FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














北朝鮮 横須賀・三沢・沖縄も攻撃圏内



北朝鮮 横須賀・三沢・沖縄も攻撃圏内
3月31日 16時38分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130331/t10013571981000.html

北朝鮮ミサイル2


挑発的な言動を続ける北朝鮮に対し、日本がアメリカと連携して強い態度で臨むなか、朝鮮労働党の機関紙は、31日、横須賀、三沢、沖縄とアメリカ軍基地のある日本の地名を具体的に挙げて、ミサイル攻撃も辞さないと威嚇しました。
横須賀・三沢・沖縄



朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は、31日に論評を掲載し、「朝鮮人民軍は攻撃対象を確定しており、実戦で使用する戦略ロケットは小型戦術核爆弾に劣らない特殊な威力を発揮する」と強調しました。
そのうえで「アメリカ軍基地のある横須賀、三沢、沖縄も、グアムやアメリカ本土と共にわれわれの攻撃圏内にある」として、日本の地名を具体的に挙げてミサイル攻撃も辞さないと威嚇しました。
さらに論評は「日本などから飛来する、いかなる現代的な航空機や巡航ミサイルも、数十キロから数百キロの圏外ですべて迎撃できる」とけん制しています。
日本政府は北朝鮮のミサイルを追尾できるアメリカ軍の高性能レーダーを日本国内に追加配備することにしているほか、アメリカと連携して北朝鮮に対する制裁を一段と強化しています。
こうした動きに北朝鮮は強く反発しており、アメリカだけでなく、同盟国の日本に対しても挑発的な言動をエスカレートさせています。


防衛相「孤立化深めるだけ」

小野寺防衛大臣はNHKの取材に対し、「朝鮮人民軍が、攻撃対象として具体的に日本の地名を挙げるのは例がないことではないか。このような、いわれのない威嚇は、国際社会で北朝鮮の孤立化を一層深めるだけだ。防衛省・自衛隊としては、引き続き警戒・監視を強めていく」と述べました。
また、外務省の幹部は、「北朝鮮は威嚇を繰り返しており、一つ一つに過剰に反応しない方がいい。注視していくが、冷静に対応したい」と述べました。


と、言う事で以下が北朝鮮による主な威嚇発言になる。

威嚇発言



・・・・・。

子供の喧嘩みたいです。

アイツがこう言ったコイツがこう言ったとか、そのレベルな話にしか思えないのは私だけ?
結局必要なのはここから先「どうするのか?」と、「どうしたいのか?」「どうすれば解決出来るのか?」を考える事が、国民の代表格の方々のお仕事。

このまま同じ事を繰り返さない為に必要な事を考え行動していって欲しいと思っています。
どの国も大なり小なり納得出来る、平和ありきの方向を見出していってくれれば有り難いですね。









七曜 高耶


応援クリックを宜しくお願い致します。有難う御座います!感謝!!


関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/03/31 21:38 ]Posted by七曜高耶 | 第三次世界大戦 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

【図解】朝鮮半島における各国の軍事力

2013年4月3日 19:56

http://topics.jp.msn.com/world/general/photo-article.aspx?mediaid=4193267
[ 2013/04/03 21:55 ] [ 編集 ]

「沖縄を独立国家に」照屋衆院議員がブログで呼びかけ

2013年4月9日16時55分

社会民主党の照屋寛徳衆議院議員(67)が、「沖縄は日本国から独立した方が良い」
などとブログで発言し話題になっている。
これは2013年5月15日に琉球民族の琉球民族による琉球民族のための学会と位置づけた
「琉球民族独立総合研究学会」が発足すること受けての発言だ。

http://news.infoseek.co.jp/article/20130409jcast20132172740
[ 2013/04/10 12:52 ] [ 編集 ]

>「沖縄を独立国家に」照屋衆院議員がブログで呼びかけ

沖縄独立というのは中国の日本侵略のための足がかりとして工作されている活動だと思います。

とはいえ、中国の指導者を裏で操ってるのは湯田の人々かもしれないですが。

参照
http://d.hatena.ne.jp/yamatodamasii/20121113
[ 2013/04/10 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/1457-dcd99bfd