FC2ブログ
   ■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント














ロックフェラー一族も参加した金融崩壊の阻止(1929年)

8月15日に視た夢のキーワードで検索していると、
非常に興味深いWIKIを見つけた。
それが、このウォール街大暴落(1929年)の記事。

参照内容の一部を赤くしているのだが、そこを読んで
頂けると判る様に、
ウォール街大暴落の時に活躍した金融界の巨人の
一人にロックフェラー家が入っている。
ブロとも桃加様も同じくして「ブラックマンデー」の
情報を送って下さっていた。


こう言った内容と、これからの先行きは七曜にも判断
出来ないが(ブロとものZenji様の得意分野かも)、
感じ的には今金融界がどうなのか?七曜は知りたい。

しかし、一番に知りたいのは暴落が仮に起きたとして
何が一番大打撃を受けるか・・・だ。

とりあえず、以下がウォール街大暴落についての転載
になりますのでご覧下さい。

【wiki参照】

市場が休みの週末、ウォール街のパニックがアメリカ合衆国中の新聞で報道された。週明けの28日(月曜日)、最初の「ブラックマンデー」にはより多くの投資家が市場から引き上げ、その日のダウ工業株平均は13%下落するという記録的なものになり、再び大規模な株価崩壊が起こった。翌29日(火曜日)、壊滅的な株価崩壊が起こった「ブラックチューズデー」には約1,600万株が取引された。この日の取引高は1968年に破られるまで40年間近くも最高記録となっていた。著作家のリチャード・M・サルスマンは、ハーバート・フーヴァー大統領が懸案のスムート・ホーリー法案に拒否権を発動しないという噂が飛び交っており29日に株価は更に暴落したと記した。ゼネラルモーターズの創業者ウィリアム・C・デュラントはロックフェラー家の家族や他の金融界の巨人達と一緒になって、大衆に市場における彼らの自信を示すために大量の株式を買い支えたが、その努力も崩壊を止めることはできなかった。その日にダウ工業株平均はさらに12%下落した。ティッカーテープ機(証券市場の情報を電信網によって遠隔地に伝える機械)はその日の19時45分ころまで止まらなかった。市場はその日だけで140億ドルを失い、1週間の損失は300億ドルとなった。これは連邦政府年間予算の10倍以上に相当し、第一次世界大戦でアメリカ合衆国が消費した金よりもはるかに多いものだった。


一時的な底値は11月13日のことであり、ダウ工業株平均は198.60で終わった。市場はこの時点から数か月間回復し、1930年4月17日には294.07という2番目の高値を付けた(いわゆるdead cat bounce)。市場は1931年4月に着実に下げ始め、1932年7月8日にダウ工業株平均が41.22を付けるまで止まらず、最高値と比べると89%の下落という衝撃的なものになった。これは19世紀に市場が始まって以来の最安値だった。

【一部転載終了】

さて、こちらでも出てきました「ブラックマンデー」と
言う言葉を、実は七曜・・・・初めて聞きました。


で、これらの事がwiki内で書かれていたのですが、
「ブラックサーズデー」、続いて「ブラックフライデー」
、「ブラックマンデー」及び「ブラックチューズデー」
の4つの段階が通常使われているそうです。


暴落と戦争は対になる可能性の高いものです。
ここはやはり1929年の時の様に、
ロックフェラー一族様方のお力添えも欲しい感じです。

とにかく金融崩壊を望む方々は多いとは思いますが、
結局、崩壊すると市民が痛い目に会う様にも思えます
ので、
出来れば慣らしながらの崩壊が好ましいです。







七曜 高耶

応援クリック宜しくお願いいたします


関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/08/18 06:50 ]Posted by七曜高耶 | 政治・経済 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

お早う御座います、七曜様。

やっぱりみんな同じような夢を見るようです。
私が夢でみたのは銀行でお金が引き出せず、困ってしまった夢でした。
また、前日は近くの町(北九州の苅田、日産九州工場付近)が大津波で大変だった夢でした。

最近はなによりも平和が一番大事だと感じることが多くなりました。
[ 2012/08/18 12:45 ] [ 編集 ]

Re: 神の領域様へ

おはようございます、神の領域様。


コメントをいつも有り難う御座います。

そうですね、やはり意識は繋がっていますから、
同じ位の時期に同じ様な夢の内容を視たりしますね。

遺伝子的に人類皆兄弟なのかどうかは判りませんが(笑
意識的には同じ空間を利用していますし、それぞれが繋がって
いますから、共有していると言うことで兄弟かもしれませんね。

また、何か夢を視ましたら是非お知らせ下さい。
今の七曜はポンコツさんで、夢を視る事が出来ていません。

どうぞ、サポートを宜しくお願い致します。




七曜 高耶
[ 2012/08/19 08:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://orangeapple01.blog.fc2.com/tb.php/1223-dd191474