーショックでした(笑

お店も多いし、ビルが高い!!そして、路面電車もカッコイイ!!

人間って本当に凄いですよね。
どんなに酷い状況に陥っても、必ずそこから復活出来る強い何かがある・・・。
人間のそういったところは本当に尊敬します。






七曜 高耶
[ 2013/09/14 11:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/1613-19251ba7