FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














火星の土壌はハワイと類似。生命体は必ずいる!!

火星の土壌はハワイと類似と言う記事を見つけてきました。
情報元はyahooニュースからです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00000057-reut-int

火星に地球と同じ様な季節も有りますし、ハワイと類似した土壌であるのならば生命もそこに存在する可能性も有りますし、形が違えど植物の様なものも存在するのではと七曜は思っております。しかももしかすると季節折々の食糧も在ったりするかもしれません。

ここまでくると、やはり一部の地球人が火星に移住していてもおかしくはないですよね。


下記の画像はキュリオシティの様な白黒画像では無く、カラー処理している画像になっています。
3Dメガネをお持ちの方は、3D画像も有りますのでより立体的にご覧になれると思います。

それでは、簡単グーグル翻訳ですので変な日本語も多々あるとは思いますが、どうぞ読みすすめて下さいませ


転載元ESA】マーズエクスプレス 
火星の湖

火星 レース模様の砂丘

火星の北極にあるクレーターに水の氷【グーグル翻訳】


水氷でクレーターの斜視図 - 東を探して

2005年7月28日
ボードESAのマーズ·エクスプレス宇宙船の高解像度ステレオカメラ(HRSC)で撮影されたこれらの画像は、火星の北極付近の無名のクレーターの床に座って水氷のパッチを示しています。



コンテキストでクレーターを示す地図
HRSCはピクセル当たり約15メートルの地上分解能と軌道1343年の間にこれらの画像を得た。無名のクレーターはVastitasボレアリス、火星の北半球遠く、約70.5℃で北と103°東の多くをカバーし、広い平野に位置しています。
クレーターは35キロ幅で、火口縁の下の約2キロの最大の深さを持っています。クレーターの中心に位置する明るい材料の円形パッチが残留水の氷です。



水氷でクレーターのカラービュー
温度と圧力の条件は水の氷の昇華を支持しないように、この白い斑点は、一年中存在しています。

二酸化炭素の氷は既に画像が撮影された時間(火星の北半球では夏の終わり)の北極冠から消えていたので、それは凍った二酸化炭素にすることはできません。



水氷でクレーターの白と黒のビュー
クレーターの床や水の氷だけに帰することはできないこの明るい材料の表面との間の200メートルの高さの違いがあります。

それはおそらく、この氷層の下に位置する大規模な砂丘フィールドに主に起因します。実際、これらの砂丘の一部は氷の東端に露出している。

水氷のかすかな痕跡も、クレーターの縁に沿って、火口壁の上に表示されます。このエリアはとして斜視図で強調表示されて日の向きが原因でより多くの日光を、受け取るため北西縁と壁に沿って氷の欠如が発生することがあります。

3d.jpg
水氷でクレーターの3Dアナグリフビュー


カラーイメージはHRSC天底(縦表示)と3つのカラーチャンネルを用いて処理した。透視図は、ステレオチャンネルに由来するデジタル地形モデルから計算した。


3Dアナグリフ画像は天底チャンネルおよびステレオチャンネルの1つから作成された。立体メガネは3Dイメージ画像の解像度は、インターネット上で使用するために短縮されました表示するために必要とされる。


マーズエクスプレスHRSCイメージの詳細については、あなたは私たちの更新読むのが好きかもしれません"よくある質問"を。

【転載終了】

【yahooニュース転載開始】

火星の土壌はハワイと類似、探査車のエックス線解析で判明

ロイター 10月31日(水)10時50分配信



10月30日、NASAの火星探査車「キュリオシティー」による調査で、火星の土壌にハワイの火山砂と極めて類似した点があることが分かった。写真はキュリオシティと砂地に残った採取跡。NASAが20日に提供(2012年 ロイター)


[ケープカナベラル(米フロリダ州) 30日 ロイター] 米航空宇宙局(NASA)の火星探査車「キュリオシティー」による調査で、火星の土壌にハワイの火山砂と極めて類似した点があることが分かった。NASAが30日、記者会見で明らかにした。



キュリオシティーは地球外で初めてとなるエックス線を使った解析を実施。火星の土壌に含まれる結晶の原子構造を調べた結果、火星の砂粒には、ハワイのような地球上の火山帯地域にある、玄武岩質の土壌に似た結晶が含まれていることが分かった。

科学者らは今回得られた情報を参考に、火星にかつて生物が存在し得たかどうかなどを調べる方針。

キュリオシティーは今年8月、火星の赤道付近にあるクレーターに着陸。来年には約5キロ離れた「シャープ山」まで進み、火星上で生命のもととなる有機物などを探す。


【転載終了】

以上のことから、どう考えても火星に生命が存在していると言うことですね。
と、言いますか何故この様に小出しにするのか判りません。

NASAは全て把握している筈です。
太陽系外惑星についても知っている筈なのに、何故知らないふりをする必要があるのか・・・・。

不思議です。






七曜 高耶



関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/10/31 19:06 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

火星とニビル

 あるブログに因ると、紀元前1600年頃前回の太陽近日周回の時に、火星の大気をその強力な重力で吹き飛ばしたそうです。
 で火星にいた知的生命体達は地下或いは地球に逃れたか死亡したそうです。
 同時期に火星軌道と木星軌道の間の惑星も破壊しています。
 ですから火星地下にはまだ住んでいる可能性がありますね。
[ 2012/11/01 08:41 ] [ 編集 ]

Re: 傍観の者様へ

映画「マーズアタック」で出てきた様な宇宙人ももしかしたら居るのかも??

あの映画で出てきた「周波数」は謎解きの意外な鍵となるかもしれませんね。





七曜 高耶
[ 2012/11/02 08:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/1328-ec0d1057