FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














誕生日の日にするお願い事は・・・・

こんばんは、七曜高耶です。


七曜の誕生日は既に2日前に終わっているのですが、先程思い出した一番下の子供と交わした会話を今日ここに書いていこうと思います。

皆様はお誕生日のケーキの上で煌いているロウソクの炎に「願い事」を懸けていますか?

目を閉じて、願い事を心に描きながら静かに炎を消すと、その願いは叶うと言われています。

我が家も例に漏れず、誕生日の日には必ず願い事を心に秘め、火を吹き消しています。



この日の誕生日もいつもと同じく、ローソクの火に「願」をかける為に七曜、願い事を考えました。

ケーキを挟んだ向かい側の席に座る三男はニコニコ顔でこう言います。




「はい、ママ。お願い事、皆に言わずにローソクの火を消してね」


「うん。わかった~」





そう言って炎を消し、「おめでとう」の拍手。

私は出し忘れたケーキナイフを取りに台所へと立つと、三男がちょこっと隣にくる訳です。
もしかして、「フォーク取りに来たのかな?」と思い、「フォーク出すからちょっと待ってね」と答えると、三男は「違う」と言うのです。

「あのね」と言い、小声で耳に近づいてきますから「なぁ~に?」と答えますと、

「家族全員仲良く楽しく暮らせるように・・・」ってお願いしたんだね。って。





う~~ん・・・・・。
我が家って「願」懸けの意味無いかも・・・・って言いますか、流石に「言ったら意味無いじゃん~」って七曜言いましたよ(笑

するとね、「ああぁ、ゴメンゴメン。思わず言っちゃった(笑」ですよ。
この子の能力は本当、凄すぎ。

この程度ならばまだ良いのですがね、毎週2回顔を合わす、タレ目のイケメンさんに「ママ、あの人好きでしょう(笑」とか言われておちょくられてます
人のふとした感情読まないで欲しい・・・・・

と思ったところでハッと気付くのですよ。


あ、同じことしてた(笑 って。


・・・・かなり話の内容が脱線してしまいましたが、我が家では隠し事一切出来ません(笑



なので、結局「願」かけは「願」かけでは無く、「宣言」になっている感じの七曜宅(笑

七曜宅はこの様な感じですが、「願」かけまだな方は是非してみて下さいね。それだけでも幸せな気分になれますし、「心に思い描く」行為は未来を設計している事にもなりますから、「願い」が叶いやすくなりますよ

是非是非どうぞです!!










七曜 高耶


応援クリックを宜しくお願い致します。有難う御座います!!



関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/01/13 20:59 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

七曜様の意思でお子さん達を導いてあげて下さい
きっといつか、お子さんが大きく成長した頃には七曜様に更に幸を運んでくれるやもしれませんね(笑

今、この瞬間を大切に。
[ 2013/01/16 02:00 ] [ 編集 ]

Re: uregis様へ

おはようございます、uregis様。

いつもコメントを有難う御座います!!

お返事が遅くなりまして申し訳有りません。


>今、この瞬間を大切に。


はい。
有難う御座います!!七曜、大切にしていきたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!





七曜 高耶
[ 2013/01/18 09:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/1402-0dcfaa82