FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














どの能力が一番お得??


つい最近、上を除く他の子供達がある話しで盛り上がっていた。

・・・・と言うか、喧嘩していた(笑


我が家はそれぞれ皆異なった能力を持ち合わせているのだが、一番下の子供は自分の能力に納得出来ないご様子(笑

一番下の子供は人の心を読む「テレパス」。

私は、下の子供と「何故、その能力が損だと思うのか?」を聞いてみる事にした。


子供:「だって、おねえちゃんは幽霊視えて面白いし、おにいちゃんは未来視えるし、物を動かせるけど、俺のは心読めるだけじゃん

七曜:「心読めるって凄いでしょ?」

子供:「でも、何にも使えないよ」


ここで私は考えた(笑
どう、この子を納得させようかと・・・・(笑
さてさて。


色々と思案した結果、大人になった時に重宝すると言う事にした。


七曜:「大人になった時、仕事に使えるよ。だって何考えているか解るのだから会社で働く時大いに役立つし、政治家にもなれるかも・・・・・」
(子供には難しい話をしてしまったかも(笑)とか思っていたのだが・・・・結構すんなり聴いてくれた
でも、一番には予知能力が良いらしい(笑  未来が判る方が楽しいとか言ってます)



まあ、私的には例え未来が判ったとしても、それを受け入れるしか手が無いことも重々承知なのですけどね。あればあったとしても悩ましい事には変わりなく、何故視えるのか?とかどうして必要なのか?とかよく考えていますね。


あっ、そう言えば最近変な夢が有りました。

「能力喰い」という存在がこの日本にいるとか何とか。いるのかな・・・・・??

夢って面白いですよね。


でも、予知は苦しいです。

予知出来る子供には明るい未来だけの予知をして欲しいと願っていますね。私の様に泣きながら毎晩を過ごしたり、恐怖に怯えたりしない子供に育って欲しい。
そう思う七曜です。



昔あった、「霊能力」「念動力」「テレパシー」「未来予知」は今の世代の子供達に分散させていますから、どうか有効に活用して欲しいな。
親心です(笑

出来れば人の為にね











七曜 高耶

我が子に応援クリックを宜しくお願いします~有難う御座います!!


関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/01/10 12:26 ]Posted by七曜高耶 | スターシードへの覚醒 | TB(0) | CM(32)[記事編集]

七曜一家

おもしろそうなご家族ですね。(笑)
七曜家って、そういう血筋なんでしょうか?

なんだか、楽しくていいなぁ~。


「能力喰い」ってあると思いますよ。
でも、その人にキャパがなかったら苦しいと思うのですが・・。

オリジナルって大切だと思います。
[ 2013/01/10 13:11 ] [ 編集 ]

どのって… やっぱり「ヒュプノ」でしょうが…

でも実際あったら一番「恐ろしい能力」になるんでしょうね。
完璧なら完璧なほど、遠隔でも伝われば伝わる程危険な能力…

予知能力って役立ったりそうでなかったりまあ色々でして、1対9位かな?
透視の場合も似たりよったりな感じがします。ごくたまにいい事…程度。
[ 2013/01/10 15:00 ] [ 編集 ]

素晴らしい!

超能力?は元々人間に備わっているとも聞きますが開発されていないだけとか。
お子さんたちのような子供は近年多くなっているとも聞きますけどね。
出会った事はないですがその能力を良い方に使うよう努力すれば本人にとって一つの技になりますよ。
[ 2013/01/10 16:40 ] [ 編集 ]

能力食い=ヒーローズのサイラーだ。(海外ドラマの話ばかりですみません)

私は、自分の未来限定予知とテレパシーです^^
能力食いではないですが、相手の能力に同調する体質かも。霊視のできる人といるとうっすら見えたり(普段は見えないからちょっとびびった)

私は念力がほしいなぁ。うちの猫が引き戸をいつも開けっ放しで閉めるのが面倒なんだもん。

能力持ちのお子様にはぜひ、藤子・F・不二夫さんの漫画を読んでほしいなぁ。
[ 2013/01/10 20:27 ] [ 編集 ]

そう言えば… 「能力食い」っての"SPEC"にも設定がありましたね。
ほかの人の能力を横取りして自分の能力にしてしまう、
「アクティブテレパス」とは逆な感じの能力になりますなぁ…

ところでゆいさんはプレコグニションとテレパスが出来るそうですが
他には何か有りませんか? 例えば“具現化能力”とかはどうですか?

