FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














無人機で自国民暗殺  米政府が認める

こんばんは、七曜高耶です。


今回米政府は公式に国際テロ組織アルカイダや関連組織の幹部を狙った無人攻撃機による暗殺作戦の結果を発表した訳ですが、国外だとしても自国の米国民を4人も殺害した訳です。

米国らしいと言えば米国らしいのでしょうが、イラクの様な「実際は核施設も無かったのに米国が一方的に空爆した」といった事実も有りますから、事実「米国籍のイスラム教導師アンワル・アウラキ師」や他3人の方が米国にとっての本当に「脅威」だったのかどうかの判断が出来ない様な感じもします。

問答無用の先制攻撃の様な手口は強者である米国にとっての「特権」なのでしょうか?


無人機で自国民暗殺=アウラキ師ら4人死亡―米政府
時事通信 5月23日(木)9時21分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130523-00000035-jij-n_ame

アウラキ師


 【ワシントン時事】ホルダー米司法長官は22日、国際テロ組織アルカイダや関連組織の幹部を狙った無人攻撃機による暗殺作戦の結果、2009年以降、国外で米国民4人を殺害したと議会に通知した。4人には、11年9月にイエメンで死亡した米国籍のイスラム教導師アンワル・アウラキ師が含まれている。
 米政府が無人機を使った作戦で、自国民を殺害した事実を公式に認めたのは初めて。米国内では、自国民を標的にした暗殺の合法性をめぐり議論が再燃しており、オバマ大統領は23日に行うテロ対策をテーマにした演説で無人機の運用について説明し、国民に理解を求める方針だ。 




それにしても無人機使っての暗殺とは、本当に恐ろしい・・・・。
極秘情報を持たれていらっしゃる方はどうぞお気を付け下さいね。

狙われている可能性も無きにしも非ずです。





七曜 高耶




応援クリックを宜しく御願い致します。有難う御座います、感謝!!



関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/05/23 18:53 ]Posted by七曜高耶 | 政治・経済 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

今日は いつブログ拝見しています♪

とうとう米発表・・・
本当に恐ろしい兵器ですね。
衛星から我々の営みが勝手に覗かれていることにも腹が立ちますが、
こんな兵器はウラン弾同様に使用禁止にしていただきたいものだなーと思いました。
i-189情報ありがとうございます。


[ 2013/05/25 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/1523-291a9bd9