FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














ものすごくご近所に転がっていた陰謀(?)ネタ。


本日二つ目の記事は、今朝子供から聞かされた、身近な驚きネタです。


こんな身近にあったとは~~。

勿論、私的に驚いただけでして、皆様は然程驚かないかもしれません。

まあ、とにかくその驚きネタは、子供が通う小学校に有りました。

朝ごはんを作っている時、何を思ったか子供がフリーメイソンの話をしだしました。
この様な所は私の影響でしょう(笑
この様な話が大好きな子供です。

大した話しでは無いですから読んで下さっている読者の方様あまり期待はしないで下さいね。

で、話を続けますね。


その学校に新しい海外の英語教師さんが来ました。
アメリカにもお住まいを持つ英語教師さん。

その教師さんが、昨日デスクでPCを開いていたそうです。そして子供もそこにいました。
その子供が先生のPCを見てビックリ。
そこにはあのフリーメイソンシンボルマークがスクリーンにあったそうです。


子供:「これ、フリーメイソンのマーク?」

先生:「そうだよ、発音はこうだよ、フリーメイソン」



と、発音を教えてくれたとか。優しいなぁ(笑

しかも、更に驚くのはその英語教師はフリーメイソンの会員だとか(笑

こ、こんなところにネタが転がっているとは・・・・。
成る程~~。
アメリカ国民の殆どは会員になっていると聞いた事はあったのですが、まさか息子の教師がその会員だったとは(笑
あるのですね~この様な事。

是非、リサーチしたいネタが見つかりました。
子供にお願いしてリサーチでもしようかな(笑




七曜 高耶






関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/09/27 11:29 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

遊園地フリーメーソン

 いわゆるそれは遊園地的なフリーメーソンでしょうね。
 カネ集めの為の。
 財源会員です。
 会員を一般庶民にまで拡げて、カネを集めるのです。
 宗教と同じ手法。
 もっと言うと詐欺行為でもある。
 呼び名は違えど、カネ集めの手法はどこも同じですよ。
 その先生もカネをむしり取られているんでしょうね。
 いわば被害者です。
 今じゃ誰でもカネがあれば会員になれるそうですから。
[ 2012/09/27 11:54 ] [ 編集 ]

Re: 傍観の者様へ


こんにちは、傍観の者様。

いつもコメント有り難う御座います!!


確かに宗教と同じかもしれませんね。
でも、小学校と言う場所が驚きましたよ。

私の中では、企業の社長職みたいな方々が多いと思っておりましたから、
物凄く意外な感じで・・・・。

今や流行の様な組織ですから、将来大人になるであろう今の子供の時期から
会員でも増やす予定でもあるのでしょうかね?




七曜 高耶
[ 2012/09/27 13:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/1286-18dfcdc7