あくまでも私の意見ですけど能力持ちの方にはぜひ最新のNHK版「七瀬」
がお薦めです。小学生位の歳でもドラマですが参考になりますよ、ハイ…

それからゆいさんに起きたのはおそらく「アクティブテレパス」では? と
私の場合「ある石」で全く能力持ちでない人にまで移った例がありますね。

でも「能力食い」って能力者って“現実に”いるのですかね? 大いに疑問…
[ 2013/01/10 20:56 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!


なにやら夢の広がる話をしてますね(´`*)
子供心からすると、やっぱり目に見えないと面白くないって思えるんでしょうかねぇ??
でも、長所と短所は他人から見るとやはり長所ばかりが目立って短所を理解してくれる人はなかなか居ないんですよね…
何にせよ、子供でも大人でも一個人を大切に出来る人間にならないと!とは思いますね(*^^*)
[ 2013/01/11 00:43 ] [ 編集 ]

Re: ST様へ

おはようございます、ST様。

コメントを有難う御座います!!


そうですね、予知能力は役に立つのやら立たないのやらな感じですよね、本当。
転換期の未来は判るとしても、細かな未来の選択肢は多すぎて、ピンポイントでは役立ちません。

ところで、ヒュプノですが、ヒュプノって退行催眠や過去世を視る能力ですよね?サイコメトリーとは種類が違うので、よく判らないのですが・・・・。
他に使い道とかあるのですか?





七曜 高耶
[ 2013/01/11 09:05 ] [ 編集 ]

Re: さのた様へ

おはようございます、さのた様。


コメントを有難う御座います!!


>その能力を良い方に使うよう努力すれば本人にとって一つの技になりますよ。


本当にそれですね!
良い方向に使って欲しいと思います!!
今はあ~だこ~だで文句が出ていますが、大きくなってその能力の本当の意味を気付けたらと思いますね(笑

そう言う私もまだ気づきがなかったりしていますが。






七曜 高耶
[ 2013/01/11 09:10 ] [ 編集 ]

Re: ゆい様へ

おはようございます、ゆい様。

コメントを有難う御座います!

テレパシーは如何な感じですか?私は子供に対して相手の気持ちが判ると良い事もあると言ってはいますが、友達作りが大変な感じもしていたりしています。
なので少しアレかなみたいな・・・・。

念力の方は確かに便利かもしれませんよね~。高い場所のものを取るとか、動くのが面倒な時にひょいっと持ってくるとか、使い道色々かも(笑
あ、主婦目線でのお話ですが(笑

私の場合は、感情の起伏が激しい時にときたま発動しますが、この間は子供同士の喧嘩で爆発してしまいまして、「こらぁ~!!v-359」と言った瞬間、ガラス物をガシャンとしてしまい、超絶ビックリで静まり返りましたね~(笑
電気系統もショートさせてしまうので、平常心が必須になっていますね(笑

ゆい様は如何ですか?またお暇な時にでもテレパシーについて教えて下さいね。





七曜 高耶
[ 2013/01/11 09:30 ] [ 編集 ]

Re:

能力喰いと言えば確かにいない感じもしますが、「エンパス」ならば特性は同じかも。

私的には、ゆい様は「エンパス」に思えたり。

この辺りで研究者は迷うんですよね(笑

どちらに属するかで。







七曜 高耶
[ 2013/01/11 09:34 ] [ 編集 ]

Re: uregis様へ

おはようございます、uregis様。



うわぁ~~v-351有難う御座います!!覚えていて下さったのですね~v-411v-343
嬉しいです~!!有難う御座います!!
また一つ歳をとりましたぁ(笑
この地球に降り立ってから一体どれだけの歳をとったのだろう~~(笑

