FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














海底火山、太平洋海底で発見される

おはようございます、七曜高耶です。
本日は、過去記事との関連性を含めながらお話をしていきたいと思います。
以下は七曜の過去記事になります。

2012年8月24日に視た夢。
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-1241.html


そして、以下URLは9月6日付けで「IN DEEP」様が載せておられた記事になります。
【URL】
http://oka-jp.seesaa.net/article/374098678.html

下に「IN DEEP」さまから一部転載をした記事を載せているのですが、過去七曜は「海底火山の活発化」の警告の夢を視ています。

ヒューストン大学http://www.uh.edu/news-events/stories/2013/september/090513SagerVolcano.php

そして、


日本のyahooニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000016-jij_afp-sctch

でも、記事になっていましたが、この「海底火山」の動向は注視した方が良いと思われます。


夢の中での出来事が現実となるかどうかの判断は出来ませんが、もし、実際に起きた場合の被害は甚大になると思われます。
毎度毎度のネガティブな警告のお話をしておりますが、私に出来る事を精一杯しているつもりですので、どうぞお許し下さればと思います。


それでは、以下「IN DEEP」様から一部転載をした記事をどうぞお読み下さいませ。


太平洋海底に超巨大火山を発見、太陽系で最大級
AFP 2013.09.06

地球上で最大で、太陽系で最大の火山にも匹敵する超巨大火山を発見したとの論文が英科学誌ネイチャージオサイエンスで発表された。

論文によると、タム山塊と呼ばれるこの火山は、太平洋の海底にある台地、シャツキー海台の一部で、日本の東方約 1600キロに位置している。タム山塊は、約 1億 4400万年前の噴火で吹き出した溶岩が盾状に固まった単一の巨大な丸いドームから成っている。

面積は約 31万平方キロで、英国とアイルランドを合わせた面積に相当する。海底から頂上までの高さは約 3500メートルに達する。

研究チームは論文の中で「タム山塊は、世界で知られている中で最大の単一の中央火山だ」と報告している。

面積では「太陽系内で最大の火山とみなされている火星のオリンポス山とほぼ同じ」だが「オリンポス山は標高が 2万メートル以上なので巨人のように見えるが、体積は(タム山塊と比べ)約 25%大きいだけだ」という。

海洋測量士らはこれまで、タム山塊を複数の火山から成る広大な火山系だと考えていた。この種の火山系は、世界中に十数個ほど存在する。

研究チームは、海底掘削プロジェクトで採取されたデータと、深部地震探査装置で得られた海底地図を組み合わせ、タム山塊の全体像の解明を試みた。

その結果、タム山塊が超巨大な単一の火山であることが分かり、他の太陽系惑星にある超巨大火山と同類の火山が地球上にも存在することが示唆されたという。

「地球にある超巨大火山は、海の下という良い隠れ場所があるために、理解がほとんど進んでいない」と論文は指摘している。 AFP の電子メール取材に応じたセーガー氏は、タム山塊が活火山である可能性は低いとみられると述べた。

「タム山塊は百万~数百万年という(地質学的にみて)短期間で形成され、それ以来活動を停止していると、われわれは考えている」

また、世界中に十数個ほど存在する広大な海台の中には、モンスター級の巨大火山が他にも潜んでいるかもしれないとセーガー氏は考えている。

「ソロモン諸島の東方、太平洋の赤道近くにある世界最大のオントンジャワ海台は、タムよりずっと大きく、フランスくらいの大きさがある」という。




私達人類は、この母なる地球の上で生かして頂いていると言う事を、今一度噛み締めて下されば良いかと思います。
彼女が私達人類の育児を放棄した時、人類は果たして生きていけるのかどうか・・・・。









七曜 高耶




応援クリックを宜しく御願い致します。有難う御座います。



関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/09/08 09:21 ]Posted by七曜高耶 | アトランティス関連 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

超古代文明

ムーかアトランティスだなこれは。
[ 2013/09/08 16:47 ] [ 編集 ]

Re: 傍観の者様へ

こんばんは、傍観の者様。

コメントを有難う御座います。


> ムーかアトランティスだなこれは。



と、言う事で可能性として、爆発する恐れも有ると言う事になりますね。
もしそうなれば、日本沈没は間近です。




七曜 高耶
[ 2013/09/08 18:39 ] [ 編集 ]

と言う事は

ムー大陸、或はアトランティス大陸は噴火で滅びたと言う事になる。
これがポールシフトか、二ビル起因か、フレア起因かは解りませんね。
[ 2013/09/08 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/1608-6a5c32ce