これからも子供達と楽しく人生を送りたいと思います!!
有難う御座いました、uregis様v-351







七曜 高耶


[ 2013/01/11 09:45 ] [ 編集 ]

ここで言う「ヒュプノ」とは…

退行催眠やそれによる過去視、などで行う「催眠療法」としての性格ではなく
ESP又はPKで他者の感情や思考を能動的にコントロール出来る形のマクロPK…
についての話です。「悪用は大変厄介ですけど実現の見込みも無い能力」かと…
一般的な心理療法分野のはヒュプノチズムで超心理学では単に「ヒュプノ」です。
エンパスやアクティブテレパスとも通底している部分があるとも思っています、
まぁ、ESPやPK全体に通底するモノが「念」とかだとも思えるので当たり前かも…
そんな通底部分を考えると“透視・予知・マインドリーディング”も然りなのか?



[ 2013/01/11 10:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/11 12:17 ] [ 編集 ]

ST様

>例えば“具現化能力”とかはどうですか?

以下の出来事が具現化能力かどうかはわかりませんが、こんなことなどありました。

(1)ガス台が突然壊れた日の朝、お向かいのごみ置き場に粗大ごみとしてうちのガス台よりいいガス台が捨ててあった(当時ガス台を買うお金がなかったので粗大シールを張り替えて私のを捨てた)その家には10年以上住んでいたがガス台が捨ててあったのはその時だけだった。

(2)突然雨が降り出したがあいにく珍しく傘をもっていなかったとき(普段はほぼ100%傘がいるいらないが当たる)、目の前の十字路から開いた状態の傘が転がってきた。周りをみてもだれもいなかったのでそのままお借りした。

あれがほしいなぁとふと思うと、近日中にもらえたりはよくします。私はこれを【天からの現物支給】と呼んでいます^^

現金だけはだめなんですよね~~。小さい時に父に連れられてパチンコ屋に行ったときフィーバー出しまくったのですよ。そうしたら父の目の色(\o\)が変わってしまって(苦笑)幼心にこれでは父がダメになると思い現金関係の現実化の能力は封印してしまったようで(今ならいいのに~~・笑)

>最新のNHK版「七瀬」 がお薦めです。

チェックしてみますね。ありがとうございます^
[ 2013/01/11 21:20 ] [ 編集 ]

七曜様

友達作り大変です。でもこれは内気な人ならテレパシーなくても大変ですから(^^;)
人の感情はミルフィーユのように何層にもなっていると最近つくづく思うんです。

長くなりますが、先日こんなことがありました(テレパシー能力とはあまり関係ないかも)
地元のスーパーの婦人服売り場で50代後半のおじさんが80代くらいの自分のお母さんを売り場に響き渡るような声で罵倒しているんですね。それはきつい言い方でおばあさんがかわいそうになってくるくらい。

「いつもそうやって人の意見をきかんのや」「年寄りが暗い色ばかり着てるからさらにみっともない」などという言葉が耳に残りました。


最初は、いい歳して子供見たいなおっさんやなぁと不愉快って感じだったのですが……


テレパシー言うよりは、上記の言葉からの推測に私の気持ちが移っていきます。


「いつもそうやって人の意見をきかんのや」→ この言葉からおじさんはお母さんからなにも聞いてもらえないという風に思ってきたんだなと思いました。ふと、おじさんが子供のころお母さんに一生懸命話しているのにちっとも聞いてもらえないイメージが浮かびました。力関係が反転した今でもおじさんのこの言葉は子供のままなんだなぁと。怒鳴らなと聞いてもらえないようにしたのはかわいそうだと思ったおばあさんの行動の結果かも。

「年寄りが暗い色ばかり着てるからさらにみっともない」→この言葉を聞いたとき失礼ですが、正直私は「そんなおばあちゃんが何着てるかなんてだれも気にしないのに~~」と思ったのですよ。
裏を返せばおじさんは自分のお母さんにはきれいにいてもらいたいのだなぁと思ったのですね。

本当に嫌ならおばあさんと一緒にスーパーにも来ていないだろうし、おじさんの罵声はいろいろな感情が積み重なった結果なんだなぁと。


世の中には、同じような場面に遭遇しても何とも思わない(感じない)人がいるんですね。その違いはなんだろう?といつも考えていました。

最近わかってきたのは、どの感情に焦点を当てているかの違いなんだということ。

今までの私でしたら条件反射で罵声には感情を閉じてました。罵声=相手の心の悲鳴に聞こえて耐えられないんですよね。

歳食っていろんな経験や知識を詰め込んできたら今度は相手をジャッジ(分析)して自分の心を守ろうと相手を知ろうとしてきました。

で、最近やっと相手の心の層がどのような層なのか分解して一つ一つ見ていけるようになりました。


藤子・F・不二夫さんの短編で「テレパ椎」っていうのがあるんですがそれをぜひ読んでいただけるといいたいことが伝わるんですがw

末っ子さんとはぜひいろいろお話してみたいですね。


[ 2013/01/11 21:28 ] [ 編集 ]

七曜様

テレパシーですが、人以外に使うのが楽しいかと。

動物、昆虫、植物、鉱物、モノ(机とか椅子とか作られたもの:モノの場合は作り手の心と自分の心かな)。

個人的には、植物がおすすめです。植物はみなさんやさしいですから。
[ 2013/01/11 21:30 ] [ 編集 ]

Re: ゆい様へ

おはようございます、ゆい様。


コメントを有難う御座います!!
やはりあれですよね・・・。憧れ的な能力を持っておられる方にもそれなりの悩みの様なものが有りますね。
ゆい様も本当に沢山辛い思いをされてきたと思います。

毎日、お疲れ様です。

しかし、ゆい様はお優しい方ですね、本当に。

相手の方の深層まで理解してあげれるなんて・・・。




藤子・F・不二夫は子供達大好きですので、もしかしたら読んでいるかも。
また、聞いてみて、読んでいなかったらおすすめ本で子供に伝えておきます!!
有難う御座います!!






七曜 高耶
[ 2013/01/12 08:24 ] [ 編集 ]

細かいところばかりのツッコミで申し訳ない…

うーん、ゆいさんの現象は「願望実現」と言います。

“具現化”の最たるものはと言うと、例えば…
「サイババ氏の金の粉を手から」なんてのが典型で
私の場合は数度の“金粉現象”(金龍)でしょうね。

あと、モノとかから感情の様なモノを読み取るのは
「エンパス」です。モノから例えばその持ち主などの
感情、思考などを読み取るのが「サイコメトリー」、
直接本人から読み取り詳細(呟きまで)読めてしまう
場合を「テレパス」と言います。細かすぎたかな?
霊能を持っている人の中には霊を介して出来る人も
おられると考えてもおりますが、どうなのでしょう?
[ 2013/01/12 10:27 ] [ 編集 ]

七曜様

藤子・F・不二雄さんの作品ですが、「耳太郎」のほうでした^^;
[ 2013/01/13 09:57 ] [ 編集 ]

ST様

金粉ですか。それはでたことないですねw
もしでたら、なんでもない仏像になすりつけて金の仏像にしちゃかもWWW
[ 2013/01/13 09:59 ] [ 編集 ]

ゆいさん、いくらなんでも金箔は無理…

いくら“金龍”でも「それで仏像」は無理かと…
尤も「そこまでして信心したいので」必死に拝む
とかしたらまさかが有る気もしますが「奇跡級」。
私にしても? 数十年間に手が2度、ほぼ全身1度…
そんなもんです(3度とも「自然に」出たんです。)
ちなみに最近だと「地獄耳現象」再発動あたりかと、
最近は「地味目な現象」がほとんどの気がします。

ところでゆいさん近辺では「アクティブテレパス」
現象などはおきておりませんでしょうか? 或いは…
「新能力?」が追加とか「能力が伝染?」とか如何?
[ 2013/01/13 11:36 ] [ 編集 ]

金粉なら、僕もホコリくらいの大きさのものが手のひらや甲に1粒出てるのを見たことは数回経験がありますが、
あれはどういう仕組みなのかさっぱりわかりません(*_*)
[ 2013/01/13 13:06 ] [ 編集 ]

Re: ゆい様へ

こんにちは、ゆい様。


了解です!!
有難う御座いました!!





七曜 高耶
[ 2013/01/13 14:02 ] [ 編集 ]

Re:

何か皆さん凄いですね・・・・・・。

ゴールドラッシュみたい(笑

金粉でる方々を集結させて、私がとりに行きましょうかね~(笑





[ 2013/01/13 14:05 ] [ 編集 ]

ST様

みなさん金粉でまくりですねw
思わずその気になって気張ったらぷぅがでそうですわ(^^;)

アクティブテレパスですか?
言葉の定義がよくわからなかったのでぐーぐるさんしたら
人の潜在能力を高めたり、人の心に働きかける力とありましたが
これでお間違いないでしょうか。

今のところ周りではお見かけしてませんね。

最近、ご縁があるのは暴走気味の50~60代のパイオニアインディゴの方々くらいかしらW
ただでさえ人の話を聞かないところに加齢が加わってますます人の話を聞きません(困)

新能力ではないのですが、若い方の中には「ピュアヒーラー」(これは私が勝手に作った言葉です)
の方を時々お見かけしますね。ただいるだけで癒しエネルギーを発していて、周りの人が
疲れると自然とその周りにあつまってきて元気をもらって帰るんです。
その子はまったくヒーリングしようとか相手を助けようとか意識していないので
ヒーラーさんにありがちなエネルギーダダ漏れ現象もないんです。
たとえるならお花のようなエネルギー。存在自体が癒し。

七曜さんのコメント欄で立ち話失礼いたしますm(_ _)m
[ 2013/01/13 22:45 ] [ 編集 ]

アクティブテレパスのPSI能力者での…

もう一つの意味ではある人の能力(例えば予知能力)を全く持っていない人に
「コピペしたようにそっくりそのまま「伝染」して能力持ちにしてしまう…」
なんてのがあります。私の場合は2人程で、勿論1人は妻、でももう1人は…
もう1人の方はストーンパワーで強力にアシストされた感がありますねぇ。
[ 2013/01/14 07:36 ] [ 編集 ]

脳内思考を映像でも解析成功

カリフォルニア大学バークレー校の神経科学者である
ジャック・ギャラント博士らが進める実験では、
ついに脳内に思い浮かべるシーンを動画でコンピュータ上に
映し出すことに成功したらしいです。

http://gizmodo.com/5392379/brain-scans-will-soon-reveal-exactly-what-youre-thinking

超能力の話でなくて、誠に申しわけないです。

[ 2013/01/14 22:50 ] [ 編集 ]

Re: 桃加様へ

こんばんは、桃加様。

コメントを有難う御座います!!

七曜にとってはとても大変貴重な情報でした。本当に有難う御座います!!
私が2010年10月20日に視た夢が現実になったと言う事ですね。
e-30
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-407.html

やはり現実になったのは嬉しい事です。
ですが、これは危険な兆候も孕んでいますので、これからも注視していきたいと思います。
有難うございました。






七曜 高耶
[ 2013/01/15 21:23 ] [ 編集 ]

レイラインを利用しようとする人々


以前、代々イルミナティの一族に生まれ
様々なイルミナティのマインドコントロールをする為の施術を受け、

(彼の場合、マインドコントロール失敗とみなされ
マインドコントロール解除の施術を施されたんですが)

今では、元イルミナティという事で、経験してきた様々な出来事を公表している
ジェイ・パーカーさんのインタビュー動画に字幕をつけました。

それが↓です。
http://www.youtube.com/watch?v=W02bxSqtc-I&list=PL0IyBFNQ3Euj3OjfraQyoTa5qKSnOEKWQ


そのインタビューの中で彼が教えてくれたのは

レイラインというエネルギー磁場の高い場所が地球のあちこちに存在し
その場所にあえて悪魔崇拝者達はコミュニティを作り、そこで悪魔崇拝儀式を行い
邪悪なエネルギーを流しているっていう実情を教えてくれました。


それで、以前、霊的なものが見える知人が、神社とかにいくと、エネルギーの球の様なものが
その土地に降ってきているのが見えるって話していたのをふと思い出したんですよね。

だから昔の人は、そういう場所にあえて神社を建てたんじゃないのかなって彼女は教えてくれたんですよ。


http://ameblo.jp/hidy0701/entry-11637904513.html
[ 2013/10/16 12:46 ] [ 編集 ]

ジャッジしろ!


能力者のことを、100%信じないこと。
自分の目で、感性で、ジャッジすること。


七曜さまであっても、私であっても
有名な霊能者でも、みんな同じ。

「こいつは、おかしい・・」と思ったらすぐに
縁を切ること。

これは、絶対です。

そのカンは、『正しい』。


人には、その人にとって必要か
そうでないか判断する力を持っています。


特に、能力者は狙われやすい。
見えない部分でね。

だから説明しにくいのですが・・。


見えない世界でも、見えない部分での戦いがある。


だから、精神的に強くないと難しい。
折れない心が必要だ。

難しいけれど、一本筋が通っていないと無理。


命をかけて、その部分を守り切れるか
それぐらいのものが必要です。

それが出来なかったら、力を守ることは出来ないし
コントロールなんて無理だ。


闇に吸い込まれ、染まるのも自分次第。
気を引き締めてくださいよ。

命とられますよ。


お遊びで、中途半端は、しゃれにならん。
今すぐ、引き返した方がいい。

やるなら、仙人になった気でやってください。
仙人ですわ。
仙人。(笑)

仙人でないと無理やろうなぁ~。


でも、仙人も最初から仙人じゃないわけで・・。(汗)


まぁ、責任をもってやれ!? としか言えないのか??

人生、修行でございます。(笑)


人には、きちんと「種」なるものが入っていて
心配せずとも「開花」するものです。

それには、「宇宙」のことも入ってきます。

だから、七曜さまのやっていらっしゃることも
なるほどなぁ~と思っています。

まぁ、学びなのですから
命をかけて学ぶのもヨシ・・

なんでしょうねぇ~。

私はイヤですけど。


なんか変な話になってしまいましたが
ちょっと気を付けてくださいまし。

おかしいなぁ~と思ったら、バッサリ縁を切る。
よろしく~。(笑)


わたくし、引退を考えておりますから、全然平気です。
気にしないで、バッサリどうぞ。
[ 2013/10/16 13:10 ] [ 編集 ]

そうそう!


突然、『予告なし』で消える場合もありますので
ビックリしないでください。

ネットを使えなくなった段階で、私のミッションも終わりです。


ある日、突然・・そんな事もあります。

ご挨拶なしでのお別れとなりますが、ご容赦ください。

(はっ!)

といいますか、一方的に書きあさってしまい
失礼しました・・。(笑)


そんな感じで、七曜さま、お許しくださいまし。(笑)
[ 2013/10/16 13:26 ] [ 編集 ]

バベルの塔は電波塔だった


携帯電話 ラジオ テレビ。

これら電波塔が、私達の聴覚 視覚に訴えるだけでなくそれ以上の働きを持つとすれば?



陰謀派の私は(もはや陰謀でもなんでもないが)レプティリアンいるよ派で
人類は彼らに支配されていると思っている。

正確には、レプティリアンを利用している更に上の存在もあると思っている。

太陽の変化によってシェイプシフトの効果が薄れる時代が到来する前に
彼らは強力な電波塔を世界各地に増設し備えた。

http://ameblo.jp/olibanumoon-1/entry-11638057415.html

なかなか素晴らしい妄想だと思います。
[ 2013/10/16 13:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/1399-455af7c9